チョコミントアイス

三菱ブルーレイで番組を録画予定です。前の番組が大幅に延長した場合など、
見たい番組の放送時間が変更されますよね。
番組表の更新が追いつかない?場合など、番組表を再取得すればいいと思うのですが、
どうやるのか分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今時のレコーダーは番組表を勝手に取得して自動で調整してくれます。

もし取説を読んでもよくわからないのであれば使っているレコーダーの型番を明らかにしましょう。
優しい人が調べてくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自動で対応してくれますが、大幅にずれた場合はデータ取得が追いつかないらしいです。
その場合は手動で番組表を取得?しないといけないらしいです。
説明書がイマイチよくわからないので、コールセンターにでも確認してみます。
ありがとうございました。

最近のレコーダーは時間が変更されても対応できるようになっているものが多いですよ。

私はシャープとソニーを使っていますが両方ともちゃんと対応してくれます。取り説で確認して見て下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自動で対応してくれますが、大幅にずれた場合はデータ取得が追いつかないらしいです。
その場合は手動で番組表を取得?しないといけないらしいです。
説明書を再度確認してみます。ありがとうございました。