電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GM製スラッシュガードの取り付けについてです

先日GSF1200用に上記ガード(サブフレームなし)を
購入したのですが、恥ずかしいことに取り付けれないでいます
「エンジンとクランクケースの間に挟むゴム」が欠品しており
これをホームセンターで購入して取り付けなければいけないのですが
どのようなものを買ってきたらよいでしょうか?

また、ゴムを挟む位置が
「エンジンとクランクケースの間」ですが
これはどこのことを指しているのかよく分かりません

ご存知の方いらっしゃれば教えてください

A 回答 (3件)

No.1です。



先ほどのCB750 RC42の参考画像ではゴムの状態が判りづらい画像だったので、
ゴムの状態の判る画像を添付します。

左側はフラットな面に挟み込んでいますが、
右側は角にかかった状態で挟み込んでいます。
ご参考になりますでしょうか?

スラッシュガードの隙間を見ながら、厚みを考えてゴムを選んでください。
「ゴールドメダル製スラッシュガードのゴム」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「挟み込む」なんですね
この写真があれば取り付けは大丈夫です!
ありがとうございます

お礼日時:2011/11/10 23:39

ゴムの取り付け場所はNo.1さんの回答でOKかと思いますので私はゴムについて回答します。



私は東急ハンズの科学実験コーナーで買った耐熱シリコンゴム製の栓を流用しています。私は大柄なバイクに乗っており小さな純正ゴムだけだとちょっと不安だったので、エンジンとガードの間でコケた時に当たりそうな所へ余分に挟み込んでいます。

さすがに耐熱シリコンゴムとはいえ、高温に加えてガードとエンジンの間で常時変形させられていると1年くらいでひび割れしてきますので2年毎くらいに交換するのが良いかなぁと思っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり「耐熱ゴム」が安心なようですね
東急ハンズのような店がないので
近場のホームセンターを巡って探してきます
ありがとうございます

お礼日時:2011/11/10 23:37

ゴムは耐熱性の物が良いと思いますが、


GM純正の物を取り付けていますので・・・

挟む位置は、RC42ですが御参考に。
GMのスラッシュガードを取り付けたとき、
クランクケースの上(正確には横だと思いますが)をガードが横切ります、
消しゴムを少し大きくした程度の物を挟み込みます。
画像を添付しますが、肝心なゴムの部分が判りづらいので、
帰宅したら再度画像を添付します。
「ゴールドメダル製スラッシュガードのゴム」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像だと非常にわかりやすく、助かります
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2011/11/10 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!