プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に、どうしたらいいんでしょう。
楽に死ぬ方法がないのなら
どうやって楽にいきればいいの?

楽に死ねないなら、せめて楽に生きたい。

A 回答 (5件)

楽に生きられるのは


一握りの金持ちだけです
楽に生きたいなら
その一握りの金持ちになれば良いでしょう
    • good
    • 0

この世に「楽な人生」など無い。



人は、様々な障害を乗り越えることで、生きることの素晴らしさを知るのだから。

神様は、楽な人生を送らせるために、この世に人間を造られたのでは無い。

一生、楽な人生ばかりを送っていたら、何のために生きてるのかが

分からなくなって発狂するかも、、、。
    • good
    • 0

あなたの言う楽とはなんなんでしょうか?



私は自分の考える楽を望み
何もしないで生活出来る環境を手に入れました。
毎日好きな時間に起きて好きな事やり倒して
好きな時に寝て、食べて。
好きな時に好きな人を抱いて。

その結果

欝になりそうになりましたよ!

普通に働いて
会社に、誰かに
人に必要とされるって事がどれだけ幸せか知りました。

確かに楽なのは何もしない事ですけど
人としては空っぽです。
それが楽と言うのなら
結構苦痛な事だと思いますよ!
    • good
    • 2

可能な限り好きなことだけしたらいいです。

好きなだけ寝るとか好きなものだけ飲食するとか
    • good
    • 0

「楽」の定義が人によって違うので、難しいですね。


しかし、楽な人生を得るためには、一定の努力が必要なことは多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!