アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日遊びに行ったのですが、キャストの質の高さはもちろんその数にも改めてびっくりです。
たまたま昼食を取ったレストランは、ランドの中では小さい規模だと思うのですが、その厨房ですら10人ほどが黙々と働いていました。
日によっては違うと思いますが、ディズニーランドの中では一体どれくらいの人が働いているのでしょうか?

A 回答 (1件)

たしかにすごいですよね。

ビクリです。
経営母体である株式会社オリエンタルランドの公式HPで会社概要を見ると平成15年9月30日現在での従業員数は正社員が2,292名/契約社員・準社員が18,251名とありますので、単純に直接雇用している従業員は2万人いる計算になりますね。
ちなみにアルバイトのことを準社員と呼んでいるみたいです。

そのほかにも連結の子会社(アンバサダーホテルやホテルミラコスタは(株)舞浜リゾートホテルズ、モノレールは(株)舞浜リゾートライン、園内の造園や植物の管理は(株)グリンアンドアーツ、写真の業務は(株)フォトワークス、イクスピアリは(株)イクスピアリ…etc)があるのでその数は本当にすごいと思います。

ご参考まで。
    • 0