アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付け合わせのベスト3を教えてください‥。
カレーライスと違い シチューって(パンは省く)副菜が思い付かない時があります。因みにシチューの時のライスは無しです。『パンとライスとサラダは省いて』 副菜のベスト3をあげてください。

A 回答 (3件)

こんばんは(^v^)



パンとライスとサラダは省く…む…難しい(>_<)

パンの代わりに、市販のパイ生地を使い、ミートパイやアップルパイ、パンプキンパイをオーブンで焼く(割と簡単です)
余ったパイ生地で、シチューをスープカップに入れ、その上にパイ生地で蓋をしオーブンで焼く

これも余った、リンゴで焼きリンゴや、カボチャと生クリームやカッテージチーズを合わせカボチャサラダ…^^;

サラダと名の付く、カボチャサラダも…ダメ…?ですかね?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは‥。

シチューの付け合わせ‥結局ね、レタスハムのマリネ(サラダ)とショートパスタのきのこソテーと昨日の残りの切り干し大根までも つけてしまいましよ‥。

シチューってね、付け合わせがないと 淋しい食卓になっちゃうのがね~‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:02

実家では、必ずアジの開きでした。


今は、何も出しません(ライスとシチューのみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジの開きですか‥、、、それぞれですね。
ライスとシチューだけで 足りるなら楽チンでいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:05

>今日はシチューです。

が、シチューに合う‥
付け合わせのベスト3を教えてください‥。


      ↓

単なる好みであり、シチューの具材によっても異なりますので、栄養バランスや理に叶っているかどうか分かりませんが・・・

◇鮭のチャンチャン焼き(キノコ&野菜タップリ)

◇明太子スパゲッティ
※最後に、シチューを掛け、スープスパゲッティにして食べます。

◇ほうれん草とホタテのソティorエノキ茸とベーコン炒め

◇イカ・エビ・ホタテのバター焼き

◇アサリの酒蒸し

◇串かつ(肉・うづら卵・銀杏・玉ねぎ・ピーマン・なす・かぼちゃ・ソーセージ・シューマイ)

◇揚げギョーザ&揚げシューマイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串かつは良いですね‥。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!