アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で大変嫌なのですが言えません(涙) 付き合って2年ですが1シーズン毎日同じとか当たり前です↓先日「その服洗濯してる?」って言ったら すごくショックを受けたみたいでまめに洗濯するようになりました。その後も相変わらず同じ服です。プレゼントした服も一度もきません。お金がかかる事なので購入を勧めるのも気がひけます。アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

マメに洗濯してるのに、毎日同じ服なんですか? 同じ服を複数枚持っているってことでしょうか。



会う度に違う服を着て来いっていうのは行き過ぎだけど、毎日同じ服っていうのも嫌ですね。。。
洗濯してたとしても同じ服ばっかりだと、他人からしたら「洗わずにいつも同じ服着てる」って勘違いされかねません。
そこをアピールしてみてはどうでしょう。
衛生観念を疑われるよ?って。。。


プレゼントした服は彼と一緒に選んだものですか? だとしたら、それでも着てくれないなんて解せませんね~;
おしゃれが苦手な男性はたくさんいると思いますが、毎日同じ服っていうのはあまり聞いたことないです(^^;)
よっぽどお気に入りなのか、コーディネート考えるのが面倒なのか、はたまた極端に服に無関心なのか。
原因を探ってみる必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今仕事(中)で お礼遅くなりました↓ 言葉が足りず 会うたび同じ服・・の間違いでした。会ってないときは 違うものを着ているのかも しれません。それから プレゼントした服は 私が独断で 着てもらいたいものを 買ってあげました; 彼の趣味には合わなかったみたいです;
色々なアドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 20:35

彼氏の気持ちがもう分かっていますよね。


この板のおかげで彼氏が少しでも幸せになったのではないかとおもいました。

たぶんですが、
洗ってたんじゃないかな。

同じ服?
気に入ってたんじゃないかな。

プレゼントした服?
自信なかったんじゃないかな。

これから?
皆さんのレスの通り、一緒に選んで上げたら?
褒めて上げると喜んでくれるんじゃないかな?
ユニクロでも良いから試してみてください。
真っ赤な顔して買うと思いますよ。そして、着てくれると思いませんか?

どんな彼氏さんですか?
2年の付き合いがあれば、相談するまでもなく分かっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。内面が素敵な彼なので 外見も もっと素敵になって欲しくてよくばッちゃいました↑ちなみに彼の愛用の洋服は ロゴが すっかりはげおちて くたびれた洋服なんです(涙) 1人あれこれ考えてたんですが 皆さんに相談して気が紛れました。ありがとうございました↑

お礼日時:2011/11/12 00:42

実は私も、同じ色の同じ服やズボンそれぞれ10着ずつもってるけど…


きちんと洗濯して、今日着用したやつは、明日は着用しないと徹底してるけど。
これ、アカンの?

全然違う服でないと駄目なんて、勘弁してほしいですわ(>_<)

今更、違う服買う金なんて、あらへんわい(>_<)


と感じました。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えは十人十色なので いつも同じ服がいい!って人もいれば いつも同じ服は嫌って人ももちろんいます; 私は いつも同じが嫌だから アドバイスを求めた訳ですから; いつも同じじゃあかんの って逆に質問されても。。。。f(^ー^;

例えばいつも同じ服をきているあなたが 違う服を着たいと思う時はどんな時か、他のを思わせるにはどうしたらいいか そういう回答を 求めていたのですが・・・・ ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:33

例えばなんだけど 言い方ってあると思うよ?



・もうボロボロで格好悪いよ~
・こっちの方が似合うかも~
(とにかく着せて見る。 着たら「絶対格好良い」とか「似合う♪」と言う事w)
・今度この服着てデートしたいな♪
・プレゼントした服気に入らなかったのぉ?(少し悲しげに言う)

「洗濯してる?」っていうのは だらしがない とか
そういう風に捉えられちゃうよ^^;

彼の趣味とか 気に入った服だから 
毎日着たいのかもしれないし・・・
彼のプライド?を傷つけない言い方を
してみてはどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに 洗濯してる?は 失礼ですよね(涙)しばらく沈黙になりましたし よくよく考えたつもりでしたが 言葉を選ぶべきでした↓アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:41

ちょっと違うのですが、


私の主人は付き合い始め、すごく服装がダサかったです。

出会った頃の夏はまだマシだったんですが、
いざ付き合い始めて冬、めちゃくちゃダサかったんです、、、

最初は言えませんでした。
何回かあった後に、さりげなく「その服どこで買ったの?」と聞くと、
「親が買ってきた服だよ。中学生の頃に。」(当時主人は27歳)

そりゃーびっくりしました。
今言わなきゃ!と
「やけに中学生みたいな服だと思ったら
本当に中学生のときの服なの?
絶対もっと似合う服あるよ!もっとかっこよくなるよ!今度買いに行こう!」
と言いました。

で、次回彼の一人暮らしの家にいったときにクローゼットの中身を一緒にチェックしました。
「これは大丈夫、これもまぁ大丈夫・・・これは絶対着ちゃダメ!」と調子に乗って服の片づけをしました。

うちの主人は運がよく「片づけしようと思ってたから助かったよ」と言ってくれました。
「ダメ」って言ったものも「これは気に入ってるのに。。」とか言われたりもありましたが。

で、一緒に服を買いに行って
自分が好きでかつ主人に似合いそうな服を試着させて、
「すっごくかっこいいよ!」とおだてました笑。
実際似合ってたんですけど。
恥ずかしそうな、うれしそうな顔をして「じゃあ買っちゃおうかな」と言って買ってくれました。

それから何度か買いに行き、
レパートリーは季節に3,4着と少ないですが、今ではだいぶマシになりました。


長くなってしまいましたが、
ズバリはっきり言ったほうがいいと思いますよ。

「いつも同じ服じゃ、でかけてもさみしい」とか「どうしてプレゼントした服着てくれないの?」とか。
うまくのってきたら、服一緒に買いに行こうよって言ってみてはどうでしょう。

年齢がわかりませんが、今は3000円とかの安い服ユニクロでも買えますよね。
そこまで負担ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白いお話しありがとうございました。とても素敵な旦那さまですね↑


私も言える勇気があれば・・と思いますがタイミングも大事ですよね!がんばってみます!!!

お礼日時:2011/11/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!