dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

EPSON PX-G920でCD/DVDレーベル印刷が出来なくて困っています。

プリンタに専用のCD/DVDトレイをセットしたいのですが、排出されてしまい、セットすることが出来ません。普通紙の印刷には全く問題がありません。

このプリンタを数年使用しているのですが、CD/DVDレーベル印刷を行うのは初めてです。
しまってあったトレイを出して初めて使用するのですが、目で見た限り破損やゆがみはありません。

電子マニュアルに書かれている事は一通りトライしてみましたが、トレイをセットして給紙ボタンを押すと、トレイは中に入った後、また排出されてしまいます。

EPSONの相談窓口では修理を勧められましたが、CD/DVDレーベル印刷以外では問題がないので修理を依頼する前に、何か確認点がないかと思い質問させていただきました。

試してみる項目がありましたら、小さな事でも教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

用紙がセットされていませんか?
用紙は取り除くようにマニュアルでは述べられています。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
用紙はセットしていないのですが、どうしても認識してくれません。困っています・・・

> CD/DVDレーベル印刷以外では問題がないので修理を依頼する前に、何か確認点がないかと思い質問させていただきました。

トレイのどこかにトレイの位置を検出するための鏡面部があると思います。
念のため、曇りがないかご確認下さい。

問題ないと思いますが、下記URLのページでメディアをご確認下さい。
「レーベルプリント対応メディアのご確認」
http://www.epson.jp/support/taiou/media/inkjet04 …

その他私なら、トレイのセット位置をメーカー指定のスタート位置から前後に2~3mmわざとずらしてセットしてみます。
(印刷開始位置は自動的にプリンターが行います。)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
鏡面部というのがどこの部分なのか分らなかったのですが、汚れている部分はないと思います。
メディアは確認しましたが、問題ありません。
少し位置をずらして試してみます。
どうもありがとうございました。