アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ34歳になります。

今回は、どうしたら楽に生きれるかのヒントが欲しくて質問します。

私は34年間、男性と長く付き合ったことがなく、恋愛しても結局二股されたり、男性側に大金を要求されたり いわば大事にされたことがありません。こちらは毎回真剣に好きになります。だから余計に傷ついて毎回何百回も泣きました。見る目がない、学習能力がないといったらそれまでですが、、どうしていいか分かりません。

こんなだからさすがに恋愛もする気がなくなり、男性にも興味がだんだんとなくなってきました。
数少ない友達はみんな結婚していき、私はどんどん忘れさられていきます。

今、そしてこれから私は本当にひとりぼっちです。性格も元々落ち込みやすい方だけど、今は自信のかけらもなくなってきました。

今年、メニエール病を患ってしまい、無理もきかなくなりました。そこそこ給料がよかった仕事も辞めざるを得なくなり、転職して、今では食べるのにやっとな給料でなんとかやっていってる毎日です。毎日、死んでるみたいに生きてます。

あと少し借金が残ってるので完済したらすぐにでも死にたいと思っています。私と同じような境遇でも、楽に生きている方(気持ちが)、おられたら、何かヒントを下さい。

勝手に死ねとか誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (13件中1~10件)

僕も似た様な感じです。


今は何か変わるかと思い婚活中ですが、既に100万ほど使っていますが、相手が見つかりません。
相手に対しての希望は持っていないのですが…
モテ期には女性に囲まれていましたが、恋愛とは別の意味でのモテ期でした。
可愛いワンちゃん、て感じです。

もう40超えました。
仕事運、恋愛運、金運、全てありません。
練炭自殺も試みましたが、生き残ってしまいました。
質問者さんは、まだ若いですよね?

死ぬつもりなら、お会いしたいですね。
僕を見たら、恐らく生きる希望が出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

#4です。

お礼ありがとうございます。

ちょっと日がたってますが、その後どうですか?
冬がきて寒くなると、外に出るのも億劫になりますね。

私はまだ社会復帰できずに家で一人でいるので、やはり寂しいとか時々思います。
前までは、もっと、情けないとか、恥ずかしいとか、自分のこと責めちゃってましたが、
最近はかなり、開き直っちゃってます。
よいアドバイスをくださったインド占星術の先生がおり、その占いがあまりにも当たっていました。

私の人生は、むしろこれで良かったのだ、ということが、うまく言えないですけどわかったんです。
いろいろ波瀾万丈な人生ですけどね。

わたしも、仕事バリバリがんばってた方なのですが、あるときぷっつりとできなくなりました。
当時は、大パニック状態で、仕事を失っただけじゃなく、夫や友人まで離れて行きました。
前にも描きましたが記憶障害にもなり、健康も失い、死ぬギリギリまで、追いつめられました。

はい上がって来れたのは、神さまの奇跡だ・・・と今も思います。
目に見える物質的な幸福だけでなく、
ただひたすら、心の平安を願って、スピリチュアルな教えも信じるようになりました。

病を得てからの方が、以前よりもましな人間になった、と実は思うんです。
前は、鼻持ちならない、強欲なところがあり、嫌われることも多かったのです。
病にたおれたおかげで、謙虚に人に頼らざるを得なくなりました。

あんまりたくさん失ったので、一つでも取り戻せた時、それがとってもうれしかったです。
これまで自分の物だと思っていた物が、人生を生きている間だけ、神さまから借りている物なんだ、と思えるようになり、当たり前のようなことにも感謝する心がめばえました。
それに、自分の経験を乗り越えてきたことが、他の人の役に立つこともあり、無駄ではなかったなあ、と思います。

g-pieroさんも、たぶん人と比べたり、以前のご自分と比べて見てしまい、
目に見える幸福が失われた事が、つらいだろうな、と思います。

物質的な幸福は、すぐには来ないかもしれないけれど、
どうかいますぐに、g-pieroさんに心の平安がありますように。願ってます。
    • good
    • 1

いつも笑顔絶やさずに生きていたから苦しかったんだよ


人前で怒ったことないんじゃないのかな?
私もね いつも笑ってなきゃって思ってずっと笑顔絶やさず生きてたけど
何人の顔見て笑ってんだよ とか言われたり
いいね何も悩み事なくて みたいにずっと見られて嫌だった

なんだか自分と凄く似てる

今 貴方の傍にいたら 思いっきり抱きしめたい
大丈夫だよって言ってあげたい
独りじゃないよって
言いたい
他の方のお礼見て 涙が止まらなかった
すごく辛いんだよね
傍にいてあげられなくて ごめんね
ごめんね


ここから届くかな?
ちょっと遠いかもしれないけど
あなたのことずっと見守ってるから
何があっても あなたの味方だからね

辛いこと全部ここで吐き出しなよ
いつでも聞くから
    • good
    • 1

それは辛いですね…



恋愛で裏切られた時は、期待が大きいだけに絶望感が増し、
それが繰り返されると、疲れてしまいますよね。

病気の事も落ち込む要因になっちゃいましたね。


でも…
>死んでるみたいに生きている
ってg-pieroの考え方次第だと思います。
同じ病気でも楽しみ見つけてイキイキしている人もいますよ。
その楽しい事で友達ができたり、異性との出会いがあったり。

病気も前兆が有るそうですね・・・
その時にマッサージに行って血行を良くすると発作が無かったりするそうです。
また日頃から、有酸素運動も病気に良いそうですよ。
★メニエールを受け入れて、上手く付き合って行く努力をしてみませんか?
(年を重ねるとみな何かの病気を抱えて生きて行くしかありません。
 それは誰でも一緒です。高血圧の人…糖尿病の人…腎・肝臓病の人…
 だからって死んでるみたいに生きて無いんじゃないかな?)


恋愛は…
私も婚活中で、色々有って疲れ気味ですが…じっとしてても寂しいままです。
私は傷ついても前に進むしかないと思っています。
でも、私は上手く行かなかった時は少し時間を おいたりもしました。
きっと、自分に合う人がいると信じています。

★今は心に休養を与える時間と思って気楽に過ごしませんか?
 そのうち良い事ありますよ(と、自分にも言っています(^^ゞ)
 本当に動きたくなったら、頑張れば良いじゃない?

最後に
”死”という言葉を使うのは止めませんか?
本当に死に直面している人もいますし…
    • good
    • 0

もうすぐ26歳の男性です。



大丈夫です。
私は質問者様よりも底辺で付き合ったことさえありません(彼女いない歴=年齢)

女性から認められた経験は皆無でむしろ嫌われて生きてきました。

そして仕事も3Kで低賃金。

楽に生きる方法より死ぬ人生設計を考えると楽ですよ。
ちなみに私は30代のうちには没する計画です。
そのためにやりたくない仕事をして貯金してます。

300万(人が死んだ場合の後始末費用)を貯めたらドロンです。

目標をたてるといいですよ。
    • good
    • 1

ちょっと落ち着かれたようで、少し安心しなからレスします。



本当にね、世の中、どういうわけか、運が回ってこない人もいるし、どういうわけか、困難が勝手に逃げていいことばかりの人もいます。努力してもどうにもならないこともあります。
時々、善人のほうが損なんじゃないか、悪い奴のほうがごねるだけ得なんじゃないかと思ったり。

私も若い頃は様々な不満や矛盾や、でもプライドもあったり、羨んだりさげすんだり、気持ちの定まらないことが多かったですね。何かの拍子に死んでしまったほうが楽かもしれないと思ったりもありましたよ。

ただね、死ぬ度胸がなかっただけもあるし、ためらうものもあったんですよね。
どうせ、ほしいものは得られない、わかっていても死ぬことをためらうのは、意地みたいなことでしょうか。きっと人が死を選ぶ時は、そういう怒りも悲しみも飛んで忘我になっているのではないのかなと思ったりしました。
自我意識が強いうちは中々できないと言うのが私の体験です。

それで、端折ってしまいますが、40歳前後に、かなり精神的にしんどい時期がありまして、それを抜けた時に、少し自分が変わった気がしますね。良く言えば、一皮向けた?大人になった?悪く言えば、諦めた?自分を受け入れたともいえるし、挫折したともいえるし、どう考えるか難しいのですが、変節したのですよ(笑)

以後、惰性で生きていると言えばそうもいえます。脱力して頑張れなくなったのも確かです。頑張ってた自分が懐かしくすらなります。人ってこの程度なんだと斜めに構えてしまっているとも言えます。
美しくない奴だとうのに、そのほうが周囲とトラぶらなくなる、不思議な話です。

悩み多かった自分のほうが清清しかったなぁとも思ったりします。悩み多いと言うことは、まだ自分を諦めてない、上昇志向があるということなんでしょうね。

あなたもまだ若いから、脱力できないのでしょう。それはそれで当たり前なのでしょう。怒り悲しみ苦しさがあるのは、まだ未来を信じているからではないでしょうかね?

現在、50代半ばになりました。何も成就できないでこのまま死に向かうかと思うと忸怩たるものがあります。もう少し、悪あがきするべきだったかなと思う昨今です。

何かの参考になりましたら。
    • good
    • 0

こんにちは


私も生きていて楽しいだなんて思ったことがないですよ
だからいつも死ぬことばっかり考えてる
病気さえなければもっと楽に生きられたって
いつも思っています
あなたとおなじ男性には 体でも遊ばれたりと さんざんです
 
楽に死ねる方法はあることはあります
高いところから首にひもかけて飛び降りたら一発ですから
私もやろうと思っているんですがね
なかなか場所が無くて ね

あと 普通の人だったら 借金なんか返さずにさっさと死んでます

あなたは偉いですね
そんな人間としてできている人が私は死んでほしくないですね 

人間 諦めたところで終わりなんですよ
あなたはまだ闇に呑まれてはいけない人間です
ちゃんと価値のある人間です
死んではいけない

気晴らしに ちょっとした旅行に行ってみてはどうですか?
日帰りなら安くでいけますよ
温泉なんかどうでしょう?


最近美味しいもの食べてますか?
美味しいと感じなくなっているかもしれないけど
たまには贅沢したほうがいいよ!

諦めちゃだめです
絶望という闇は本当に深いから
もう駄目だって思ったときは
太陽の光を思い出してください
明けない夜はない
必ず光は差す
手を伸ばしてください
太陽の光はいつもあなたの頭上で輝いています
忘れないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉ありがとうございます。

私は太陽の光のような暖かい言葉が必要でした。

諦めないこと

一番大切ですね、、


少しでも笑顔が増えるように

辛いときこそ謙虚に生きていければと思います。

お礼日時:2011/11/04 20:03

救えるか、どうか分からないけど。



とりあえず、つまんなかったら、オレんとこ来いという感じですね。
実際、立ち寄って、遊んでってる若者多いし。

このサービス介してだと、サクセス困難なので、残念です。
    • good
    • 0

シンプルに答えます



楽に死ぬ方法:老衰
楽に生きる方法:マイペース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。私は人によくマイペースと言われてきました。それが嫌で必死で急いだり頑張ったりするけど、、やっぱり無理あったかも。
死ぬまでマイペースに生きます。老衰まで長いけど。。

お礼日時:2011/11/02 20:18

同い年の女性です。



メニエール病、いま調べたら難病指定されているんですね。
独身でもそこそこいい給料の仕事だったら、それが心の支えだった部分もあるかもしれません。
プライドをうちくだかれたようで、余計につらいでしょうね。

わたしの人生も、なかなか七転八倒で・・・大きな挫折は27のときでした。
一番大きな挫折を乗り越えた後は、その後の挫折も乗り越えやすくなったんですが、
最初の挫折を乗り越えるのが、一番しんどかったです。
たたけばホコリがいろいろ出る人生です。

あまり人に言わないだけで、けっこうこれぐらいの年になると、
そういうこと抱えている人は増えていると思います。

楽に死ぬ方法・・・わたしも同じ事考えたんですが・・・
ネットで調べたら、首つりがいいとか書いてあって・・・
でも、まあいつ死んでもいいわけだから、もうしばらく生きています。

自分と同じように、いろいろ悩みを持っている人と、心の病の回復の自助グループで出会い、
打ち明け話をしあえたことが、わたしには心の支えになりました。
お互いがお互いの支えで、どんなにつらい日でも、またみんなと話あえる日を楽しみに乗り越えられました。

難病に関係する自助グループなど、あるかは私にはわかりませんが、
そういうところに参加できたら、お互いに秘密厳守の中で、悩みを打ち明けられるかもしれません。


そういう悩みの話って、ふだん隠されているから、みんな順風満帆で、自分だけ、って見えると、
恥ずかしくて情けなくて死にたくなっちゃうんですよね。

そのグループだけじゃなく、後でわかったんですけど、ほとんどみんな、大なり小なり、
人に言えないようなつらい悩みを抱えています。だから、一人ぼっちじゃないですよ。


あと、かかりつけのカウンセラーの先生もいます。
今はもうそんなにしょっちゅう行きませんが、一時期は頻繁に通っていました。
2時間ぐらい、しゃべり通しで聞いていただきました。


あなたも、死にたいと思うのは心がかなり落ち込んでいるので、まずカウンセラーにかかってほしいです。

いいカウンセラーに当たってほしいです。



わたしも難病ではないんですが体も壊してしまって、まだ回復中で、まともに働けません。
まあ、あまりお金を使わず人生を楽しむ方法は、うまくなりました。節約術もいろいろ知っています。

経済的、身体的に将来が心配だったり、親が孫の顔みれないなー、とか思いますが、
まあ、完璧主義だった自分をやめて、ダメもと精神に切り替えで行こう、と心がけています。

あれもできない、これもできない、ではなくて、
あれができた、これができた、で。


病状が重かったとき、わたしは記憶障害になり、
自分が何をしているのかを、数秒後には忘れてしまうようになりました。
人生終わった、と思いました。

その時に比べ、今は日常生活も一応できているし、慣れた分なんとかなっている部分も多いです。
ただ、記憶が本当によく飛ぶので、料理やストーブの火事だけが心配です。

多分もうこれ以上は回復しないのでしょうが、
本も読める!人と会う約束もできる!と、ひとつひとつ、できることが増えていったとき、
記憶のありがたみを初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。顔も知らない私の為に長文で答えてくれて嬉しいです。
実は以前に首吊り試みたけれどかなり苦しくて途中でやめてしまいました。
自殺を試みてから、神様ももう見離したのか、それ以降、余計につまらない毎日です。

メニエールは一時よりだいぶおさまって、状況はよくなってるはずなのに、毎日心からつまらないし淋しいしイライラします。
やはり正常な精神状態じゃないかもしれないけど、カウンセリングも商売、お金もないしあまり信じていません。そもそも私は誰も信じれない人になってしまってます。

でも私と同じ様に苦しんでる人と話がしたい、そう思います。そんなグループあるかもしれないんですね。。探してみます。




本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!