街中で見かけて「グッときた人」の思い出

大阪あたりでは、合法ドラッグを、
若者が、堂々と、吸引しているらしいですね。
もちろん所持も吸引も禁止されていない、
「合法ドラッグ」ですから、
何の問題もないといえるのですけど。
ところで喫煙者の方々って、
合法ドラッグってどう思いますか。
タバコと同じで、合法ですから、
少しくらい体に害があっても、
精神に害があっても、
問題ないと思いますか。

A 回答 (4件)

合法ドラッグなら問題ないでしょう。


問題なのは規制対象外ドラッグですね。

薬は薬剤師や医師などと相談しながら使わないと危険ですね。
ちなみにマリファナなどのソフトドラッグが合法ドラッグ扱いになっている国や医療大麻などとして流通している国も多くイコール有害ではない部類のもので議論が必要な代物のようです。

またタバコ税が高い国ほど、違法ドラッグの流通が多くなっています。どうも禁酒、禁煙を推進するとドラッグ需要が高まるということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局人間は何かに依存していく生き物なんですね。
宗教なんかもそうかもしれませんね。

お礼日時:2011/11/06 09:27

喫煙した事はありませんが…。



違法薬物を少し変えただけの脱法ドラッグは、合法なの
ではなく、将来法規制されるであろう危険な薬物です。

脱法ドラッグの幻覚作用で暴力・殺人事件も起きています。

どちらも健康被害があるけれど、ニコチン切れでせいぜい
イライラする位のタバコと、幻覚作用で殺人まで犯す薬物
を同列に考えられない。

また、少なくとも、たばこ税は国の資金源だけど、脱法ドラッグ
は犯罪組織の資金源。
犯罪組織関係者の売人と接点を持ち、犯罪組織に利益供与
する事が問題ないとは思えない。
幻覚作用による犯罪の危険を考慮すれば個人輸入もダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局麻薬は、国が管理してその上がりをいただいちゃうという構図なんですね。
薬物犯と呼ばれる人たちは、
国が認めたか認めてないかの違いだけで、
刑務所に入れられてしまうので、
ちょっとかわいそうに思いました。

お礼日時:2011/11/06 09:28

そうなんですか?


大阪市在住ですが、見たことないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アメリカ村というところでは、
結構おおっぴらにやってるらしいですよ。
見に行ってみてください。

お礼日時:2011/11/06 09:29

合法ドラッグではなく正確には脱法ドラッグです。



法規制をしてもしてもその隙間をかいくぐって新たに作られているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!