これ何て呼びますか

アフィリエイトをおよそ1年ほどやってみましたが、全くと言っていいほど売れませんでした。

アフィリエイトは98%位の人たちが、ほとんど稼げないと言われています。実際、頻繁に届くメルマガ(一括広告)などで、やたらに多く見かける売り込み(商品)レターも、いつしか見かけなくなります。
要するに売れないと言うことだと思っています。

ところで、大手ASPのランキング上位の商品の、購買率の高い(10%以上)商品を、一括広告や独占広告もしくはブログなどで宣伝してから、アクセスを見ると、相当数のアクセスがあったにも関わらず、成果つまり1件も売れませんね。一体この購買率は何だとなりますよね。

さらに、その業界で有名な人たちのプライベートアフィリエイトを募集していますが、彼らの商品の広告宣伝が、メルマガ等で一斉に届きます。と言うことは、大手ASP同様、多くの人が参加?して一括広告などでばらまいているわけですが、こちらも、実際に参加してみて思ったのは、全く成果が出ないということです。

ここで質問です。 結局、販売者のみが儲かる(踊らされた参加者がせっせと宣伝)だけで、参加者は儲からない構造ではないかと思いますが、皆さんはどう思いますか。また、実際に成果が挙がってる方の、挙げたコツはどういうものがありますか。

A 回答 (3件)

>相当数のアクセスがあったにも関わらず、…

これはどれくらいのアクセス数を言っていらっしゃるのでしょうか?

私は個人事業主として広告収入で生活をしています。(月極めとアフェリエイト)
収入としては消費税を納めるぐらい。(余談ですが、個人事業税など納税はキチンとやっています)

アクセス数は、ユニーク数で毎日2万から3万人です。

不思議なもので、収入金額としてはアフェリエイトの収入はだいたい毎月同じです。

質問者さんの疑問は色々あると思いますが、単純にアクセス数が少ないことが大きな理由かと思います。アクセス数がユニークで1日500人以下ぐらいだとたぶん収入は殆どないと思います。
というか、ユニークで1日500人ぐらいのアクセスになると収入が入るようになってくると思います。それまでは試行錯誤と自分を信じることと辛抱です。

コツは、「正直」ということです。それはアフェリエイトプログラムを貼る場合だけでなく、サイト作りの基本と思います。参考にしていただければと思います。

この回答への補足

良くあるところの、会員専用URL組み込みの無料HP(場合によっては数種類)を支給します、どんどん宣伝してください、というタイプで、大量に一括広告や独占広告で届きますが(フリーメアドに)、ひとえに我も我もと多くの人たちが参加してしまった結果、一斉に宣伝しているのだろうと、察しが付きます。

これなんか、多くの人が参加しても、参加費だけとられて、揚句せっせと宣伝してダウンを何人も集めても、仕掛けた人だけ一定期間に儲けて、ダウンを集めてくれた人に手数料払ってないような気がしますが、いわば売り逃げのような・・(しばらくすると見かけなくなる。またはURLのリンク切れみたいな)

これって気のせいでしょうか。それとも、詐欺商法の類でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>収入としては消費税を納めるぐらい。(余談ですが、個人事業税など納税はキチンとやっています)

すごいですね、と言う前に、生活が成り立つ、それで生活しているのがプロということなんだと、改めて思います。

>1日500人ぐらいのアクセスになると収入が入るようになってくる

やはり生半可じゃ稼げないってこと。勉強し直しですね。

No.2です。

補足の質問の意味は私には分かりません。

どちらにしても、よいアフェリエイトプログラムを選ぶ自由はサイトオーナーにある訳ですから、よりよいプログラムを選択する判断力は必要かと思います。

私の場合だと、アフェリエイトの広告を貼っていて、それをあるタイミングで外したら後で月極めの広告を貼らしてほしいという広告主様からの申し出は過去に何度もありました。その時のアフェリエイトで売上げた金額よりも十倍ぐらい多い契約金額なのは普通のことです。

良いサイトを作れば道は自ずと開けてくると思います。
騙されたとかなんだかんだと考える前に、広告を一切貼らずにシンプルに人気サイトに仕上げる努力の方が何千倍も有効な考え方だと思います。広告はあとでも遅くはないはずです。
僭越ながら私はそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

>よいアフェリエイトプログラムを選ぶ
>良いサイトを作れば

結局そういうことですね。ありがとうございました。

全然儲からないとのことですが、

まずはグーグルで検索した時、
あなたのサイトは上位に表示されますか?

それができていない場合、
まだまだ努力する必要があります。

また、稼げないと疑ってしまうと
挫折してしまいますから、稼げると確信を持ってください。

セミナーなどで稼いでいる人に
直接会うのが一番良いです。

あきらかにオーラが違いますからね。

これは私のサイトですが参考にしてください。
http://freelife100.com/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>稼げないと疑ってしまうと挫折してしまいますから、稼げると確信を持ってください。

そうかも知れませんね。いい言葉です。やはり努力しないとダメですね。