アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から1泊2日で行ける自然が豊かな場所を探しています。
母と2人で1泊2日の旅行に行こうと思っているのですが、行き先がなかなか決まらず困っています。


■自然が豊か■景色がきれい■温泉がある■アクティビティがあればなおよい


この条件に当てはまるお勧めのところはありますでしょうか?
ちなみに車でなく公共交通機関を使っていく予定です。

A 回答 (4件)

こんにちは。



名古屋から近くで、公共交通機関を利用だと、あまり遠くない方がよいでしょうから、浜名湖近くの舘山寺温泉などはいかがでしょうか?
浜松駅から、バスかタクシーを利用することになると思いますが。
食べ物も美味いでしょう。

http://www.kanzanji.gr.jp/

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舘山寺温泉、知りませんでした。
ありがとうございます。

いろいろ調べて検討してみます。

お礼日時:2011/11/09 16:27

やや遠くていいなら



◆新穂高
・槍が岳の登山基地
・西穂高手前までロープウエーでひとっ飛び
・温泉郷が5つあり、各宿の露天風呂保有率が100%
・冬場はクロスカントリーのコースがあります
・夏場はトレッキングができます
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

名古屋からは高山までJRでバスに乗り換えか、
名古屋から直行バスあり

◆上高地(新穂高の山の裏側)
・槍が岳・穂高岳の登山基地
・日本のアルピニズム発祥の地
・新穂高ほどではないが温泉あり
・夏場はトレッキングができます。
・冬場は降雪のため閉鎖されておりいけませんが、
 乗鞍高原あたりのペンションなどでスノーシュー
 ハイキングなどのツアーが開催されています。
http://www.kamikochi.or.jp/

アクセスは新穂高と同じ。

◆乗鞍高原
・乗鞍岳の麓に広がる高原地帯
・一之瀬園地など自然は豊富
・乗鞍高原自体も温泉、白骨温泉が有名
・夏場はいがやレクリエーションランドや乗鞍岳への登山、
 周辺へのハイキングなどが楽しめる
http://www.azm.janis.or.jp/~igaya/
・冬場はスキー場や、一之瀬園地でのクロスカントリースキーなど。
アクセスは松本まで特急で、バスに乗り換え

この3地点は自家用車ならいずれも1.2時間の圏内。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新穂高と上高地と乗鞍ですか!
冬場はあいてないかと思っていました。
検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:26

近場ですが近鉄特急で【合歓の里】が浮上しました。



http://www.nemunosato.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合歓の里は以前家族で訪れたことがあります。
楽しいところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:24

沢山ありますよね。


山が良ければ、長野県、黒部立山
海が良ければ、静岡、三重、富山
世界遺産ならば、岐阜

飛行機を使えば、韓国、台湾も視野に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は長野が候補の一つなんです。山が好きなので。
そろそろ雪の季節になってくるので、アクティビティというよりは
温泉でほっこりのほうが向いているのでしょうか?

スキーやボードはしないので。


黒部立山は夏に母が行っているので今回は省きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!