プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のバッテリーが弱ってるみたいなので、
バッテリー交換をしようと思っています。
そこで質問なのですが、
車のバッテリーはいくらぐらいするものですか?
車種はトヨタのハイラックスサーフ(ガソリン車)です。

ちなみにオートバックスで調べたら、
4年8万キロ保証で1万8千円のものを見つけました。
この値段には正直高いな、と思ったのですが、
やはりこれぐらいするものなのでしょうか?
またハイラックスサーフに適しているバッテリーがありましたら、
ぜひ教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この程度の金額なら標準だと思います。


バッテリーの値段は、その内部構造によって大きく変わります。極板や、セパレーター等の構造や材質によって変わります。ホームセンター等で取り扱っているものは(値段が安いもの)それなりのものです。(耐用年数が短い)私の場合は、残り3年使用するつもりでしたので、ホームセンターで充分と思い、こちらを選択しました。

これは、この車を後どれぐらい使用するかで選択しても良いと思います。2年しか使わないのに4年保証は不要です。(耐用年数の低いホームセンター品や、同じ番号の安いもの)また、4年だったら、2回変えるか、4年保証のバッテリーを一回で済ませるか。などの選択肢が出てきます。

今使っているバッテリーと同じ型番のバッテリーが基本になると思います。使い方・気温の状態など考えて選択してください。同じ物でも使い方使用状態によって耐用年数が変わります。数値が(75D23Rの75の部分)一つぐらい前後しても問題は無いと思います。右の23や26の部分は変えないことです。これは、バッテリーの箱の大きさを表しているのでうまく固定できなかったりする場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を見てましたら、
ホームセンターで2千円とかありましたので、
1万8千円は高いかな、と単純に思いました。
しかし、一般的な値段ということで納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 11:37

値段は性能に比例するということは既に書かれていますが、ではどのような性能のものを選ぶかという問題になりますね。



例えば、昼間に乗ることが多いか夜が多いか(ヘッドライトをつけるかつけないか)、エアコンはどうか、ステレオなどで容量の大きなものを使っていないか(ウーハーなど)、などで変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような乗り方をするか、
という考え方もあるのですね。
非常に勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 11:39

オートバックス製(個人ブランドみたいな感じ)のが¥18000だったら それが一番安いかもしれないです。


もしユアサやHITACHIのバッテリーで¥18000だとしたら
お店のブランドのバッテリーを探してみてください。多分ちょっと安いと思います。

¥18000って私的には「安い・普通」のお値段です。しかもハイラックスサーフなら… もっと小さい車のバッテリーで¥24000出しましたから(もちろん高性能のを選んだのですが)。

下記の安いらしい通販では普通車のバッテリーが¥8100します。もうちょっと大型にする、性能のいいものを選べば当然高くなりますので ¥18000は「まあ普通だろう」と思えるおねだんじゃないでしょうか。

※ハイラックスサーフも車の型番とか、バッテリーそのものの型が判らないと 同等のものがさがせません、

参考URL:http://www.miyakodenki.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回が初めての交換でしたので、
どれぐらいかかるのかわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!