電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Dodgeという自動車メーカーについて大まかなバック
グラウンドを知りたいと思っています。
国、設立経緯、設立時期、代表車種などを知りたいと
思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ダッジはアメリカの自動車メーカーです。


ヴァイパー(車名)が有名ですね。

http://members.aol.com/speeddmn16/frame1.html

http://www.days.ne.jp/rv-chukyo/newcar/dodge/

参考URL:http://www.ingram.co.jp/property/dom/dodge.htm
    • good
    • 1

eddie さん、こんにちは。


自分の知っている範囲で答えます。
国はアメリカです。今は「クライスラー」の一部門。
代表車種は、今は「イーグル」などの乗用車をはじめ、どちらかというと得意なのは RV 系で、「デュランゴ」や「ラム」など、ピックアップトラックから大きなバンまでフルラインナップです。
ちなみに自分が以前日本に住んでいたときに、「ダッジバン B200 トレーズマン」トイウ箱型ノバンにのっていましたが、その大きさたるや路線バスをちょっと短くした程度、という印象を当時もったものです。
設立などに関しましては自分にはわかりませんので、他の方の回答をお持ちください。
失礼しました。
    • good
    • 1

歴史については



参考URLの
「TAKE THE TOUR!」
を クリックしてください

参考URL:http://www.dodge.com/dodge_life/past_and_future/ …
    • good
    • 0

アメリカのクライスラー社(現ダイムラー・クライスラー社)のブランドのひとつです。


RAM、VIPER、DURANGOなどが代表車種です。
日本への正規輸入はされていないはずです。

参考URL:http://www.dodge.com/
    • good
    • 0

ダッジは 現在メーカー名ではなく


ダイムラークライスラー社の
一ブランド名で
 旧クライスラーの
ブランドですから アメリカ車ということに
なります

 あとは 本国HPを見てください

なお 現在日本へは 正規輸入されていません

参考URL:http://www.dodge.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!