アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかしたらアバストをインストールしてからかな? と始まった時期を覚えていないのですが
PCを立ち上げたり 再起動するたびごとに 
An error has occurred in the program. Try to open it again.If this problem coninues,you'll need to reinstall Microsoft Security cliant
error code Ox8007064e というメッセージが出るのです それでバン!て音が出るんです エラー音

最近 パソコンがもーーーーのすごく重くて 厄介で仕方ありません。どうしたらいいのでしょう?

インストール用のディスクとかないし マルチドライブ付いてないんですよね この機種は。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やってみました・が、まだ物凄く重いので アップデートをやってみます

メッセージからしてMicrosoft Security Essentialsが出しているエラーのようですが、

これをインストールしたままAvast!をインストールしたのですか?
同じ目的のセキュリティソフトを複数入れると、
どちらもうまく動かない事が多い上に動作が超重くなります。
片方アンインストールすれば宜しいかと。

この回答への補足

ありがとうございます 買ったときに付いてきたマカフィーだったが期限切れて うっとおしかったのでアバストを入れるときに確かに削除しました。でも今苦労して探すと mssecesというプログラム?が出てきたので削除して再起動しました エラーコードは出なくなったのですが ここ数日と同様に死にたくなるくらいに重いです  セキュリティとしてはファイアーウォールがまだありました。全部なくしてアバスト一つに賭けるのでしょうか すみません 今しばらくお願いします

• 0
この回答へのお礼

アップデートも更新しました。二個中 一つはセキュリティエッセンシャルズの更新とあったのでこれを入れちゃいけないんですよね ということは更新のびに気をつけてずっとこれを除かないといけないわけですね。 ここで疑問なのですがせっかく更新してくれるセキュリティを止めてまで(ていうか結構神経使いますよね 自動更新にしないようにとか)アバストを続ける価値はあるでしょうか  いつもセキュリティソフトで物凄く手間だったり重くなるので悩みます

> アップデートも更新しました。

二個中 一つはセキュリティエッセンシャルズの更新とあったのでこれを入れちゃいけないんですよね

ちゃんとアンインストールできていればそんなの出ませんよ。
つまりアンインストールできていないのです。

この回答への補足

エーーーーーー!!??二時間もかかったのに。

スタートボタンからプログラムとファイルの検索をしました.....セキュリティエッセンシャルズを探して出した.....プロパティからどこにあるのか出した.....沢山並んでるファイルからこれを削除した

というのも そもそもスタートボタンには アイコンでエッセンシャルズの絵が出てくるのに コントロールパネルで探すと無いのです だからアンインストールできなくて 検索の窓から探したのでした。

では どこかになんらかの形で残っているとして どうやって見つけ出して削除したらいいのですか?
何か別の名前とかイニシャルなのて゜見つけられないのでしょうか

• 0

プログラムを直接削除というのは一番やってはいけない事です。

Avast!が無料版であればとりあえず削除して動きを軽くして、
Essentialsを復旧して(必要があれば上書きインストール)から正しい手順でアンインストールし、
それからAvast!の入れなおしですね。

それができないようならリカバリするべきです。
    • 0