アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電する時に(コンセントを差し込んだ時に) 一度だけ音がなりますよね。
その時々によってなのですが 音がずっと鳴りっぱなしの時があります。
(1秒に1回くらいの間隔でずっと続きます)
何かのサインかと思うのですが 何かわかりません。
充電中のマーク(画面に出る乾電池のようなマーク)は出ていますが
良く見ると電池残量の数値があがらないので きっと充電はできていないのだろうと思います。
音が気になるので すぐにコンセントを外してしまいます。
(USBでPCにつなぐと音は鳴り続かなくなり充電できます。)
何がマズイのですか?
どうして鳴り続けるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

付属の充電器ではなく、サードパーティーのUSB-ACアダプタ等で充電していたりしませんでしょうか?



iPhoneは従来携帯より多い充電電流を要するので、古い汎用USB充電器では相性問題が出て、その様になってしまうかもしれません。
(接続→充電開始→供給電力不足で電圧降下→コード取り外しと認識→最初に戻る。)

「iPhone対応」と書いている物は、1000mA出力や2000mA出力だったりします。
USBは500mA出力なのですが、PCに接続されたと認識したならば、iPhoneはそれ以上要求しません。

でも、AC-USBアダプタで、本来のUSB出力以上の電力を要求されたとき、どのようになるかは、未知数です。
事故が起こる可能性もありますので、きちんと対応品を使うようにしましょう。

http://gmainasu.jugem.cc/?eid=845
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃって頂いた通りです☆
充電に使っていた物は数年前に購入したipotの物です。
事故がおこらない内に対処できて良かったです。
怖いですね!!(゜д゜屮)屮
充電に時間かかるなぁ・・・って思ってたんです。
今後きをつけます。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!