プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人ってお金貰いすぎじゃないですか?

いろいろ苦労してるのは分かります。
才能があるのも分かります。
楽しませてもくれます。

しかし莫大なギャラを貰い、豪勢な生活を自慢したり、パンピーとは違うみたいな態度頭きませんか?

学業やスポーツで努力して真面目に社会人で働いている人々の旨味を吸収している業界が芸能人じゃないですか?

例えばブランド化粧品ですが、原価は少しで大半が広告費といわれてます。

可愛いや痩せてるや笑いが取れる芸能人が成功者みたいに子供達から捕らえられて、そういう上っ面ばかりの良さを追求していく人間の割合が増えていけば国力は落ちていくと思いますがいかがでしょう?

やっかみみたいに見えると思いますが、 特権階級みたいに気取ってる芸能界が知らなうちにお金を吸い上げて、見てくれ重視の風潮を作ってるんじゃないかと疑問に思っただけです。

A 回答 (22件中1~10件)

やっかみです。




芸能人の大半は短命です。
稼げるときにガッポリ稼げなければ割にあわない。

テレビに10年も20年も出れるのは本当に一握りです。
その他多数は、一発屋のようにすぐ消えて行くのですから
これは音楽業界だって同じですよね。

成功した人には見返りがあっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある種の成功なんでしょうが実世界と掛け離れてませんか?

真面目に大学でて就職出来ない若者がゴマンとこの国にはいます。

一方、ガリガリに痩せてボケた事いって「おバカで可愛い」と言われ何千万も儲ける奴もいる。

こういう構図を子供達が見て、マジメにコツコツ努力する事が阿呆らしく思う様になったらどうなるんでしょうか?

あなたはそれでもいいじゃないかといいますか?

もしそうなら、年金やら社会保障が減ってもガタガタ言えないですよ。
日本の国際競争力が劣ろえてもテレビの前で笑ってて下さい。

お礼日時:2011/11/07 23:04

「芸能人」の大半はビンボーです。


「芸能人」を商品と考えた場合、それを使用することでそのギャラの価値があると判断され、出す人が居るのだから貰って結構だと思います。

売れっ子芸能人は寝るヒマもない重労働です。ブームで終わってしまう人がほとんどです。それを乗り越え、長い間人気を維持し続けた方だけが、お金持ちの芸能人です。パンピーと違うと思います。

株式で成功するのと同じような感覚じゃないですかね?
設け続けるのは難しいし、一握りの成功者という意味では・・・

一方、夢がない芸能人、企業がつかいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代の貴族なんでしょね。

寝る間も惜しんで働いてるかもしれませんが、サラリーマンだってフル稼働で働いてますよ。

昔の貴族が荘園制度とかで土地代を庶民から吸い上げてましたが、いまは知らぬ間に広告費を通じて吸い上げられてると思います。

それで夢が見れるならおめでたい話だなと思います。

まやかしが子供達の憧れになって、実直な努力をしなくならないか危惧しますね。

お礼日時:2011/11/07 22:56

やっかみ以前に



無知

ですね。芸能人の稼ぎなんてかわいいものです。知らないうちに誰が金払ってるんですか?例えばAKBのファンは詐欺にでもあってるんですか?皆納得して金払ってるんだし、それに文句つけるなんてナンセンス。

納得して払ってる訳ではない税金の無駄遣いがどれほどあるかわかってます?

真の巨悪にむしり取られていることに気づこうともせず、そいつらのごまかしや誘導にまんまと騙されて弱い立場の人を叩くことで自己満足する典型的な奴隷の発想ですね。
    • good
    • 2

あなたが言っているのは、芸能人の中でも数千人に一人の、ごく一部の人のことですね?


”芸能人”と言っても数万人以上いますよ。
その全部が、あなたのいうような生活をしているわけではありません。

それだけの才能や、容姿や、いわゆるオーラがあるわけですからね、うらやましかったら、自分もそうなればいいですよ。

芸能会より、携帯電話事業にも乗り出したり野球チームを買い込んだりして経済で日本を牛耳ようとしている華僑の方が頭にきますね。
    • good
    • 0

私の如きは「芸能人」じゃなく「芸No人」なのに、そんなにギャラ貰ってどうするって感じです。

女優やアイドルは可愛い、美人というだけでCMに起用され、演技力も無いのがドラマで主演したりする。有名な話で、かつてNHKの朝の連ドラで「澪つくし(みおつくし)」主演した沢口靖子さん。まだデビュー間もない頃の主演だったんですが、共演していたベテラン有名女優に「演技が最悪」とこけおろされた事があります。

引退を宣言しても、大体が復活してくる。それは一度味わったスポットライトが忘れられないから。

芸人ですね、所謂「漫才師」「落語家」等々。昔の芸人は本当の芸ですよ。今の芸人は芸って言えるんですかね?ダウンタウンの浜田やナイナイの矢部なんか、素人の頭を平気で叩くし、何様のつもりだ?貴様は、と言いたい。
    • good
    • 2

芸能人もプロダクション所属なら月給制なので大して稼いでないですよ。


儲けの大半はプロダクションに入る仕組みです。
しかし、プロダクション側の言い分は「売り出すまでに元手が掛かってる」というでしょう。

だから、ある程度売れて来るとプロダクションから独立したいと思うのですが、プロダクションからの独立トラブルで潰された芸能人は数え切れない程います。
芸能界の裏社会を少し勉強すると同情したくなるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

やはり、華の芸能界ですから人一倍多く貰うのは当たり前な気がします。

これが税金で支払われているなら、貰い過ぎと言うかもしれませんが…

人に幸福を与える職業は人より多く貰う場合が多いですね。アメリカの芸能界なんて、もっと貰ってますよ。ヒルズにドカーンど豪邸を建てれるくらい。
    • good
    • 0

再びです。



真面目に大学出て就職できないって、
ただ大学出ただけで就職できるって甘すぎないかい?

芸能人も、プロダクションからテレビ局のスタッフ
等の人間関係でもみくちゃにされてやっとテレビに出れるんだよ?
学歴だけでテレビに出れる訳でも稼げる訳でもない。

>一方、ガリガリに痩せてボケた事いって「おバカで可愛い」と言われ何千万も儲ける奴もいる。

テレビに出るまでに相当な下積みがあった訳です。
「お馬鹿で可愛い」と評されるまで艱難辛苦を味わってきたんです。
しかも短命の可能性だって多いにあるんです。

大学出て就職できたら、安易に解雇なんてされないでしょ?
たいして使えない奴でも月給は保証される。

>こういう構図を子供達が見て、マジメにコツコツ努力する事が阿呆らしく思う様になったらどうなるんでしょうか?

子供も成人になる前に現実(芸能界の大変さ)を知りますよ。

>あなたはそれでもいいじゃないかといいますか?

矛先をぶつける相手を間違えていると思います。
芸能人は体張ってやってますよ。

天下りとか既得権益に群がっていい加減にやってるのに
まっとうな社会人面したような連中の方がはるかに問題視されるべきだけどねぇ。
    • good
    • 1

そんな事はないですよ。



芸能人のギャラが高いのは、もっぱら契約プロダクションがピンハネしているからです。

だから、芸能人は、アチコチのテレビに出ないと、稼げないのです。

よく言われるのが吉本の芸人、新人時代は、交通費込みで1回500円(税引き後450円)。

しかも、1日に3~4回ステージに立って、そのギャラ。

逆に高いと言えば、関東の水準が高すぎるのです。

現在中堅の吉本芸人でも1回数万円、コンビでも変わらず。

実際の芸能人のギャラは、プロダクション(契約事務所)がどれだけ稼いでいるかですよ。

それが我慢ならなければ、独自の事務所を構えないといけないのです。

そういった独立は、アーティスト系に多いですね。(他の問題もあるでしょうが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどプロダクションですね。あと広告代理店とか。

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)

お礼日時:2011/11/08 00:39

確かに、そんな感じは抱きます。



大した技術もなく、苦労も努力もしないで
運が良いだけだというのに、庶民など想像も出来ない
収入を得る、て感じで、とても理不尽に
思います。

そう思っているのは、私だけではないらしく、
ある雑誌記者が言っていましたが、
「あいつらのスキャンダル、あること無いこと
 いくら書き立てても良心など痛まないね。
 ざまあみろ、て」

ルサンチマン丸出しですな・・・。

しかし、世の中、理不尽なことがあるのは
当たり前です。
それに、これは私の偏見なのですが。

芸能界って落ちこぼれのエリートが集まる所
でしょ。
落ちこぼれの人達にも、夢や希望を与えている
という面があると思うのですが、どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!