プロが教えるわが家の防犯対策術!

3tダンプの架装部分を壊してしまいました。
修理方法・修理代はいくらかかりますかね?
破損状況は、ダンプ車体にたいして横側に傾斜したばしょで
ダンプアップをしました。粘土質残土でうまく落ちず
半分くらいダンプアップしたときに荷台が左側へグニョットと曲り左側へ倒れそうでんしたので
レバーをもどし
荷台を元に位置にダウンしました。
空荷状態でダンプアップしても、左側へ荷台が傾いています。
油圧シリンダーもしくは横のステー金具曲がってしまっているとおもいます。
荷台架装部分を新品に入れ替えないとだめですかね?
修理金額・架装部分入れ替えの金額を教えて頂ければありがたいです。
ちなみに3tダンプは建設重機レンタル会社からレンタルした車両です。保険はおりますかね?全額自己弁償ですかね?

A 回答 (2件)

>保険はおりますかね?全額自己弁償ですかね?



リースした場合、保険料も含まれると思いますけど・・・

まぁリース会社がどのような感じで運営してるかですね・・・

>修理金額・架装部分入れ替えの金額を教えて頂ければありがたいです。

カテゴリーを変えて質問ですね
    • good
    • 0

リース物件なら当然に保険に入っているはずですから、作業中の事故やアクシデントは想定内のはずですので、最悪でも免責分負担で1万もかからないでしょう…



それ以上の請求をされるなら、別問題ですから公にして可否を問いましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!