プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はもうすぐ34歳になります。

今回は、どうしたら楽に生きれるかのヒントが欲しくて質問します。

私は34年間、男性と長く付き合ったことがなく、恋愛しても結局二股されたり、男性側に大金を要求されたり いわば大事にされたことがありません。こちらは毎回真剣に好きになります。だから余計に傷ついて毎回何百回も泣きました。見る目がない、学習能力がないといったらそれまでですが、、どうしていいか分かりません。

こんなだからさすがに恋愛もする気がなくなり、男性にも興味がだんだんとなくなってきました。
数少ない友達はみんな結婚していき、私はどんどん忘れさられていきます。

今、そしてこれから私は本当にひとりぼっちです。性格も元々落ち込みやすい方だけど、今は自信のかけらもなくなってきました。

今年、メニエール病を患ってしまい、無理もきかなくなりました。そこそこ給料がよかった仕事も辞めざるを得なくなり、転職して、今では食べるのにやっとな給料でなんとかやっていってる毎日です。毎日、死んでるみたいに生きてます。

あと少し借金が残ってるので完済したらすぐにでも死にたいと思っています。私と同じような境遇でも、楽に生きている方(気持ちが)、おられたら、何かヒントを下さい。

勝手に死ねとか誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (13件中11~13件)

楽に生きる、または、死ねる方法は思いつかないけど、


死ぬまでに考えてほしいことがある。

笑う門には福来るというよね。
この頃、本当だと思い出したよ。
楽しくないのに笑えないと言われそうだが、ちょっと待ってくれ。

僕も、時々ふっと脱力、空しくなる時がある。
何が不満と言うのではないが、何も楽しいこと、価値のあることがないような気がするくせに、空元気を出して誤魔化しているだけのような気がしてさ。
でも、そういう時に、誰か、それは女性が多いのだが、誰かのホンワカ笑顔に出会うと、和んでしまう。

ああ、いいなぁと思うよ。
ゲラゲラでも、クスクスでも、とって付けた笑顔でもなく、自然に少しだけ微笑んだその「静かな」調和と言うか、美しいものだと思う。気負わない美しさと言うのかな。

こっちの、やさぐれた心も皮肉な考えも、あ、これはいけないな、そう思わせるのみならず、こっちも自然と気負わない心情になれるし、善人にもなれそうな気がする。

そうだよ、自然な笑顔は、邪悪を遠ざけ、善を招くんだ。

今まで、よい縁がなかったということは、よい笑顔がなかったんだろうと思う。
どうしたら、そういう笑顔ができるんだろう。
それを考えてほしい。鏡に向かって百面相をしてみるのもいいかもしれない。
そういう笑顔を少しでも手に入れて、少しでも静かな美しさに包まれて、人生を終えてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は昔、「いつも笑顔やね」と言われる程でした。

人に淡々と話したり、ツンケンするのが性格上いやなんです。

でも童顔で笑顔でいたら損することが多かった。
思慮深くない人は「悩みないでしょ」とか言ってくる。

今までの男に笑顔でいるとだんだん調子のってきて、嘘つかれたり、大金要求してきたり、ほんとバカにされることが多かった。

だから、
あんまり笑わなくなった。実際、悲しみが大き過ぎて何も楽しいと思えない。


男が若くて笑顔が可愛い人に癒やされることなんて当たり前に知っています。


笑う角には福きたるなんておめでたい言葉いりません。

私のこと勝手に決めつけないでください。

回答どうもでした。

お礼日時:2011/11/02 20:46

>あと少し借金が残ってるので完済したらすぐにでも


死にたいと思っています。

苦しい生活の中、きちっと完済をしようとする質問者
様の思いは立派です。

人はみな、いつかは死にます。
急ぐ必要はありません。
まだ34年しか生きていないのですから、これから何
があるかわかりませんよ。

今までのつらい思いは、これからの質問者様の財産に
なっています。
これからの人生でこそ、質問者様の生まれてきた意味
がだんだん出てきます。
こういう時代だから、質問者様のような苦労人の方が
必要なのです。

いつでも死ねるので、もう少し生きてみてはどう
でしょう。
質問者様の経験が、ここの回答欄に活かされることを
楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に心が死んでからだいぶたつような気がします。

今まで、回答者さんと同じ様にもう少し頑張ったらいいこと絶対あるって思って辛くても頑張ってきました。

でも何も起こりません。状況は悪くなるばかり。
幸せに生きる方法を考えても何も浮かびません。病気で心から安らげません。
いつも傷ついたりイライラしてます。

誰にも愛されません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 20:56

身近にいたらなあ。

と思います。

遊びに誘いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も遊ぶの基本的に好きなのに

最近は誰も誘ってくれなくなりました。

実際お金ないし遊べないし、友達もだいぶ減ったし、友達の前でさえあんまり楽しくできなくなってしまいました。

誰か私を救ってください。

お礼日時:2011/11/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!