アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若くして母親が死んでしまった女の子がいました。
わたしにとっては、無くなったものは戻ってくると
思っているので、そんなたいした問題ではないと思います。
世の中で金より大事なものは命ですが、共に生きた思い出があれば、
死んだ人の命で悲しむのは葬式で終わりだと思います。
その女の子に同情したほうがいいんでしょうか?

あと、人に死ねって言って本当に死なれた体験をしているのですが、私は極悪人ですか?
それで私がつらい思いをしてきたとしたら納得できないのですが・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

1です。


質問を見て驚いたと共に、
>それで私がつらい思いをしてきたとしたら納得できないのですが・・・。
との内容に怒りを感じ、きついことを書きましたが、
あなたも日常で嫌なことがあったり傷ついたりしていることがあるのかもしれませんね。
傷ついたのならすみません。
もしも、あなたが今お持ちの感覚に疑問を感じたならばあなたはそれを改善すべきだと思います。

具体的に言えば心療内科などでカウンセリングを受けたり、あなたと同じような(それぞれなので同じとは限りませんが)悩みを持つ人たちの話を聞いたり、話したり。
どれがあなたにとって有効なことかは分かりませんが、きっと他の感情もいつかはあなたに芽生えるか、あるいは戻るかもしれません。
あなたが、本当におかしい人間だとは思いません。
でも、あなたの意見には浅はかさを感じます。
矛盾していますよね。そうは思いませんか?
人のことは傷ついても平気で、自分は嫌なんて。
そんなくだらない事言って、ばかばかしいと思いませんか?
もしあなたが改善したいと思う気持ちがあれば、
あなたは極悪人でも愚か者でもありません。
普通の人がどんな人かは分からないですが、
この世の中には今のあなたのような考えでは、
感じられないことがまだまだあると思います。
それは良いことなのか、悪いことなのかは分かりませんが、きっと両方だと思います。
感動するようなことはいえませんが、
いいこともあると思いますよ。

この回答への補足

はい。
欠陥人間ですが、人を守るために心臓をぶっ刺される覚悟はあります。
ですが、魂はずたずたにされたくないです。
とにかく、人によって魂が傷つく理由って言うのが
違うことがわかりました。

補足日時:2003/11/23 22:56
    • good
    • 0

極悪人だとは思いませんが


愚か者だと思います。
あなたが同情などして何になるのでしょうか?
無駄なことしても、意味ない事だとはお思いにはなりませんか?
あなたが痛いのも痒いのもおかしいですよ。
もっともっと、なんにも感じないようになってください。ご自分のことも。
そのほうが無害ですから。
せめて、その傷ついた女の子の前で毒づくのはやめてください。

この回答への補足

うん。
確かに余分な人間だと思います。
多くの女性は私は結婚というものには、
無縁であって欲しいと思っているでしょう。

補足日時:2003/11/23 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す