アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一年前にお見合いをした男性がいます。
お見合いだし、絶対好みじゃないだろ~な~‥でも出会いもないし‥
と、とりあえずという気持ちでお会いしたのですが、、

奇跡的にその方は好みの男性だったんです。。

その日は食事にだけ行きましたが、話していてもかなり好印象でした。

その後もときどきお互いに誘ったり誘われたりしながら、何度か食事やデート(?)みたいなことを重ねて‥
去年のクリスマスは、翌日でしたが一緒に東京タワーへイルミを観に行ったり、バレンタインにチョコをあげたり、お誕生日にプレゼントをあげたり貰ったり‥ 4月は2人で桜を観に行ったりもしました。
今は飲みに行ったりもしている仲になって、以前より仲は深まったカナ。。?と思ぃ‥

ある日勇気を振り絞って
「私はすごく好き。ちゃんと付き合いたいな」
と伝えました。
が、、
「突然どうしたの?まだ分かんないでしょ?」
と‥ 

オーケーでもなく、振られるでもなく、曖昧な感じ。。
((確かにまだお互いのこと知らない部分もあるしな‥
でも、普通に傍から観たら見たらカップル‥のような気が‥;;))


実は去年から1年間でこのやりとりが3回ほど‥

((突然じゃないし‥   いつになったらワカルの??  私は貴方にとって何ナノ?  どういう存在なの;;?))

いつも心にモヤモヤが残ります。。

『もし駄目だったらちゃんと断って欲しい』
とも言いました。

何回デートを重ねても、どんなにいい雰囲気でも
「まだわかんないでしょ?」
の繰り返し。。。;;

キープされてるだけなのかなぁ‥  と思ったり。。(+_+;)

こんな男性ってどういう気持ちでいるんですかね‥?

振られた訳でなくとも、私はお付き合いすることは諦めておいた方が賢明なのでしょうか??;;

A 回答 (5件)

No.3です。



会うのが2ヶ月に1度かそれ以下だとちょっと少ないかなと
思いました。
それ以外のお休みの日は何してるのでしょう?


私の友人は最初に、
「結婚を考えてくれないと付き合えない」と
ハッキリ伝えてあっさり付き合う→結婚となりました。

質問者さまもそのように、付き合うことと結婚を
考えてくれないならデートはできないと
伝えてからでも諦めるのは遅くない気がしますよ。

結婚を考えられないのなら、お見合いなんて
しなきゃいいのに・・・迷惑ですよね。

これがきっかけでいいお付き合いができるといいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

自分もどこかでそうすべきなのかな‥ と
わかっていたような気がします。。

でも、本当に会えなくなると思うと
なかなか決心できなくて‥ 言えなくて。。;;

誰かの後押しが欲しかったんだと思います。。

もしまた誘いがあったときには‥
ちゃんと言わなくちゃな。。
自分が傷つくだけだし‥ と思います;;

回答、本当にありがとうございます_(._.)_

頑張ってみます;;

お礼日時:2011/11/04 22:52

お2人の年齢が不明なので、少々独断と偏見で・・・。


1年365日経っても「まだ分からない」とは、謎です。それほど導火線が長い
男は知りません(笑)。何か原因があるのでしょうが、何でしょう(笑)・・・
男性が30歳を超えてる場合は
(1)身体に欠陥がある:男性機能に問題アリ
(2)男性に趣味:ホモ
(3)キープ
男性が若い場合は
(1)まだまだ遊びたい
(2)キープ

さてこの365日の1年間、彼は手を出してきましたか?
・手を握る・腕を組む・ハグする・キスする・下半身に触る等のアクションは?
・24時間一緒に過ごしましたか?
・彼の家(部屋・実家)を訪れましたか?

年齢・詳細が不明で水晶玉も濁っています(笑)。
普通だったら、この種の男とは「距離を置き」「深入りしない」のが賢明です。
そして、堂々と次の男性とお付き合いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の年齢は今年30歳。。

24時間一緒に過ごしたことはなく、彼の家を訪れたことも一度もありません‥

が、恋人のように手をつないだりすることは時々ありました;;

結局30以上でも若くても、どっちにしてもキープは考えられるんですね;;
あー‥やっぱりキープかぁ‥ (ノ₋`;)

回答ありがとうございます ;;

お礼日時:2011/11/04 00:25

お見合いで1年の交際前期間は長すぎると思います!


ヒドイですね・・・。

質問者さまはちゃんと気持ちを伝えているのに。
その彼、誠実じゃないと思いますよ。

1ヶ月でどのくらい会っているのですか?
少ないのなら他に彼女がいるとか疑っちゃいますね。

お見合いなら結婚を前提にお付き合いが普通だと思うので、
お付き合いと結婚が考えられないのなら会えないと
伝えたらどうですか?

お見合いなら質問者さまのご両親にも会っている状況でしょうか?
それなら家に連れて行き、外堀から埋めるとか・・・。

彼は今の状況が心地よくて、この状況をただ、
伸ばしたいのかもしれませんね。
男性はいつかいつかと思っていても、結婚を
先延ばしに出来るのなら、できるだけ伸ばそうと
思っている人もいるようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‥(゜o゜;)

最初の頃は、多くて月2回くらい会っていたと思います。。
最近は2ヶ月に1回、会うか会わないか‥

うちの母は一度お相手と会いましたが、向こうのご両親とは全く会ったことありません。。

今考えると‥これってお見合いは名目だけで、実は普通に紹介されただけだったのか‥?と思います;;

先延ばしにしたい‥ そんな感じします。。;;

やっぱり、この先が望めないのなら
また誘いがきたときは断ろうかな。。と決意を固め中‥;;

回答ありがとうございます_(._.;)_

お礼日時:2011/11/04 00:09

現状がどうなっているのか判りませんが、始まりがお見合いなのですから一度お仲人さんに話されてみては如何ですか?


彼や彼のご家族又は環境を知っている方の第三者としての意見が聞ければ、何か良いアドバイスになるかもしれませんよ!

上手くいくと良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(._.)_

お仲人さんは、遠い親戚の御婆さんなのでちょっとお話がかみ合わないような気がして相談できず‥;;

母や友達は
「やめておいた方がいいんじゃないかな‥?」的な感じです。。 

ちゃんと返事をくれないなんて、、ひどいと思うのに‥
なぜ迷う自分。。><;

お礼日時:2011/11/03 23:03

良く分かりませんが、仮に一年デートを続けていた場合、「まだ分かんないでしょ」というのはおかしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね;;?!
普通ではおかしいと思います。。
今までにないことなので、どうしたらよいものか悩みます。。;;

回答ありがとうございます_(._.;)_

お礼日時:2011/11/03 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!