アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー14を使用しています。
新規や追加でページを新たに作成する場合、主に「標準モード」か「どこでも配置モード」のどちらかを選ぶことができます。
ここで質問なのですが、後から、もう一方に変更することは出来るのでしょうか。
つまり、「どこでも配置モード」で作成していて、途中で「標準モード」にしたい場合、可能なのでしょうか。
いろいろとユーザーズガイドや本も含め調べましたが、それらしいことが見当たらないのです。
やはり、「標準モード」→「標準モード」、「どこでも配置モード」→「どこでも配置モード」、というように確定してしまったら、最初からやり直すしかないのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メニューバーの「ファイル」から「モードを指定してページを開く」で「標準モード」を選べばできます。

ただし、「どこでも」から「標準」に変えると画面構成が崩れるので、修正が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

単純にモード変更ということであれば、不可能だと思います。

標準モードは名の通りHTMLの基本的構成を基準として作成します。対してどこでも配置モードは、DIVタグを用いて
仮想的に位置を自由に指定できるようにしてあるもので、自動生成されるHTMLは全くの別物になります。

ソース上はどちらもただのHTMLなのでHTMLの知識があれば、力技で換えることは不可能ではないでしょう。

ただHTML上は上から下へ作っていくのでどこでも配置モードで好き勝手配置したページのソースを見ても、どれがどのDIVか探し出すだけでも一苦労する可能性は有ります。
なので、現実的には作り直したほうが早いでしょう。

またHTMLさえ覚えてしまえば位置調整等はそんなに難しい事ではないし、部分的にどこでも配置的な配置の仕方も出来るので、正しいHTMLを覚えるためにも標準モードを使うことをお薦めします。
HTMLは120%弄らないというのであればどこでも配置でも良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

補足です、作成後のページのモードを変更したいのであれば

一旦、ページを保存し、ファイルメニューより
モードを指定してページを開くで
開きたい方式を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページビルダーを起動し、

ツールメニューのオプションを選びます。
一般タブを選び
ページ作成モードの選択で、モードを変更してください。
    • 0
この回答へのお礼