アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に、地下鉄神保町を利用します。
月1位の頻度で一人で昼食をとるので、いくつか候補を知っておきたいのです。
ずいぶん長い間あのあたりへ行っていないので、どこで食事するのがよいかわかりません。

好き嫌いはないのでジャンルは問いませんが、お金はあまりないので手軽でそれなり美味しい店を教えてください。
ラーメン、蕎麦、パスタでもOKですが、「学生、若者向け」より、「あまり若くない女性向け」を希望します。

A 回答 (6件)

お蕎麦屋さんなんかどうでしょう


http://gourmet.livedoor.com/area/local?pref_id=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 21:25

好みによりますが・・・。



エチオピアの豆カレー。
女性の一人客も多いです。
http://ameblo.jp/mmkosuke/entry-10387235832.html

キツネとウサギと書いて、狐兎 (コト)。
今日のおばんざい料理の店。
http://loco.yahoo.co.jp/place/0ff78b5cbe23614447 …

てんぷらのいもや。
以前は、500円でランチがいただけましたが、今はいくらかわかりません。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000413/

ちょっと歩けば、淡路町ですね。
戦前からある洋食屋があります。
ここの、ハヤシライスは絶品です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000349/

湛山(たんざん)。
おでん割烹だけど、ランチにおでんはなく、女性限定メニューも。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13024496/

ロシア料理のろしあ亭。
ツボ焼きって、女性には人気ですね。
http://r.gnavi.co.jp/a197500/menu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます。

豆カレー 好きです。
おばんさいも好きです。
いもや 若い頃よく行きました。また行きます。
ハヤシライス、おでんやさんのレディスメニュー、つぼ焼き、

全部食べたいです。

神保町通い、ちょっと気が重かったのですが、とっても楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 21:31

「あまり若くない女性」=「おばさん」ということでしょうか。


気を悪くされたら失礼しました。

何を食べるかにも依りますが、神保町だと女性向けの店でいいところってあまりないですね。
最近は、女性が一人でも入れる店ができつつありますが、基本神保町は「オヤジ」「学生」専門の店ばかりでした。

カレーは、他のご回答でエチオピアを挙げられていましたが、「ボンディ」もおいしいです。
神保町駅のそばです。場所等は検索されてください。
私はおばさんですが、私も好きですので多分質問者様にも合うと思います。

中華は全体に金額が高いのでハズしますが、もし少し高くてもいいということであれば「新世界菜館」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

古書センタービルですね。
カレー、好きなので行ってみます。
おなじ年代の方のお薦め、嬉しいです。

お礼日時:2011/11/15 21:37

こんばんは。



神保町でも学生が多いお茶の水駅に近いエリアを避けた方がよさそうですね。

●メナムのほとり
気軽に美味しいタイ料理が頂けるお店です。
タイ料理が苦手でなければお勧めです。
周辺にカレー等の系列店がいくつかあります。

http://r.gnavi.co.jp/a653100/

●源来酒家
神保町の交差点と九段下駅の間辺りにある中華のお店です。
隣にも中華料理のお店がありますが、こちらの方が断然お勧めです。

http://r.gnavi.co.jp/g297800/

●一茶庵
九段下になりますがお蕎麦ならこちらがイチオシです。

http://kudanissaan.com/

あとはすずらん通りにも色々なお店があります。
週末の様子はよく分かりませんが、一人でも入りやすいお店もありますよ。

参考URL:http://www.navi-bura.com/mains/lunch_map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイ料理も中華もランチタイムはお手軽価格で嬉しいです。

お礼日時:2011/11/15 21:55

ちょっと贅沢 学士会館


チキンライス 、カオマンガイ
うどん 丸香
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学士会館、ほんとに、ちょっと贅沢!
一人で入るのはちょっと気力が必要かも。

バンコクの屋台の方が今の気分にあってます。
ネギいっぱいのうどんもいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 22:07

神保町によく出かける「あまり若くない男性=オジさん」です。


カレーが好きなので、他の方ご推薦のボンディや 共栄堂によく行きます。ボンディでは野菜カレー(たまにビーフカレー)、共栄堂ではポークカレーにミニサラダをつけるのが 私の定番です。両店とも昼休みは超混雑で相席必至なので、なるべく時間をずらしたほうが良いです。(エチオピアはおいしいのですが、カウンターだったため落ち着けない気がして、2回しか行ってません)。
(蛇足ですが ボンディはジャガイモ2個付け合わせで出てくるのですが 全部食べると 男性でも満腹になります。女性には多すぎるかもといつも思います。かといって残すのもモッタイナイし…)

このほか お気に入りの店は 洋食のランチョンです。平日の日替わりランチは千円ですし、メンチカツもおいしいです。(飲んでも差し支えない時は)ランチビールをフンパツします。
窓際の席が空いている時はそこに座って 外の景色を眺めながらビールを飲むのが気分です。蛇足ですが 階段の踊り場に置いてある月刊の無料情報誌(名前忘れました 50何とかだったかな?)はなかなか面白いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレー屋さんめぐりができそう。

ランチョンは老舗のビヤホールのようですね。ささっとランチビールが出来る人が羨ましいです。
週末ランチ、やってるといいんですが、期待して行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!