電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、皆さんの意見が聞きたいです。
私は昔から胸が小さく、今でこそ戸籍で女となっているし、生理も一応あるので女だとは思っていますが、昔は自分 が男なのではと疑うくらいでした。

胸が小さく、合う下着は無いし、温泉にいけばクスクスと笑われ。
さらにネットではタイトルのように女じゃないとまで書かれているのをみた事があります。

胸が小さいのはやはりいけない事なのでしょうか?


彼女になれば、
そんなの気にしない、それごと愛するという意見は多いですが、

では、全く知らない人、会社や学校で会うだけくらいの、特に思いいれのない人ではどうなのか、意見が欲しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

私も貧乳です。

私も悩みます。
5対満足、なんて言葉じゃないですが、誰かを見るとき、
誰でも100点満点(まあたとえば上戸彩みたいな状態ですね)、の状態から引き算をするでしょう。
背が低い10点減点、ブス10点減点、デブ10点減点、性格が悪い10点減点、男性だとハゲとか、包茎とか・・・の中の一つが貧乳、なのだと思います。
確かに、決して威張れたことじゃないし、だからこそ皆コンプレックスを感じるのが事実です。
コンプレックスの必要全然ないよ、ぜんぜん気にしないよ。なんて慰め、ありえませんよね。
歴然と、減点ポイントですよ。
でも、
巨乳女性はブラで支えてる時はいいけど、服を脱げば垂れ乳で乳輪が直径5cmもあって、、、これって、巨乳に惹かれた男性の前で見せられないでしょう? 恥ずかしくて。 貧乳は最初からわかっているから、見せても落差はないですよ。
特に銭湯で巨乳に遭遇したとき、わたしは貧乳であることがつくづくうれしく思うときがあります。クスクス笑いたくなります。
黒い喜びですね。
ことほど左様に、巨乳女性だってコンプレックスがあり、誰かに笑われるかも、と思い、悩んでいるのです。少し悩んでいいんです。
質問者さんも同じだからクヨクヨと気にすればいいんですけど、果たしてそれが人生に絶望して死ぬほどのことなのか、地雷で両足を失った少女と比べてどうなのか、悩むにしても程度ってものがあるってのはわかってた方がいいですよね。
もっと楽しいことを見つけるのが先決かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大は小をかねるとはいいますが・・・ふくよかな方もいろいろ悩んでると聞きますが、
なかなかふかいところまでお互い分かり合えないのが難しいですね

お礼日時:2011/12/02 23:29

よく男女を問わず『優しい人が好き』なんていってますが、


これは付き合って初めて分かるもの。
最初はやはり外見です。
顔が一番で、次に胸とかお尻とか脚になります。
私の場合、胸より脚ですね。
少女時代みたいに、綺麗な脚の持ち主の女性が好みです。
胸が大きい女性は逆に怖いです。
こんな男もいるんですから、気にされる事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てにおいて残念な私なので何も心配いりませんでした。
回答くださったのに、すみませんでした。

お礼日時:2011/12/02 23:30

>胸が小さいのはやはりいけない事なのでしょうか?



いけないことは全然無いですけど、やはり女性としての魅力に欠けることは確かですね。
男性が女性を見るとき、顔、胸、お尻、脚の順に見ることが多いようです。
つまり重要なところから見て行くわけですね。

会社の女の子は、ほとんどみんな塩水パックを入れているそうです。
昔はシリコンを注射で入れていたので大変に危険でしたが、今はシリコンパックなので安全です。
そういった物も活用すると良いでしょう。

>彼女になれば、
>そんなの気にしない、それごと愛するという意見は多いですが

そういう綺麗ごとを言う男も多いですが、「彼女になれば、きにしない」人でも
「彼女にするなら胸の有る人」・・・なのではないでしょうか。
「彼女になっても気にする」人も多いですよ。

ただ世の中には、貧乳が大好きという男性も居るので、あまり悲観しないほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見、参考にしたいと思います。

お礼日時:2011/12/02 23:32

こんにちは(*^-^)


胸が小さいからいけないということはありえません。そんな基準もないですから…。
胸の悩みは大きすぎてもあるのでは?
人それぞれ悩みがあると思いますょ。
私も悩みあり(笑)
この前TVで、胸を大きく形もよくするマッサージとかもやってましたょ。試みてはどうでしょうか?
胸だけではありませんけど、自分の理想を手に入れる為には努力も必要かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
努力の結果、残念な私です、すみません。
keitoloveさんのお悩みが解決されますよう祈ります。

お礼日時:2011/12/02 23:34

女性らしい気持ちは有りますか?



要は女性ホルモンを活発にするような思いとかです。

胸のサイズは遺伝による物もありますが、女らしい思いが豊胸に繋がるケースも有るようですよ?

揉まれると大きくなるって都市伝説は全くのウソではなく、好きな相手に揉まれると女性ホルモンが活発になるって意味らしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
胸は脂肪なので揉んだら燃えるというお話を耳にし、
それを考えると自分だろうと好きな人であろうと関係ないとなにかで聞きました。
わらわれて過ごしてるうちに女であるかさえ分からなくなってきましたが、がんばってみます・・・

お礼日時:2011/12/02 23:36

私は男なので男視点でしか言えませんが、


特に気にしていません

女は・男はこうあるべき、とか言う人は単に肉食アピールがしたいだけでしょう
あなたは男のアレのサイズが小さい人は男じゃないと思いますか?
全く知らない人や会社学校で会うだけの人のアレのサイズをそんなに気にしますか?

温泉でクスクス笑う人は自分の魅力が生まれ持った胸「だけ」しかないと自覚しているんでしょう
ネットは一方的に好き放題言える場所ですから、女性の胸が大好きな人がたまたま大声で自己主張してるだけですよ

個人的には女らしさってのは外見よりも考え方や気の配り方に感じます
胸の大きさアピールしてくる人は頭空っぽっていうか体だけでやってきたんだなぁって人が多いです
あくまで個人的な経験からですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女の~らしさって難しいですね。こんなことをいうのも、日本だけらしいですが、
そこに生きている以上、避けられないですね・・・

お礼日時:2011/12/02 23:37

子供生めて乳がでればいいのでは?



快楽で性行為目的の女を求めると各所のパーツが人それぞれ求めるようになりますけど
伴侶としての女を求めるのであれば、五体満足で欠損なければ、大きかろうが小さかろうが
どうでもいいことです。

それ以外では、別に男とか女とかそんなトコは見てません
自分に利益もない赤の他人なんか 140~180くらいのの障害物としか認知してませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私なんか障害物よりも下の存在です・・・
すみませんでした

お礼日時:2011/12/02 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています