アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レノボ G570 のPCを購入しました。OSは32bitのXPを使っています。
Intel corei-3 2310mです。
osインストールする時にideでインストールしたんですが、インストール後にAHCIにすることは可能ですか?インストールした後に気付き、バイオスでACHIに変更してみたんですがブルースクリーンが出てOSが起動しません。IDEに戻すと普通に起動します。
XPのリカバリーOSがあるんですが、バイオスでACHIにして修復すればいいんですかね?分からないので分かりやすくご回答願えると幸いです。

A 回答 (2件)

>これをインストールしてどうするんですか?詳しく解答願います



どうするもなにも・・・これがACHIのドライバですから、ドライバをインストールしてからACHIモードで再起動するだけです。
具体的には下記手順となります。

1)ANo.1のリンクにあるドライバをダウンロードする
2)Xp上でダウンロードしたIN1RST03WW1.exeを実行する
3)インテル ラピッドストレージ テクノロジー のインストールが始まるので、そのままインストールを実行する
4)インストール終了後にPCを再起動する(できれば一旦電源を切って、再度電源を入れるところからの再起動を行う)
5)再起動時にBIOSに入り、BIOS上でHDDの動作モードをIDEからACHIに変更する
6)BIOSの変更を保存しで再度再起動

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

XPにはACHIのドライバが含まれていないため、BIOSでACHIモードにしただけでは起動できません。


下記のドライバのインストールが必要です。

Lenovo G570用のIntel ラピッドストレージテクノロジー用ドライバ
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …

以上、ご参考まで。

この回答への補足

これをインストールしてどうするんですか?詳しく解答願います

補足日時:2011/11/09 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!