アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

二人目出産後、4ヶ月経ちました。産後、私に性欲が無く、昨晩も夫の誘いに「今日は出来ない。痛いから。」と拒み夫を傷付けました。性欲は無いものの産後2ヶ月から再開して、一週間に一回ペースで誘いに応じてしています。夫からの誘いは、もう少し有りますが拒む日も有るので。この事で2度程 夫を怒らせました。「俺としたくないなら、もうお前とはしない。その変わり、俺が誰とどうなっても文句言うなよ。」と言われたり、別の時は「嫌と思われながら一緒に家に居るのも辛いし、俺が家を出るわ。」と言われたり。いつも結局、私が行為に応じて仲直り。昨晩は「お前の方から全く誘いが無いのは寂しい。スキンシップさえもお前から無いし、やっぱり俺の事が嫌なんだな。」「もうお前とはしない。それで、いいな。」と言って部屋を出ていきました。
夫を怒らせると修復が大変なので、気をつけようと思うのですが、その場は私も譲れなかったりで後から後悔してしまいます。
産後はホルモンの関係で性欲が無くなるとは聞くのですが、そんな話を夫にした所で分かって貰えるとは思わないので昨晩も話せませんでした。たまに応じて私なりに歩み寄っているつもりでした。しかし、私の方から行為を誘う事も要求されるとは思いませんでした。私には性欲が無いので、演技しないといけないのでしょうか…。正直そんな演技、出来そうにありません。
夫が嫌になったとかではなく、産後で母乳育児中だからだと思うのですが、夫に上手く説明出来ません。一人目出産の経験から子供が卒乳すれば私の性欲もある程度は戻るかと思うのですが…。夫にしてみれば、それならミルクで育てろと言いそうで…。
二人の子供達の為にも夫婦円満でいたいのですが、その為には やはり、私が折れて夫の要望である 私から誘うという事もしないといけないのでしょうか。そんな事まで要求されると、自分が自分で無くなるような気がしてなりません。

A 回答 (8件)

正直旦那の気持は少なからず解かる気がします。

「お前の方から全く誘いが無いのは寂しい」
私の事かなぁと思いましたが子供の数が違いますね。まあ産後2か月はさすがにできませんね。
でも全く誘ってくれないのは正直寂しいですね。私の方から行為を誘う事を要求されるとは・・・
義務感で一杯なんですね、私もそうですがいつも私から誘って何だかとってもエロエロしてるようで
嫌になります。結婚前はどうだったの?デートのときとかHとかしなかったの?楽しく無かった?
好きだから一緒になったんでしょ?それとも出来ちゃったから仕方なく一緒になったの?
    • good
    • 3

こんにちは。

40代既婚女性です。

何故、育児中は女性に性欲が無くなる、もしくは減少するのか?

それは、本能によって、
今育てている子どもの生命を、最優先になっているからです。

女が子育て中に性欲が起こると、
子どもを放置してSEXしてしまい、
その間に子どもが危険にさらされるからです。
(怪我、病気、または空腹など)

今SEXすることで、受精するかどうかわからない胎児よりも、
すでに無事に生まれて、育ちつつある子どもを優先するのは、
生涯における妊娠出産の限界数が決まっていて、
かつ、妊娠出産が常に命の危険があるリスクのある女性にすれば、
当たり前のことです。

しかし本能だから、ホルモンだからと言う理論を振りかざしてしまうと、
男性も「では、こっちも本能を全面的に押し出します。」となります。

妻の妊娠産後の
SEX禁止期間中は、他の女性とSEXするし、
性欲がないメスより、性欲があるメスを探しに出かけますし、
新しいSEXの相手に、狩りをした餌を運びます。

そうなると、あなた様の餌の取り分が少なくなるか、ゼロになるか。
→今育っている子どもの生命の危機になります。

男が本能のままに、外へ行って他のSEXの相手を見繕ったり、
我が子以外に餌を運ぶ場所を作らせないために、
結婚と言う制度を作り上げ、
結婚での夫婦の義務が、SEXでもあるのです。

あなた様が仕事を持っていたり、または先祖の遺産でもあり、
夫の狩る餌を当てにしなくても、
子どもたちを十分食べさせることが出来るのなら、
すり寄って来る夫など、一蹴して
本能のまま、寄せ付けないようにすればよろしい。
(そのかわり、浮気は認めないとね。)

しかし、夫が狩る餌のみが
子どもたちの栄養ならば、
女は黙って股を広げておくしかないのです。
残念ながらね。

ここで、女はあまりの我慢のために
SEXがトラウマになり、夫に愛がもてなくなり
子どもが成人したら離婚と言う図式もあります。

これはお互いの性の無理解
それからくるのです。

男は女の性を知らないし、女も男の性を知らない。
自分にあてはめて、異性の性を判断するから
「間、けだもの」とか「淫乱、不感症」など
不幸で不毛なののしりあいが生まれて、離婚になるのです。


男性と言うのは
見た目は女性よりも身体が大きく、丈夫そうに見えますが、
全く違います。
筋肉の量が違うから、多少重いものを押したり引いたり出来るだけ。

本当はかよわく、精神もガラス細工のように繊細で
自分を強く見せないといけないという、急迫観念に縛られ、
すぐに病気になるし、寿命も女性より短く、
生まれても育ちにくいです。

遺伝学、生物学ではもう証明されていますが、
まず人類の遺伝子の基本形は、女性であり、
女性から男性が発生したと言うことが解っています。
(生殖器が胎内で完成される過程)

そういうか弱い男性が
必死で生きて行く上で必要不可欠なのが、
無条件でSEXを受け入れてくれる女性です。

男性は思春期から常に、性欲の発露を厳しく制限されています。
何故なら、無制限に発露すると
父親が解らない子どもだらけになるからです。
男性同士で、女を取り合って、血みどろになり
文明も平和も無い世界になるからです。

だからレイプは犯罪なのです。

また、女性も産める子どもの数に限界があるので、
相手の男を選びに選びます。

当然女性に相手にされない男も発生します。

男性の性欲は、自己を認めてもらう
存在価値を確認することですから、
あぶれた男たちは徒党を組んで
社会悪の限りを尽くすか、宗教界で修行して発散するか、
芸術関係で自己実現するかなどをします。

男にとって、SEXが出来るか出来ないかは
精神が生きるか死ぬか、自己実現が果たせるか果たせないかの
瀬戸際の作業です。
だからこそ、EDで悩み、EDであることすら隠したり、
不妊の原因があるのを認めたがらないし、
道具の大小や、硬軟にこだわり、
女性に受け入れられて、女性が気持ちよさそうにすれば
世界で無敵になった気分になるし、
拒否されたら、世界の終わりになるのです。

とにかく、男は
SEXさせてくれる女性のためなら、
どんな高い山にも登り、どんな深い海にも潜るのです。

ということは、他の方の回答で
「旦那なんてHさせておけば、たいがいのことはOK」というのは
あながち大げさではないのです。

つまり、お子さんがいくら可愛くても、
奥様が美人で、優しくて、笑顔で、お料理上手で、
家も綺麗にしてくれていても、
SEX拒否する奥様であるなら、
全て台無しなのです。

ここへの質問でも、あなた様と似たような内容が多くあります。

その時の男性の答えの多くは、
「Hさせてくれない妻なんて、欠陥品だから返品しろ」
「そんな女は最低だ」
「そんな女と結婚生活を続ける意味など、一つもない。」
「もちろん、給料を渡すなどありえない。」
などなど・・興奮した怒りの声が寄せられます。


何故SEX拒否だけで、こんなに怒り狂うのか。
それはSEX拒否は、男性にとって
全人格の否定だからです。
人格を否定され、怒り狂って
相手の女性の事も否定し、忌み嫌うのです。


妻による家事や育児など、
男にとっては、結婚の目的のついでに発生したものなのです。
子どもが何人いようが、美味しい料理が沢山出ようが、
SEXできなかったら、結婚に嫌気がさすし
自分を認めてくれない妻を憎むようになります。


旦那様は「妻から求められたい」というのは
まさにそこです。
あなたは生きていていいんだよ。
あなたは存在してもいいんだよ。
あなたは、私とって大事な必要な人なんだよ。
SEXを受け入れてもらうことは、
そう言ってもらっているのと、同じなのです。
それが男性にとっての、SEXなんです。

それを拒否されたら、旦那様は生きる気力もなくしてしまします。
そこで、気力をくれる誰かを求めるのです。


男性が皆そうだとは言っていません。
拒否されて、黙って我慢している人はいます。
奥様に言えなくて、一人でするうちに、
奥様を性欲の対象思わなくなる人もいて、
(妻は母だと思いこむ、性器などないと思い込む、人間でないと思い込む。)
子どもが巣立っていざ、奥様が寄ってきたら逃げだします。
仕事や趣味に打ち込んで、性欲を紛らわす人もいるでしょう。
元々、性欲が少なくて
子どもを作るので精一杯と言う男性もいるかもしれません。

でも、あなた様の旦那様は
SEXで、それも「あなた様とのSEXで」
自分が必要とされているということを、体全部で感じ取らないと
仕事も家庭も頑張れない、繊細でか弱い人なんです。

どうか、海のような深く大きな心で、
人生のパートナーをつつんであげてください。

あなた様の肌がないと、苦しすぎて生きていけないとまで言っているのですよ。
なんと可愛らしい、愛しい男性ではないですか。
同じSEXを受け入れるにしても、
嫌々ではなく、家事や育児を上手く手抜きして、
時間をかけて、ゆっくり2人の世界を作ってください。

あなた様の性欲が無くて、身体の準備が整うまで
時間がかかるなら、
薬局で、潤滑ゼリーなどもありますよ。(800円ぐらい)
避妊用品のコーナーにあります。

性器にだけでなく、全身に使えますから、
マッサージしあいっこということなら、
あなた様も心地よくなるのではないでしょうか?

以上、参考にしてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

男性の心と体について、自分がこんなにも無知だったのかと思い知らされました。そして、夫に申し訳ない事をしたなぁという気持ちになりました。
夫に対する愛情を改めて感じますし、私なりに頑張ってみようと思います。「頑張る」というと義務感に縛られているような言い方ですが、この数日間で、自然と、そういう気持ちが湧いてきたという感じです。
こちらの回答で、男性の意見もお聞き出来て、良かったです。偏った考えから解放されるキッカケになりました。
たくさんの方々に回答頂きありがとうございました。本当はお一人ずつにお礼しないといけない所、思う様に時間がとれず、こちらでまとめてお礼させて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 22:53

旦那さんはおいくつですか?



男性の性欲は愛情とは無関係で、精嚢に精液がたまったら、自動的に性欲がわきます。
若いと顕著になりますが、年齢を経るとそうでもなくなります。

女性の性欲に関して産科に一緒に行って説明してもらってはいかがでしょうか?

ちなみに私の妻は拒否したことがないんですね。
子供が出来てから、潤いが無くなってますが、ゼリーを使用することでで事足りてます。

私は全ては夫婦の会話が無いせいだと感じます。
子供を通した会話があっても、夫婦がダイレクトに会話してないんですね。

言うべきところは言わなくては、旦那さんは分からないんですね。

男女間で以心伝心は通用しません。
    • good
    • 2

 ホルモンの関係で性欲がなくなるから、相手をするのが難しい・・・これを理解しろというのはわかりました。

では、その間ご主人の性欲をどうするとお考えですか?ただ我慢してもらうことがあなたの希望というなら、正直言ってお話にならないかと思います。

 体が反応してくれなくても、愛情があったら手でも口でもできるでしょう?何もやらず、ただ自分の事情を理解してくれというのでは、怒られて当然です。だって、その状態でご主人の役割ってほとんどATMじゃないですか。

>夫婦生活。私が歩み寄るべきですか?

 いいえ。歩み寄るのは、あなたとご主人両方です。しかし、今現在二人とも、どちらも歩み寄ってません。

>二人の子供達の為にも夫婦円満でいたいのです

 こう考えるのってほとんど間違いだと思いますよ。子供たちの為以前に、まずあなた方夫婦の為に、円満を目指して下さい。

 まずご主人と大切に話し合って下さい。ご主人の要望を何か聞いてあげる代わりに、あなたの要望を何か聞いてもらって下さい。そうやってお互いに歩み寄るものではありませんか?少なくともどちらか一方が他方に歩み寄るなんておかしな話です。
    • good
    • 2

まだ産後4ヶ月なのに、そんな要求・・・お気の毒に思います(T T)



私は産後1年は痛くて痛くてできませんでした。
もちろん夜もちょこちょこ起きる子供が気になって集中できないし
脳みそも母親モード全開になっていて性欲は全然なくなってしまってました。

ただ、育児に協力的で、産後でイライラしている私を黙って待ってくれる旦那への感謝の気持ちで応じてました。義務感みたいな感じでしたけどw
自分からはとてもそういう気にはなれませんでしたが、たまに私から声をかけると大層嬉しそうなので…無理やり愛情表現するつもりで誘うようにしてました(とはいえ月1回くらいだったかも)
行為自体は痛くて辛いので、今日は私がサービスするねという感じで済ませてました。
そういうのに抵抗ある方でしたらごめんなさい。

子供への愛情でも「大切だよ」「大好きだよ」とちゃんと言葉にすること、抱きしめたり触れ合いで示すこと両方必要ですよね。
そういう事を口に出して言うキャラじゃないママでも、ちょっと無理して口に出すことが大事だったりしますよね。
旦那さまへも、子供へと目が逸れてしまう時期だからこそ愛情を示そうとする気持ちが必要なのかもしれないですね。
演技と言ってしまえば確かにそうかもですが、ちゃんとあなたの事も想ってますよ(今はそれどころじゃなくても大事な人には変わらないから)って伝えるための手段だと思えば「自分でなくなる!」と思い詰めずに済む…かも。
本当はもう少し“待て!”ができるといいんですけどね~!

どうしても嫌で仕方ない時は、どんな理由があっても相手を拒絶しているのには変わらない訳ですから
その理由をきちんと言葉で説明して、別の手段で愛情を伝える必要があるかもですね。
ただ、育児をしながら、なかなか通じない相手に説明を繰り返すのも面倒でしょうから、そのストレスを考えれば折れて付き合ってあげてしまった方が楽だし早いかもしれません。
    • good
    • 2

母として辛い時ですね…。

私は同じような時期を過ごし夫に浮気されました。このままではそんな恐れもあると思います。義理の母から言われたのですが、男なんて下半身の生き物なんだからそれさえなんとかコントロールできればうまくいく。と…私は主人に母乳育児だから…と話しましたがやっぱり俺としたくないんだろうって言われました。わかってもらえるかはわかりませんがまずは話してみることも大切だと思います。男の人っていつまで経っても子供で甘えん坊なところがあるから旦那さんもかまってほしいのかもしれませんよ?子供が大切だと思うのは母として…その子供は愛する旦那さんと愛し合ったから産まれてきたわけで妻としての役目もなければ子供の為に夫婦円満ではいれないのではないでしょうか?我慢をするのではなく旦那さんへの気持ちの原点に戻り旦那さんの為にと考えてみるのはどうでしょう?それが結果子供の為で自分の為にもなると思うのですが…簡単ではないと思いますが嫌なところばかりを見てしまうと嫌になっていきますもんね。女って損な生き物な気がしてしまいますが自分から変わることで旦那さんもきっと変わってくれますよ。いい方向に進むように頑張ってください。対してお役に立てたかはわかりませんが…
    • good
    • 1

質問者の方に真面目な質問なのですが、口や手での行為は出来ませんか?



御主人が言っているのはスキンシップです。最初のお子さんの時は出来たのに

2人目の後は駄目の意味が理解出来ていないのです。

育児と家事を含めて女性が大変なのは頭では理解しても

子供への嫉妬や露骨な拒否は男性はストレスです。

本格的なセックスでは無くても裸で抱き合うとかオーラルセックスとか

子供が寝たら寄り添ってテレビを見るとか方法はあります。

今のままだと心が離れ浮気や離婚に進む可能性が高いです。

最後は御主人と産婦人科に行き先生に説明してもらうのも方法です。

何もしないのではなく夫婦で共通の悩みとして相談して下さい。

子供の環境は夫婦が仲良く笑っていれば安心して育ちます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

何か決めるにしても、とりあえず自分の思っている事は


伝えないとスタート地点に立てないではないですか
上手く説明できないにせよ、諦めちゃダメだと思いますよ
想像でうまくいかないと決め付けないほうが良い
相手の言い分と自分の言い分を並べて
その上でお互いの言い分がなるべく通る方法を一緒に考えようと
働きかけるべきだと思いますね
お互いにアイデアを出し合いながら
こちらを譲歩するからそっちはここで譲歩してくださいと上手く交渉しなくては
説明と理解と妥協と思いやりでなんとか頑張ってみて下さい

あんまり一方的に言ってくるようなら
私はあなたに合わせる気もあって、頑張ってもいるのに
私のことは何にも考えてくれないのか
そんな関係長続きするわけないとキレちゃって(振りでもして)下さい
愛情があればさすがにしまったと思うでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!