【お題】王手、そして

Windows update で、アップデート情報があったので更新するためにインストールしました。

現在OSはWindows7を使っています。

何が更新されたのか最初は分からなかったのですが、ネットをするためにブラウザを開くとブラウザが見たこともないくらいシンプルになっていました。

どうやらInternet Explorer 8からInternet Explorer 9に変わったようです。

そしてここからが問題です。

今まで文字をドラッグしただけで左上の検索ボックス(?)にその文字が表示されていたのですが、今はその検索ボックスがありません。今はワンボックスとかいう複合的な検索ボックスひとつだけ。

(8のときはブラウザがごちゃごちゃしてて厚みがありましたからねぇ・・・画像参照)

ドラッグして表示されるアクセラレーターとかいうやつでいちいち検索をクリックしなくてはならない状態。

まあ大差はないし、そのぐらいやれって感じですが、どうもしっくりこなくて・・・

Internet Explorer 9に変わった今、前みたいにドラッグしてすぐ検索ボックスに表示、なんてことは出来ないのでしょうか?

分かりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

前の仕様が染み付いていて、ちょっと不便に感じます・・・(泣)

「Internet Explorer 9」の質問画像

A 回答 (1件)

私もIE 9です。

Googleのツールバーをインストールしています。

テキストを選択すると、Googleの検索ボックスに

自動的?に入力されます。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました!
おかげで検索がスムーズに(`・ω・。)
助かりましたw