足の幅がとても広く、靴選びが大変で困っています。
以前雑誌で、スニーカーなど楽な靴ばかり履いていたら足の幅が広がりこまっていたけれど、キネシオテープというテープを足に巻いて過ごしていたら足の幅が狭くなり、幅の狭い靴も履けるようになったと、女優さんがおっしゃっていましたが、どなたか巻き方をご存知の方いらっしゃいませんか?
他に解消方法をご存知の方も、是非教えて下さい。
あと、私は偏平足なのですが、足の幅が広い事と何か関係あるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

解消方法ではないのですが、靴を工夫されたらいかがでしょう。


下記のページを参考にしてください。

足元をしっかり。
http://homepage1.nifty.com/shozi/life/shoes.html

日本人の場合は欧米人と比べて足の幅が広い。
ラクチンシューズは日本人用に開発されました。
http://www.kayokai.com/kuroki.html

オーダーシューズ
ご自分の足の特徴についてご記入下さい 例:足の幅が広い。
http://www.o-mysole.com/fax.html


アメリカ生まれの「インソール」(靴の中敷き)です。
http://www.superfeet-jp.com/what.html
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「偏平足」
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~sfc/hhpp/kiatu.htm#◆キネシオテープを張って痛みを速効サポート

「貼り方」に関しては
http://www.kinesio.co.jp/what/how/so.html
(足)

ご参考まで。

参考URL:http://www.tk.xaxon.ne.jp/~sfc/hhpp/FAQ.htm#偏平足は、
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の親指付近の痛み

足の親指の痛みについて
二ヶ月程前から、足の親指に電気の走るような痛みがあります。
特に正座が痛くてできません。
また、足の親指付け根が少し黒ずんでおり①、そこをつねると痛みを感じません。麻痺しているようです。
また、足の甲にある親指に繋がる神経を触るとビリビリ痛いことが判明しました②。これはどのような病いでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★触診などの検査が出来ないので詳しくはわかりませんが、
 ▼腰椎(腰の骨)4番のズレによる神経異常であると思われます。
  ネットでデルマトームを探し、図と自分の異常となっている部分を比較してください。
 ▼腰から足に向けて3本の神経が出ており、腰椎4番(L4)は足の親指、
  腰椎5番(L5)は中の指3本などの運動、感覚などを担っています。
  その神経が、腰の骨のズレで圧迫され、感覚異常となっていると思われます。
★改善には、腰椎(腰の骨)の崩れを整えることで改善すると考えられます。
★改善が可能な治療院は、
   ①カイロプラクティックの治療院  ②整体 です。
 ▼骨のズレが原因の場合、整形外科、接骨・整骨院などでは改善不可能です。

Q開張足と偏平足の違いについて

先刻テレビで「開張足」なるものの健康特集の番組を見て関心を持ったのですが、
これは足の裏の見た目は、偏平足と変わらないような気がします。
土踏まずがどちらも平らになっているのに?
開張足は足の病気であり、偏平足はそうではない? ふーむ・・・

開張足と偏平足、この2つはいったい何が違うのでしょうか?
どなたか教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

開張足とは横アーチが低下した状態を言い、扁平足とは内側アーチ(土踏まず)が低下ないし無い状態を言う。
どちらも足部障害を起こしやすいことには代わりありません。
・開帳足は横アーチを形成している靱帯の緩みにより、アーチが低下したもの。緩みの原因は生まれつき足が柔らかいひとや長年の歩行時の負荷によるものや老化によるものなど様々な要因で起こります。
・扁平足は骨の配置や足底筋膜が長いなどが生まれつきの要素が大きいようです。反対語の凹足(ハイアーチ)も生まれつきの骨の配置と足底筋膜が短い傾向にあります。
たぶん開帳足はいろんな要因で起こりますので、そういう意味では後天的な足の病気と言ったのかもしれません?
扁平足も度が過ぎると外反母趾や膝関節症などの他の障害リスクが高くなりますので結果的には原因の一つであることには違いないのです。
開帳足は足趾を使って歩行できなくなりますし、外反母趾や魚の目、タコなどの原因となります。
どちらも足部障害のリスクが高くなることに違いはありません。

Q足の親指の痛み

一週間ぐらい前から左足の親指の付け根が痛みます。足の親指を動かすと鈍い痛みを感じます。なのに足を曲げて同じように動かすと全く痛みがないのです。右足も痛み、違和感はありません。何かの病気の症状だったりするのでしょうか。仮にそうだとして、どういう病院に見てもらえば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

念のため整形外科でレントゲン撮ってもらうのはどうですか?

Q私は身長164センチ体重51キロです 水着を着たいとおもっているのですが 私は人より骨盤がかなり広が

私は身長164センチ体重51キロです

水着を着たいとおもっているのですが
私は人より骨盤がかなり広がっていて
胸は本当に全くなく、下半身が太いです。
体重の重さは全部下半身です。

こんな私にいい水着ってありますか泣

また、太ももを短期間で細くできる方法など
ありましたら教えてください泣

お願いします

Aベストアンサー

足を短期間で細くするには
スクワット→ほぐす→スクワットを繰り返しやるといいです♪
パンツタイプではなくスカートタイプのビキニや、パレオがついてる水着だと下半身はあまり目立たないとおもいます

Q足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると突き指をした時のような痛みがあります。今日起きた時、少し

足の親指が曲げたり、背伸びをしたりすると
突き指をした時のような痛みがあります。
今日起きた時、少しチクっとした感覚があって曲げてみるとこのような痛みがありました。
見るところ腫れてる感じはありませんが
時間が重なるにつれ、痛みが悪化してきました。
寝ている時にひねってしまったんでしょうか?

Aベストアンサー

寝ているいる間に親指をひねって痛むとは思いません。もしそうなら時間が経つと治まります。
この症状だけだと返答が難しいのですが・・・続く様なら整形外科で診察されることをお勧めします。

 暴飲暴食、不規則な生活はされていませんか?
痛風も考えられますが、膵臓・肝臓が弱ると足の親指が痛むとされています(痛風は内科 血液検査などで分かります)
暴飲暴食・アルコールが多めでしたら、先ず規則正しい食生活にされて見て下さい。

Q外反偏平足の原因が知りたいです

私の足は外反母趾でかなりべったりで重度の偏平足です。
ネットで調べたら運動不足とかが原因とか書かれてましたが、私は運動不足ではなかったと思うし、足もはやかったです。中学では陸上やってたりしました。外反母趾は幼き頃からやってたバレエが原因かなと思ってます。

なぜ私は偏平足になったのでしょうか。理由が知りたいです。教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

うーん…こちらのページの「(2)青年・成人の扁平足」が参考になるかな?と思います。
http://www.yoikutu.com/trav/contents/15_henpeisoku.html

はまらんさんはバレエをされていたという事ですし、
現在も外反扁平足なのであれば、可能であれば靴屋さんに行って、
自分の足に合いつつ、アーチを支えられるようにする靴を作ってみるのが良いかと思います。

Q足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわる

足親指つけ根下あたり(足裏)のイボ。皮膚科で先端は取り除く。その後も腫れたまま。痛みはないが、さわると痺れてる感覚。自然なは治るの?!

Aベストアンサー

バンドエイドの「タコ、ウオノメ保護パッド 足の裏用」(400円前後)。

痛みや違和感の低減、キズの治療用の特殊な絆創膏です。

粘着力も良く、2~3日貼っていたら自然とイボ、タコ、ウオノメが取れます。

ドラックストアーで購入出来ます。

Q足を伸ばしたり手を広げたりできない狭い場所で、出来るヨガポーズ

タイトルの通りなのですが、
うちのお風呂はせまくて、英雄のポーズのような足を伸ばしたり、両手を広げたりするヨガポーズが出来ません。
体に効く、ワシのポーズのように狭い場所でもできるヨガのポーズがありましたら、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、インド政府公認のヨーガ・セラピストです。

一概には言えませんが”ニー・ベンディング”か
”ハーフ・バタフライ”がいいのではないでしょうか。

但し、目的によってかなり違ってくると思います。
各関節の動きを柔らかくさせるのか、心身の安定を
図るのか、代謝をよくするのかetc、です。

いずれにしても、狭いお風呂で行いたいということ
なので『スークシュマ・ヴィヤヤーマ』系統のシンプ
ルなものになると思います。

Q足の甲、親指の下あたりの痛み

足の甲、親指の下あたりの痛み
マラソンを練習していて、少し長い距離(10kmくらい)
を走るようになると足の甲が痛み出しました。

足の甲の親指から足首に走る骨のあたり。

短い距離では出ませんでした。

走り終わった後は少し水ぶくれみたいなのができていて、
最初は靴づれみたいなのかな、と思っていましたが、
押さえたり、シューズをはいて靴ひもを締めたりすると痛みます。
歩けないような痛みではなく、少し違和感がある感じです。

シューズのはき方とか、走り方などが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

ギシギシと腱が動くような感覚があるなら、ただの腱鞘炎です。
ビタミンCとコラーゲンをとりながら、消炎剤を塗っていたら春には良くなると思います(暖かくならないと治りにくいです)。

Q調理場の靴置き場を裸足であるいたり外出したり

職場のトイレをあるいた靴下で歩いた床を触った手や、その足を拭いたタオルを触った手で陰茎を触った場合肝炎になりますか?


傷口と陰茎どちらが感染しやすいんでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

失礼ながら、ご質問者様はいささか神経質すぎませんか。
その異常なまでの神経質さは、ある意味背で心の病気のように思えます。

確かに、ご心配の状態は大変不潔で、それが体内に入れば何らかの感染症を引き起こす可能性は大きいです。
しかし、手に付着した汚れで自分の体を触ったからと入って、直ちにその菌などが体に入り込んだり病気を発症させる物ではありません。
ましてや、陰茎などの粘膜や傷口であっても、手についたわずかな菌が入り込むには相当確率は少なくなります。
また、たとえわずかに菌が入り込んでも、健康な体であれば少しくらいの菌の侵入では簡単に病気を発症してしまうことは有りません。

異常に神経質な生活をするより、きちんと手洗いをするなど日頃の衛生に気を配り、少々のウイルスなどの侵入にも病気を発症させない健康な体作りを心がける方が利口です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報