dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ダウンタウンの番組で急にX-GUNが出始めてるような気がします

同じ吉本でもないのに、何があったのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ガキの使い」という番組の新年会で毎年若手(たまにベテランもでますが?)が宴会の席でネタを披露するという企画があります。

今年の新年会の席で、X-GUNがベテラン枠みたいな感じで出演して、西尾がさがねに対して淡々と冷静なダメ出しをするという新しいネタ(私は始めて見ました)を披露しました。

ネタ中に相方にダメ出しをするというネタは他のコンビでやっている人達もいますが、西尾の淡々とした口調でさがねを追い込む感じやさがねが一切反論できない様子が独特の雰囲気でした。だぶんそれを作家かダウンタウンのどちらかが気に入り、その後そのネタのスピンオフ企画みたいなものがあり、そこからたま~に共演があるみたいですね。

ダウンタウンのどちらかか周りの作家の誰かかは知りませんが、結構マニアックな方がいるようで、ツボにハマると事務所は関係なくプッシュする場合があるみたいですから、あんまり吉本かどうかは関係ないみたいですね。
    • 0