親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

作成した文章を、上司や他の人に見せる場合「回覧」や「供覧」という方法がありますが、はっきりとした違いは有るのでしょうか、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1 の方と同じくですが、

回覧は、見せる方法をいう言葉であって、順番に回していくということ。
供覧は、みんなに見せますという表明であって、手法には言及していませんね。
ですから、「供覧するために回覧する」と言っても間違いではありません。
    • 16
この回答へのお礼

有難う御座います、良くわかりました。
「供覧するために回覧する」ですね。

回覧は、順番に見せていくものです。

俗に町内会の回覧板のように、次が次へと手渡しいく漢字のものです。途中で停滞することもあります。
供覧は、同時に複数の人が見られるというものです。
掲示板で閲覧させるタイプですね。
    • 5
この回答へのお礼

有難う御座います、参考になりました。