プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中1~10件)

40歳台のサラリーマン男です。



最近、妻は子供の幼稚園にて、役員をやっていて
その会合とか準備とかで忙しく、夕飯がままならないことが多いです。

そこで、カップラーメンとかお茶漬けとか、手がかからないものになっている。
もしあんぱんだったら、きっとだいじょうぶでしょう。
牛乳とおかずにばなななどを一緒に食べれば十分かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カップラーメン、お茶漬け、コレ私もOKです!!

でも、「アンパン」って夜ご飯にはならないように思うんですよね・・・。朝ご飯のような軽い感じがして・・・。
朝ご飯よりもおやつに近いかも??
回答者さんはおやさしいんですね!
私も幼稚園で少し役員をしているんですが、夜ご飯はご飯として私が食べたいんで作ってるんですが、旦那は、「作るのしんどかったら“アンパン”で良いで」と言ってくれるんですが、それが私には信じれないんですよね・・・。
旦那の優しさでしょうが、「アンパンで良い」と言うのが本気なんで。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:46

許せます。


クリームパンでもメロンパンでもなんでもいいです。
でも「夜ご飯に「パン」って事が許せない」って気持ちは分かりますよ(^^)
なんか食べた気しないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも「夜ご飯に「パン」って事が許せない」って気持ちは分かりますよ(^^)

なんだか素直な感想のように思えました。
許せないのは分かるけど、自分はOK。って感じですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:33

面白いアンケートですねw



私は夕飯にパンはOKです。
ちなみに私の彼は質問者様と同じく夕飯にパンはナシだそうです。

でも夕飯にパンがOKなあたしでも
アンパンは。。。w
やっぱり夕飯はしょっぱいものが食べたいので
調理パン(コロッケとかソーセジとかのやつ)ならOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンOKでも、アンパンはダメって人は多いみたいですね。
アンパンは、あくまでおやつ感覚ですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/02 18:31

夕食は一日でもっとも食欲があり、


こだわりたいので、パンはイヤです!!
これが夕食といわれたら、コンビニ・弁当屋に走ります!
pandacoさんと同じく夕食パン許せん!派です。
ちゃんと食べないと夜中目が覚めますからね(笑)
それにアンパンは苦手です。甘い物苦手。
カレーパンが好き。辛いもの・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せない人の方が増えましたね。
イヤですよね!夕食なのに何でパン???って感じです。
おかずによってパンもあり、との考えもできなんで、何パンだろうと無理派です(笑)

私もカレーパンは好きです!!(夕食にはイヤですが・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 14:39

用意してもらってる身なら文句言いません。


あと牛乳飲めばちょうど良いかな~くらい。

朝ごはんや昼ごはんに菓子パン類が平気なんだから夜も平気という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>朝ごはんや昼ごはんに菓子パン類が平気なんだから夜も平気という感じです。

人それぞれ食に関してこだわりがありますよね。
私は夕食はきちんと米を食べたいんですが、それがすべての人がそうではないとは思ってます。特に身近な旦那が回答者さんのように、朝食、昼食、夕食、どれも一回の食事なんだから、と言う考えみたいなんで・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 10:39

皆さんの回答を「へー!」と言いながら読みました 笑


私は夕食にアンパン、全然問題ないです!
メロンパンでもパイでもなんでも大丈夫。
甘いパンにブラックコーヒー(もちろんインスタントでOK)があれば満足できます。ものぐさに加えて食に関してこだわりがほぼ皆無(甘いものさえあれば特に文句はない)ので・・・。

確かに周りにはこういう感じの人少ないですよね。
「ちゃんと食べなよ」「主婦になったら苦労するよ」とよく言われます。
さすがに彼氏に夕飯作るときは「普通の献立(味噌汁あったり、とか)」にしますがひそかに甘いパン食べたいなと思ってます 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の旦那もコーヒーがあれば良いと言います。
私はアンパン(パン全般)もコーヒーも好きじゃないんで、夕食にアンパンって、受け付けません。

自分だったら良いけど、人には出さない、って人結構居ますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/29 10:34

えーーーっありえなーい!(笑



パンは夕食に出すものではナイの思ってるので・・ シチューにパン、ならまだ考えられますが・・ 菓子パンや惣菜パンが家族のお夕飯にはなり得ません。家に一人でいて、お腹すいてないときならいいですけど。

ちなみにうちのハハは私が学生時代、とにかくお弁当を作るのがキライで、早起きするのもキライな人で。いつも私は一人で起きて学校へ行ってました。
ある日、また寝坊してるな、今日もお弁当ないや、購買部でパンでも買おうと思っていたら、寝巻きにガウンで頭くしゃくしゃの母からお弁当箱を手渡されました。いつの間に作ったんだろう?と思いつつ学校へ持っていき、昼にさぁ食べようと開けてみたらアンパンとなんかの菓子パンが二つならんでお弁当箱に入っていました・・・・・・・・・

わざわざパンをビニールから出して弁当箱に入れる必要が一体どこに・・・・・ていうか、ゴマカシするくらいならこんなもの持たせるな、と本気で腹が立ちました(笑)抗議の為、そのアンパンは食べずに購買部で自分の好きなパン買って食べましたねーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりイヤなもんですよね。

お母様のすること、笑ってしまいました。
人事だと笑えますが、自分がされたら、腹立つでしょうね!特に私はパンが好きではないので、かなり怒ると思います。

その後の持ち帰った弁当箱のパンがどうなったのか気になります。

回答ありがとございました!

お礼日時:2005/09/29 10:32

私はOKです。

逆に夫はNGです。インスタントのカップスープがあれば文句なしです。タレントの千秋さんは、昔夕飯にラムネをだしたという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で用意するなら自分の食べたい物でOKなんで何でもいいんですけどね。人に出すとなると・・・考えますよね。

千秋さんなら納得してしまいます(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/28 10:23

パン職人の主人をもつ28歳主婦です。

コンバンハ。
ウチは夕食メニューがバラバラになることがよくあります。
というのもお土産にパンを持って帰って来てくれるとつい・・・私だけパンで済ませてしまったりするので(笑)
自分で作った食事ってどうも味気ないんです。。
さすがに主人は嫌がって食べませんが、私はアンパン大歓迎です。

栄養のことを考えると全然ダメなんですけどねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを仕事で作られてるなら、なおのこと食べたくないでしょうね。
でも、逆に、旦那が作ったパンなら、夕食で出てきても私も食べるかもしれません。たまにならですが。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/28 10:21

許せない!って程ではありませんが、夕食とは感じないです。

でも、惣菜パンなら甘くないから我慢できそうかも。

アンパンは私にとっては菓子パンなので、ご飯とは思えないというのが理由ですね。甘いパンがご飯??と思ってしまうもので(笑)

ただ、食卓にパンが並ぶ状況でも、パスタ料理とかコース料理とかなどで、パンが出てきてもおかしくない状況ならOKです。料理に合うパン(ご飯的な感じで)なら良いという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンじゃない惣菜パンならそれのみでもOKということですね。

私もアンパンはおやつに食べる物だと思ってるんですけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 18:24
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!