西武ライオンズの応援歌「地平をかける獅子をみた」のテープかCDがほしいのですが、どこで手に入れられるのか教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

西武ライオンズのCD(シングル)は西武ライオンズ球団事務所のあゆみコーナー側(トイレの横)のグッツ売り場で売っております。

ただこのCDは吠えろライオンズと若き獅子たちしか入っておりません地平を駆ける獅子をみたですと松崎しげる〈New Best One〉に入っております!シングルでは売ってないかと・・・90年代前半ごろは西武ライオンズの選手別応援歌というのがあったような気がしますが・・・
    • good
    • 0

そのCD持ってますよ


買いましたので。
わたしは、西武デパート池袋店で購入しましたよ
普通のCDショップでは、なかなか手に入らないと思いますが
西武デパートの中のCDショップ(池袋店でいうなら、WAVEですが。)
なら、置いてある可能性はかなり高いと思います。
    • good
    • 0

ビクターエンタテインメントより発売されているようです。


参考URLをご覧ください。

ただし再発売でも1999年のようですので、今でも売られているかがちょっと心配です。絶版でCD店で手に入らない場合の次の手として、球団に問い合わせてみる方法はあります。
それでも売られていないとなると厄介です。(応援歌関係のCDは中古CD店での流通量が極めて少ない)

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~sds044/baseball/etc …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西武ライオンズのグッズが売っている場所

西武ライオンズのキャップやグッズが売っている所や、通販出来るお店ってありませんか?
一応ライオンズの公式HPから行けるオンラインショップも覗いてみたのですが、僕が欲しいレオの横顔が刺繍されているキャップ(選手が試合の時にかぶっているやつです)はありませんでした。
僕は関西に住んでいるので中々ライオンズグッズを手に入れらず困っています。(近くに西友はあるのですがライオンズグッズはほとんどないんです。逆にタイガースグッズなどは簡単に手に入るのですが(^^ゞ

Aベストアンサー

日本野球機構オフィシャルオンラインショップに西武ライオンズのキャップがありました。

参考URL:http://shop.npb.or.jp/progoods/p_shop_category_top.do?pc=2f2408&category_id=35&disp_ptn=03a&order_id=0&page_id=3&page_nu

Q西武ライオンズの応援歌の中で・・・・

 うちの近くには西武百貨店がありますので
ライオンズが優勝すると、優勝セールで盛り上がるんですが
店内に必ず応援歌が繰り返し繰り返し流されます。
おかげでサビのフレーズが頭から離れません(笑)

 ♪おおお ライオンズ×3
 ミラクル○○○○ 奇跡を呼んで~♪

 この部分が毎年疑問に感じてならないのですが
どうしても私には 「ミラクル顔面」 と聞こえるのです。
意味不明なのですが、松崎しげるの歌声を聞いているとなんとなくうなずけるような気がしてしまうのです。
本当のところ、ライオンズの力の原動力はミラクル何なんでしょうか?
今年から新しい歌が流されているフロアもありましたので、
今年中に質問しておかないと謎のままになってしまうのではと焦る今日この頃。
ワンフレーズですので著作権等に触れることはないと思いますので、
ご存知の方、どうかお教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

「ミラクル元年」(がんねん)と歌っています。

Q西武ライオンズのグッズ販売店

11月中旬に大のライオンズファンである友達が東京に遊びに来ます。で、どこに行きたいのか聞いたところ「ライオンズのグッズがたくさん置いてある店に行きたい!」との事でした。
最初西武ドームに行けばあるかなぁと思ったのですが、今はシーズンオフだから全部閉まってたりするんじゃないかと思って…
そこで質問なんですけどライオンズのグッズが置いてある場所を教えては頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

JRの原宿または、千代田線の明治神宮前の駅前にある、ライオンズコーナーはいかがでしょう。親会社であるコクドの1階にあります。駅前なのですぐわかると思いますし、その後遊びに行くのにも便利な場所だと思います。

秋季キャンプを行っているので、西武ドームの売店もあいていると思いますし、球場横にある球団事務所の所のグッズ売り場もあいていると思います。

Q西武ライオンズの応援て...

ライオンズファンです。月イチくらいでドームで観戦してるのですが、ライオンズの応援をイマイチと感じてるのは私だけでしょうか?まとまり、個性がないような気がしてならないんです。ひと昔前の応援というか。応援団の方々は選手の意見を聞いたりできるのですか?また、こういう意見を一般ファンが言う場とかあるのでしょうか?
あと、他球団のファンの方はライオンズの応援どう思いますか?

Aベストアンサー

もう20年以上応援してますが・・・。私自身は、基本的にギャーギャーと騒ぎ立てるだけの応援は好きではないので、昔ながらのシンプルな応援の方が好きです。だから、常勝と呼ばれていた頃の応援スタイルぐらいで止めておいて欲しいです。タオルを持って何かをやったり、踊ってたりすると、試合を観に行っている(純粋にチームを応援しに行っている)のか、騒ぎに行っているのかがわからないので。

まぁ、個人的な意見はおいといて。。。
今年から応援のスタイルが変わったのですが、それはご覧になりましたか?3月・4月は、新しい応援を浸透させる為に、ダラダラと間延びしたり、一般のファンがとまどってしまっていて、今まで以上にまとまりがないように見えましたが、今後はちょっとは変わるのではないかと思います。

勘違いから、球団と応援団の間でトラブルがあったようですが、監督・選手・応援団員は気に入っているようですよ。選手や応援団が気に入っている以上、変えろと言っても難しいとは思いますが、どうしても気に入らないのなら応援団が開設しているサイト等を回って提言してみればいかがでしょう。

もう20年以上応援してますが・・・。私自身は、基本的にギャーギャーと騒ぎ立てるだけの応援は好きではないので、昔ながらのシンプルな応援の方が好きです。だから、常勝と呼ばれていた頃の応援スタイルぐらいで止めておいて欲しいです。タオルを持って何かをやったり、踊ってたりすると、試合を観に行っている(純粋にチームを応援しに行っている)のか、騒ぎに行っているのかがわからないので。

まぁ、個人的な意見はおいといて。。。
今年から応援のスタイルが変わったのですが、それはご覧になりましたか...続きを読む

Q埼玉西武ライオンズの応援歌について

埼玉西武ライオンズのバントが成功したときの応援歌について教えてください。

Aベストアンサー

ランナーが進塁したときのやつですかね。

それならおそらく

ゴーゴーレッツゴー ○○(次打者名)
ゴーゴーレッツゴー ○○(次打者名)
ゴーゴーレッツゴー ○○(次打者名)○○(次打者名)○○(次打者名)

です。

Q埼玉西武ライオンズを応援したい

埼玉西武ライオンズを今からどうしても応援したいのです。理由は物凄く強いチームに憧れているからです。何処とは言いませんが、余りにも弱すぎるチームにいい加減嫌気が差しました。そこで強いチームなら負ける事も少なくて気分良く応援できると思ったからです。

(1)そんなライオンズの今シーズン泣き所があったら教えて下さい。その点が解れば負けても(滅多にないでしょうが。)納得いくと思います。
(2)かつて低迷した事はありますか?
(3)ライオンズファンは強いからファンになった方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

(1) むしろ、他球団と比べた強みがほとんどありません。
攻撃の方では、チームの主力だった中島選手はMLBへ移籍、中村選手は怪我で長期離脱を強いられ、昨季と比べて得点力がガタ落ちしています。
投手陣の方も、他の方が触れられているように元々弱点だった中継ぎや抑えが相変わらず未知数です。
今は先発投手と新人野手の活躍が目立ちますが、何しろ若い選手が多いので、夏頃には何人かがばてて調子を落としてくるでしょう。
優勝できるかどうかは、そのときに代わりになる選手が出てくるかにかかっていると思います。

(2) これも他の方が触れられていますが、西武の歴史の中では今が低迷期に近いです。
具体的には、2007年5位、2009年4位、2011年は3位ですが、4位との勝率差はたった0.0006でした(勝利数は4位のオリックスに負けています)。

(3) 80年~90年の「黄金時代」と呼ばれた時期には、小学生くらいでそういう子もいたと聞いています。
今は
・親が西武グループの関係者で、観戦チケットをもらったりしているうちに自然と
・西武鉄道の沿線に住んでいて、よく目にするうちに自然と
・イケメンの選手目当て
といったところが主な理由だと思います。
今年に限っては、強いからといってファンになった方は一人もいないでしょう。
結果こそ残っていますが、もともと戦力的には決して盤石ではありませんので。

全体としては、たった1ヶ月の成績だけで強いと思ったら大間違い、というところです。

(1) むしろ、他球団と比べた強みがほとんどありません。
攻撃の方では、チームの主力だった中島選手はMLBへ移籍、中村選手は怪我で長期離脱を強いられ、昨季と比べて得点力がガタ落ちしています。
投手陣の方も、他の方が触れられているように元々弱点だった中継ぎや抑えが相変わらず未知数です。
今は先発投手と新人野手の活躍が目立ちますが、何しろ若い選手が多いので、夏頃には何人かがばてて調子を落としてくるでしょう。
優勝できるかどうかは、そのときに代わりになる選手が出てくるかにかかっていると思い...続きを読む

Q西武ライオンズの選手の経歴を教えてください。

最近何かと西武ライオンズの選手がクローズアップされています。
そんな現在活躍されています西武ライオンズの選手(主に主力選手)の経歴などを知っている方がいましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

さんこうに
http://www.sanspo.com/baseball/professional/player/lions/player.html

Q西武ライオンズの応援について教えてください

交流戦、西武VS巨人を3塁側内野指定席Cで見に行きます。初めての西武ドームで一人で行ってきます。元来、阪神ファンですが、去年の日本一で西武を結構好きになり、打倒巨人も兼ねての応援ですが、はて、西武の応援ってどんな感じだったかと悩み始めています。阪神戦では、ユニホーム着て、バット鳴らしての応援スタイルですが、西武の応援にかかせないグッズや、特徴的な応援方法、また、初めての応援でものり遅れないようなアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

応援フラッグは800円くらいで購入できます。
チャンステーマ3や得点時、スタメン発表時、5回裏開始前の応援(通常は地平を駆ける獅子を見たって曲ですが交流戦は白いボールのファンタジーって言うパリーグ連盟歌での応援になります。)
あとは他の方の書き込みの通り応援歌の後かっとばせ~○○(選手名)Go Go Let's Go ○○(選手名)ってコールします。
応援歌じゃないバージョンではGo Go Let's Go ○○(選手名)、かっ飛ばせかっ飛ばせ、走れ走れ、アーチをかけろ、放り込め放り込め(選手名)などのコールもあります。
応援団のHPの応援歌のところにのってないないチャンステーマもございます。
片岡選手は→ウルトラセブン
細川選手は→伊東全監督応援歌
ボカチカ選手→ライオンズ時代のカブレラ応援歌
赤田選手→ライオンズ時代秋山応援歌

応援グッツは基本ユニフォーム、フラッグがあればいいかもです。最近ではメガフォン使わない方も多いのでコレは不明です・・・

応援は基本応援団のコール担当がレッツゴー○○とか言うのでそれにつずいて言えばOKです。
指定席でも開場と同時に入りたいって場合は何十人だかで区切って入場、入場ゲートが落ち着いたら次の何十人って一旦区切られての入場なので注意ください。

応援フラッグは800円くらいで購入できます。
チャンステーマ3や得点時、スタメン発表時、5回裏開始前の応援(通常は地平を駆ける獅子を見たって曲ですが交流戦は白いボールのファンタジーって言うパリーグ連盟歌での応援になります。)
あとは他の方の書き込みの通り応援歌の後かっとばせ~○○(選手名)Go Go Let's Go ○○(選手名)ってコールします。
応援歌じゃないバージョンではGo Go Let's Go ○○(選手名)、かっ飛ばせかっ飛ばせ、走れ走れ、アーチをかけろ、放り込め放り込め(選手名)などのコー...続きを読む

Q西武ライオンズのCD

東京の小6です。
西武ライオンズの応援歌のCDを探しています。
売っているところが多摩や所沢、入間などの地域にあれば、教えてください。

Aベストアンサー

西武ライオンズの応援歌とは、球場で7回に流れる「吠えろライオンズ」のことでしょうか?
その曲のCDは既に廃盤となっており、現在は残念ながら入手不可です。
もしかしたら中古CD屋とか、レンタル店に置いてあるかもしれません。

松崎しげるが歌っている西武ライオンズ球団歌「地平を駈ける獅子を見た」のシングルCDも廃盤になっていますが、
こちらは松崎しげるのベストアルバム「New Best One」に収録されており、入手可能です。

Qライオンズの中島選手の応援歌

ライオンズの中島選手の応援歌の頭で『♪なんてったってアイドル~ なんてったってアイドル~』が今は無くなったのは、何でなのでしょうか?

あれがなくなってしまったので応援用のタオルを使う事がかなり減って寂しくなりました。

Aベストアンサー

 ここで聞いてみれば回答が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.takatsume.com/cgi-local/gakkai.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報