アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でウィルスバスターコーポレートエディションVer7 5ユーザを導入する予定です。
ある購入先に見積を出してもらいました。
▼コーポレートエディション:36500円
▼インストール費用    :38500円
インストール費用は上記金額が相場なのでしょうか?
もっと安く設定していただける業者等はないでしょうか?

会社住所は北海道旭川周辺です。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

5ユーザなら、そう難しくはないので自分でインストールするようにがんばってみるのがいいんじゃないかと思うんですけど。

VB コーポレートエディションのマニュアルは結構親切ですし、何とかなるんじゃないかと思います。

もっと安くやってもらえる業者もあるかもしれませんが、要するに人を一人現場に出すと、1万2万はかかっちゃうわけですよ、実際にコストが。それに儲けを上乗せするんで、そんな金額になっちゃうというのはまぁありえます。
    • 0
この回答へのお礼

自分でやってみることにしました。
がんばります。
ありがとうございました。

ウィルスバスターコーポレートエディションを導入したことがあります。

本体の価格はいいとして、インストール費用ですがこれは作業員の1人/日(もしくは0.5人/日)の費用ではないでしょうか。

インストール自体はウィルスバースター2005と大差ないのでご自分でインストールした方が安上がりです。5台程度なら自分でやった方が時間も費用も節約できますよ。

私はマニュアルも電話サポートも利用しないでインストールしました。
    • 0
この回答へのお礼

自分でやってみることにしました。
がんばります。

インストールは自分でされないと、サーバーメンテナンスでも困らないでしょうか?

サーバーは、サーバープロテクトが入っているのでしょうか?

サーバー自身もウイルス対策ソフトを入れないと意味がありませんが。。。

インストールは、電話で、オペレーターの言うとおり、クリックするだけで終わりですよ。

サーバー管理者はどなたでしょうか?サーバーは何台ありますか?インフォメーションサーバーに入れて使うような気がしますが、
    • 0
この回答へのお礼

インストールは自分で出来そうかなとは思ってたんですが。
サーバがwinNT4.0でネット接続もされていなく…IEは4.0 IISもインストールされていません…。そのへんがどうなのかな~と心配で…。
でも自分でやることにしました。

ウイルスバスターのコーポレートエディションに関しての価格は、オンラインショップにある価格と同じですね。

次のサイトは、トレンドマイクロのSOHO小企業向けのトップページですので
そちらから、販売店やその価格について、調べてみた方がよいと思います。

トレンドマイクロSOHO・小企業トップ
http://www.trendmicro.co.jp/soho/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。