dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は現在高校生の女子なのですが、恥ずかしながら今まで一人で遠くまで外出した経験がありません。そこでこの冬休みに、まずはそれほど遠くないところ(一時間以内でいけるところ)に一人で出かけようと計画しています。
行き先はあまり都会でなく、自然が多めのところがいいです。
のんびりリフレッシュできるようなところだったら最高です!
私は吉祥寺周辺に住んでいるのですが、何かお勧めの場所等ありましたらどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

奥多摩


http://tamagazou.machinami.net/hikawa.htm



あきる野、五日市
http://tamagazou.machinami.net/musashiitsukaichi …
あたりかな。

中央線なら、青梅(おうめ)行きや奥多摩行きがあるでしょう?

青梅から奥多摩行く途中、御嶽(みたけ)っていう駅で降りると、
駅の出口のすぐ向かいに多摩川をわたる大きな橋があって、
すがすがしい渓流の流れが下に見えるよ。
青梅から奥多摩まで乗るだけでもOK. 電車の車窓に山々が見えて最高!

また、福生(ふっさ)から武蔵五日市行きに乗ると、
あきる野駅から五日市駅に向かう途中、武蔵引田駅あたりで一面の畑が見えるよ。
畑の中の道を武蔵引田駅から武蔵増戸駅まで歩くのもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ駅で降りるってとてもワクワクします。
リンク先の写真の雰囲気も好きです。
詳しく教えていただいてありがとうございます♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:34

野川公園


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index049 …
と、
隣接する武蔵野公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index056 …
吉祥寺からなら自転車でも行けるでしょう。
あるいはJR東小金井駅から南方向へ歩き、台地から野川に下がっていく地形を実感してみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもとっても素敵な公園ですね!
自転車で行くのも楽しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~とっても好みな雰囲気です。
是非行ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 22:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深大寺と植物園も人気なんですね!
昭和記念公園、噂には聞いていていつか行きたいと思っていたところです。
行ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:59

JR東日本が主催している「駅からハイキング」というハイキングがあります。


参加は無料で、毎週の土・日・祭日におこなわれています。
コースもたくさんありますので、参加しなくても、コースの参考になると思います。

ネットでの検索もできますし、駅に行けば、パンフレットがあります。
https://www.jreast.co.jp/hiking/

今週末であれば、武蔵五日市。
受け付けは終了していますが、当日行って、歩いてみるのもよいかもしれません。
https://www.jreast.co.jp/hiking/evdetail.aspx?Ev …

「期間設定コース」といって、みんなで一緒に歩くのではなく、期間内に自由にあるくコースもあります。

奥多摩むかし道散策コースなどが、おすすめです。
https://www.jreast.co.jp/hiking/course/okutama11 …


ほかに、深大寺植物園周辺などはよいのではないでしょうか。
調布のあたり、妖怪がいるようですね。
水木しげるさんの関係で。
京王が発行しているゲゲゲの散策マップです。
http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html

川越って、行った事ありますか。
蔵造りの町で、時の鐘だの、菓子屋横丁だのがありますが、これからの季節は喜多院の庭の紅葉がみごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
駅からハイキング、初めて知りました!
そんな素敵な企画があったんですね。
深大寺植物園周辺もとても面白そうです。
川越にも行ったことないです…調べてみましたがここも素敵なところですね。
たくさん教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 21:57

スカイツリ― 浅草 隅田川散歩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこも歩いていて楽しめそうなところですね。
行ってみます。

お礼日時:2011/11/18 21:40

白金の自然教育園、都内目黒区とは思えないほど自然が豊富、ただし、定員制だから、満員だと入場を待たされることも、ここに匹敵するのは23区内だと皇居くらいかも


http://www.ins.kahaku.go.jp/

ついでに隣にある東京都の庭園美術館(旧朝香宮邸、アールデコの逸品)
http://www.teien-art-museum.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自然教育園面白そうですね!
庭園美術館も楽しそう。是非行ってみたいです。

お礼日時:2011/11/18 21:36

井の頭公園でご満足いただけないなら、目黒のど真ん中にある「自然教育園」ですね。

ご覧ください。
http://www.ins.kahaku.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそう!井の頭公園も好きなのですが、この公園、さらに良さそうです。
ヴァーチャルガーデンに熱中してしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:32

 高尾山まで、電車で一時間くらいかと(高尾山口)。



http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

 観光客が多いので、安心して散歩できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高尾山!耳にする機会が多いので気になっていました。
そんなにキツくなそそうな山なのでちょうど良さそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 21:29

皇居の周りがほどよく緑が多くて、ぐるっと回る道がついてて


散歩(ウォーキング)に良いみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇居の周り、いいですね。
皇居ランナーたちに便乗して走るのも楽しそうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/18 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!