プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。
私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。

告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。
「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。

相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。
時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。
今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。
彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。

メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか?
告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。
冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。

近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか?
時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか?
また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。

*彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

質問番号:7131417

A 回答 (2件)

彼が別れたら自分がすかさずアプローチとか考えてるのがまず同じ女として嫌だ!



自分の好きな人の幸せ願えないのに自分に幸せなんて来るわけないじゃん!

もし自分が付き合ったとして、他の女子に早く別れて欲しいとか別れたら私が次付き合うみたいな思われたら嫌じゃない?

もう少し相手の立場になって考えな!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、私の質問に対する回答をしていただきたかったです。

>もし自分が付き合ったとして、他の女子に早く別れて欲しいとか別れたら私が次付き合うみたいな思われたら嫌じゃない?
別に嫌じゃないです。思うだけなら自由だと思ってるので。
回答者様と私は考え方が違うようですね。

お礼日時:2011/11/16 00:40

ほろ苦い恋心,いいですねぇ。

まさに,あみんの「待つわ」の世界そのものです。

質問の件ですが,彼よりも「彼の彼女」の動向に注意をした方がいいでしょうね。
貴女の誘いに彼よりも彼女の方が不快なはずですから。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/matsuwa_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この曲聞いたことあります!あみんを聞いて待ちます笑

お礼日時:2011/11/16 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!