アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のCDはレンタルビデオ店から借りたものですが、PCに音楽を取り入れたいのですが書き込みが不能になっているみたいです。PCに取り入れたいのですが、方法を知っている方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (3件)

レンタルのものですと違法ですよ・・・



普通は、書き込むためのソフトとかでやるとは思いますが。。。

レンタルは違法です。
    • good
    • 0

No1の方へ補足?



確かに
CCCDやレーベルゲートのガードを解除すると
違法ですが、(意図的に)解除しなければ
違法ではありません。

また、ガードのかかっていないものをPCに取り込んだりテープやMDに録音することも違法ではありません。
レンタルショップに確認しました。
著作権者にそのための料金もレンタルショップが
払っています。
自分で検索かけたり、レンタルショップに聞いたり
してみてはいかがですか?
なにもかもが違法ではありませんよ。


また取り込む方法ですがここに書くと削除されるかも
しれないので YAHOOやGoogleで
CCCD リッピング で検索をかけてみてください。
質問者様 乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速情報ありがとうございました。
役立ちました。お礼申し上げます。

お礼日時:2003/11/21 14:48

ちょっとだけ補足



CCCDのリッピングはハードウェアの依存度が高いですので、ソフト次第でどうにかなる問題ではないです。
(ドライブが対応していないとどうにもならないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!