プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

先々月、勉強をしに図書館に行ったところ、一目惚れしてしまいました。
相手はおそらく高3です。

彼に会ってから3週間くらいたった時、
図書館によく来ている友達にこのことを相談したら、
「手紙渡しなよ!」と言われ、アドバイスを受けながら手紙を書きました。
文面は「勉強頑張ってください!応援してます^^
もしよければ、今度勉強を教えてくださいませんか?お返事待っています。」
というようなものでした。

勉強中は迷惑だと思ったので、彼が帰るときに渡しました。
そのとき彼は「ありがとう^^」と言って笑顔で受け取ってくれました。
が、返事は来ませんでした泣

手紙を渡してから初めて図書館に行ったとき、彼と目があったので
軽く会釈をしたら無視されてしまいました・・・・・。

その数日後、友達に「もっかい手紙書いちゃいなよ!」と言われ、
私自身戸惑いはあったのですが、返事がほしかったというのもあり
もう一度手紙を書いて、彼が席を立った時にノートの上に置いておきました。

しかし今度は読んでもらえず・・・・・・。
手紙を捨てたのか、しまったのか分かりませんが
友達が見ていた限りでは読んでいなかったそうです。

それからしばらく経って、友達に「手紙渡すのはしつこいから、飲み物とか差し入れすれば?」
と言われ、彼がお昼を食べに行ったすきに、彼がよく飲んでいる飲み物を
手紙と一緒に机の上に置いておきました。

彼はお昼から帰ってきて、飲み物と手紙をお昼の入っていたビニール袋に
入れていました。その時、口元を隠していたんですけど、めっちゃにやにや?してました^^;
そのあと彼がビニール袋をもってどこかへ行って、手ぶらで帰ってきたので
もしかしたら、飲み物も手紙も捨てられちゃったのかな・・・・・と思います。

私はその時やっと気づいたのですが、いくらなんでもしつこすぎました。
自分自身が受験生であり、また相手は大学受験を控えているというのに
3通も手紙がきたり、飲み物が置かれていたり。
友達の言うことを鵜呑みにし、独りよがりなアピールに満足し・・・・・・。
今思い返すと恥ずかしいばかりです。

その後は彼に会うためだけに図書館に行っているのではないので
一応彼の近くのテーブルで(同じテーブルではないです)勉強していました。
彼を見ているだけで自然とやる気も出てきて、勉強も頑張れました。
実際、成績も伸びました。

でも最近は、今までの行動を思い返すと
彼の前にいること自体迷惑なのではないかと思えてきます。
そして自然とさけるようになり、最近は別の階で勉強するようになりました。
でも、全然集中できません。
彼のことを考えてしまって勉強できないのではなく、なんとなく気持ちが沈むのです。

これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・・・??

勉強に専念するのはもちろんですが、
彼に対してどうしていけばいいのか分からなくて・・・・・

なるべく迷惑のかからないように、欲を言えば名誉挽回できるような、
そんな行動がとりたいです。

長文すみませんでした(>_<)
回答お待ちしています^^

A 回答 (1件)

見ず知らずの人から手紙もらって悪い気はしませんが、気を持たせたくないから彼なりの対処をしているのでしょう。

食品は良くありません。売っているものでも知らない人からの差し入れは口に出来ません。
この大事な時期に相手を困らせる事をすればもっと嫌われてしまいます。
自己満足で行動するのではなく相手の事を考える。
彼は何も行動起こしていないのはあなたに対して特別な感情を持っていないからです。
「迷惑です」と面と向かって言えません。かわいそうですから。
>なるべく迷惑のかからないように、欲を言えば名誉挽回できるような、そんな行動がとりたいです。
>彼に対してどうしていけばいいのか分からなくて・・・・・

自分がされたらどうするか?
どう思うか?

近くにいるともっと嫌がられる可能性もあります。
最悪図書館に来なくなってしまう可能性もあります。

最初の手紙から「もしよければ、今度勉強を教えてくださいませんか?お返事待っています」では重すぎます。
返事が欲しかったからとまた置いているし、ダメ押しされたら対処に困ります。
冷たいですが、返事無いのが答えです。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね・・・・・・。
一通目の返事が来ない時点で答えは「NO」だと
分かりきってるのに、受験が終わったら返事が来るかも、
などと期待していた自分が恥ずかしいです。

特別な感情を持っていなければ何も行動は起こさないし、
面と向かって迷惑です、なんて普通はかわいそうだから言いませんよね。

これからも図書館には行きますが、あくまで勉強するために行き、
彼のいる階では勉強せず、なるべく視界に入らないようにします(>_<)

はっきりした回答のおかげで目が覚めました^^
また回答よろしくお願いします!

色々な方の意見が聞きたいので、他の方の回答もお待ちしています!