プロが教えるわが家の防犯対策術!

日常用の靴について、靴ひもを一番上の穴まで通し、
なおかつ、すばやく着脱しなくてはいけないような状況に対応したく
靴ひもを通す穴を、登山靴のようなフックタイプにできないだろうかと
考えたのですが、そのような部品は売っているのでしょうか?

『くつひもストッパー』や『くつひもの結び方を変える』も選択肢として考えていますが、
普通の穴をフックタイプに変えることができれば、一番嬉しいです…。

A 回答 (5件)

フックに交換するより、フックだけで脱ぎ履きする方が楽だと思う。




http://www.youtube.com/watch?v=eI8Fh3yXSj4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こういったフックも検討していましたが、
着脱の動画は初めてみました。
たしかに早いし楽そうですね~!

うーん、これでもいいような気がしてきました。
もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/15 17:19

トレンチコートなどの襟についている、襟フックというものがあります。



バーバリーのトレンチにはついているので、web画像を探してみたのですけど、拡大画がなくて、
仕方がないので、私のボロコートの画像を添付。

大きな手芸店に行かないと置いてないと思います。縫い付けですからかなり丈夫です。
    • good
    • 0

どういうわけか、画像添付に失敗しましたの表示。


やり直すと、回答者しかできませんって、???
もう一度送信してみますが、、、
    • good
    • 0

度々すみません。


何故かわからないので、こちらで聞いています。
こちらでは画像アップできました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7135658.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど手芸店…
しっかり縫いつければ理想に近い仕上がりにできそうです。
参考にしたいとおもいます。
丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 09:00

頭がフック状になっているカシメを使えば出来ると思います。

元の穴が取り付けるカシメの下穴と同じか小さければ取り付け可能でしょう。取付には専用の工具が必要で、金槌等で叩いて固定します。
http://cycling451.blogzine.jp/blog/2009/08/post_ …
http://www.partslabo.com/goods/fock/fa031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージ通りの商品です!
取り付けが大変そうですが、チャレンジしてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/11/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!