dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は天草四郎の生まれ変わりではないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私こそ、正真正銘の天草四郎の生まれ変わりです !



ちなみに、私の父は、光源氏の生まれ変わりだそーです……。
    • good
    • 0

本当にそう思うのであれば、あなたの好きな覚せい剤のやりすぎでは?

    • good
    • 0

ホントに、天草四郎ですか ?



つぶやきシローとか伊東四朗の間違いじゃありませんか……?
    • good
    • 1

> 私は天草四郎の生まれ変わりではないでしょうか。



天草四郎が「生まれ変わった」と言うのは、キリストが「南無阿弥陀仏」を唱える様なモノですが?

天草四郎が信じたキリスト教には、「復活」の概念はありますが、輪廻転生(生まれ変わり)と言う概念は有りません。

「生まれ変わった」と言った瞬間に、キリスト教を全否定し、「天草四郎」の歴史的価値や宗教的価値を自己否定している様なモノです。
    • good
    • 0

何を持って天草四郎の生まれ変わりと説明しますか?


ちなみに私の場合、「証人」と「契約の箱」をもって説明した。



ネタ
共済年金が破綻しかけているようなので、与党を中心に厚生年金と合体するように議論しているようです。ネタ元、昼帯
小泉政権下で郵便事業を民間へ切り離したが、厚生年金へ切り替え忘れたので作業中との事、元郵便局職員の積立金が無くなると共済年金の積立金が不足し破綻するようだ。
国民年金や厚生年金の積立金は公務員によって減らされているにも拘らず公務員への優遇処置が水面下で動いているようだ。

原発検査:基盤機構、書類丸写し 「自前なら日が暮れる」開き直る幹部
福島原発2号炉で臨界?
    • good
    • 0

今月、高校時代の仲間と島原の方に旅行することとなりました。



恐縮ですが、いい温泉旅館があったら教えて頂けないでしょうか……?
    • good
    • 0

踏み絵をしてみれば分かるかもしれません。

    • good
    • 0

人間が生まれ変わる時には、前世の記憶を完全に消し去って生まれてくるものですが、稀に、完全に消えていない人がいるようです。

貴方がそうなら、運が良かったのか悪かったのか。微妙ですね。
 因みに、私は、宇宙人で、ある惑星から、地球に送り込まれたものですが、生まれた時に、その送り込まれた使命を忘れてしまいましたが、高校生の時に、交通事故時に地球に来た使命を思い出しました。
その使命とは、地球人になりきることでした。
    • good
    • 0

かつて「自分は仏陀の生まれ変わりだ」と信者を集めた宗教家がいました。

今は塀の中ですが・・・
    • good
    • 0

私は、以前、「源義経の生まれ変わり」 という人に、お目にかかったことがあります……。



同様の方が各地にいらっしゃるようですね……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!