【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中31~40件)

一日一回しっかりご飯食べれてたらOK。


栄養的にもそのような考え方があります。
だから朝か昼かに家ででも外ででもしっかり食べてたとしたら夜のご飯がアンパンだけでもいいし、スナック菓子だけでもいい。
旦那さん、昼にご馳走たべてるんじゃない?
もしくはおなかが出てきたのを気にしてダイエットしてるとか。
少ないとは思うけど、食に関する考え方は人それぞれ。育ってきた歴史も違うし。生活に差し障りなければ気にする必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は3食パンでも良いという人です。

>旦那さん、昼にご馳走たべてるんじゃない?

冷凍食品ありのお弁当を持たせています。

>少ないとは思うけど、食に関する考え方は人それぞれ。育ってきた歴史も違うし。生活に差し障りなければ気にする必要はないのでは?

あまり気にはしていないんですよ(笑)
ただ、昨日も言われたんで、ふッと皆さんはどうなのか気になってのアンケートでした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:44

こんにちは。

25歳♂です。皆さん、以外にしっかりされているんだなーって少し感心しました(失礼)。正直、時と場合によります。特に、今回は相手もいる話なので、たとえば二人で、どこかに遊びに行ったりして帰りが遅くなって、たまたまあんパンしかなかったりしたら、買い物に行くのも大変ですし有りだと思います。まあ、流石に毎日毎日・・・となると嫌ですが、普段、ちゃんとした物を食べていたらね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚は旦那に似てるかも!!
こんな時に言われるんですよ!
でも、私はどうせ食べるならお米が良いんで、ご飯炊いてオムスビ(例え、のり、具が無くても)の方が良いんですよね・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:41

30代女性です。


アンパンは好きですしアンパンに恨みはありませんが、夜ご飯を菓子パンで済ませる事は私には考えられません(塩気が欲しい…;;)。
極端な栄養の偏りも気になりますし…。

仮に懸賞か何かでアンパン一年分が当たり、毎日大量にアンパンを食べ続けないといけない状況になったとしても、夕食以外で何とかがんばって処理します。

>「今日の夜ご飯何?」「アンパン」
…星一徹だったらお茶の間でちゃぶ台が舞っていた所だと思います…(例えが古くて申し訳ありません…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパン好きでも夕食は許せない。
私にはコレが一般的だと思ってたんですが、違うって回答もあって、色んな人が居るなぁ・・・と楽しませて貰ってます(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:38

うちで夜ご飯にパンなんかだしたら、ダンナは2度とうちには帰ってこないでしょうねきっと・・・



どうしても時間が無い時は、私と子供達はパンでもOKですが、ダンナにはラーメンを作るとか、何か別なものを食べさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分とお子さんはOKということですね。
旦那さんにはやっぱり出しませんよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:30

31歳女性です。


パンは特に好みません。
ですが、殊つぶあんパンは大好きです。

でも、晩御飯、アンパン?信じられません!
朝ごはんがアンパンでも嫌です。じゃ、昼?
とんでもない。

アンパンは3時のおやつに熱い煎茶か焙じ茶と頂くものです。

違うという方いらっしゃるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンが大好きでも許せないって意見が聞けて参考になります!!

>違うという方いらっしゃるんですか?

他の回答者の方で良いと仰る方はいらっしゃいますよ。
私はこのアンケートで、色んな人が居るんだと知ることが出来ました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:28

>皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?



「何これ?」
「見てわかるやろ。アンパンやねん」
「夜中におやつはいらんよ」
「おやつやないねん。それ。」
「何か?子供が家庭科実習で作ったとか?」
「うちの娘大学生やで。何で家庭科実習やらなあかんの?」
「メシの前に甘いもんは喰えんよ」
「それがメシやねん。」
「は?・・・・オレ、何かとんでもないドジ踏んだか?」
「さぁ?」
「机の引き出しの奥のエロビデオか?あれは、去年買ったやつやで」
「そんなん知らん。」
「それじゃ、携帯のメール見たんか?」
「見てないよ。何か見られて都合のわるいもんでもあったん?」
「ない。無い。断じてない。」
「ならえーやない。安心して食べたらええでしょ」
「あのな。他に何かないの?サラダとかキムチとか納豆とか、アジの開きとか」
「そんなもんアンパンと一緒に喰いたいんか?」
「いや 別に・・・・わかった。わかったぞ。」
「何よ急に立ち上がって」
「お前、またパチンコで3万くらい負けたんだろう。このパン、パチンコやの
景品とちがうんか?」

>一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、
>「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
>「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

昔は実家が貧しかったから、母が帰りが遅くてしかたなしにパン代が置いて
あってコッペパンとコーヒー牛乳にすませたことありました。
懐かしすぎてひもじい思いが胸にこみ上げてきます(;;)


>アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。
アンパンは大好きです特に粒アンが。

>私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
お忙しいご家庭に育ったのと仕事がIT業界なので食事をゆっくりする習慣がないのでしょう。

>こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。
昼飯ならうちでもしょっちゅうですけど。
ご主人 食が細いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局最終的には許せますか?許せなんでしょうか?
自分に悪いところがあれば許せる、奥さんに悪いところがあれば許せないって事でしょうか?

>ご主人 食が細いのでしょうか。

多分1個じゃ足りず何個も食べるとは思います。

回答ありごがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:26

女・25歳・独身・彼とは同棲中



彼ならきっと自分でなにか作ると思います。
でも、怒ったりはしませんね。(嫁じゃないからね!)
反対に私が出されたら、喜んで食べますね!
パン大好きなので、3食パンでOK!ってか、パンがいい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~旦那もパン大好きな人です。だからアンパンでもOKなのか??
でも、夕食で、アンパンだけって寂しいですよね・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:21

あんぱん?


「ただいま~」
「今日のご飯は?」
「はいっ」
「なにこれ?」
「あんぱん!」
「えッ…なにこれ?」
「夕食!」
アンパンを手に持った私。
「あーんパンチ!!」
妻のお尻に炸裂  妻→ \(◎o◎)/
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許せないって事でしょうか??
許せないって事で良いんですよね?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:19

 アンパンが嫌なんじゃなくて


それを出した奥さんの心を疑ってしまいます。
バカにしてんのか!?って。

 とは言うもののアンパンは嫌ですけどね
胸焼けしそう~。 アンパンじゃ体力回復しないよ。

納得できる理由があれば別ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを出した奥さんの心を疑ってしまいます。

実際出すか試されてるんでしょうか??
多分本気でアンパンで良いと言ってるんだとは思いますが(笑)

納得できる理由・・・。難しいですよね。アンパンが買って来れるならお弁当でも買って来いよ、と思うし・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:17

いい旦那様ですね~


手をかけなくても怒らない訳でしょ?
うらやまし~~~
私はアンパンだけじゃお腹一杯にならないので
おかず作って主食アンパンみたいな感じならいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手のかからない良い旦那ではあると思います(笑)

>私はアンパンだけじゃお腹一杯にならないので
おかず作って主食アンパンみたいな感じならいいかな。

アンパンでお腹一杯にするということはイヤなんですね?
旦那はお腹一杯食べそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!