準・究極の選択

 ふと暦をみると後一ヶ月でクリスマスなんですね
シングルにはあまり関係の無いイベントなのですが(苦笑)

 今の所シングル(彼女無し、彼氏なし)の人達はどうやってこの賑やかなイベントを楽しんで居るのでしょうか?

 こうすればそれなりに楽しい日になりますよってアイデアがありましたら是非教えていただけないでしょうか!
 私は毎年、仕事に追いまくられていつの間にか通り過ぎてしまうので、もし良い過ごし方があれば参考にしたいと思います。

               JACK

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。



ひとりのクリスマス…。
寂しいかもしれないけれど
自分の好きなことをするのが一番と思います。
普段出来ないことをしてしまう日…というのはどうでしょうか?

自分のために何かを奮発して買ってもいいですし、
少しおしゃれな格好をして、
街のクリスマス・イルミネーションを見るとか…。
とにかくクリスマスを感じられる所に行きました。
あと、美術館に行ってみたり…。
芸術を感じられるものもいいですね。

しかし、カップルが多い場所だと悲しくなっちゃうかも
知れないですね…。

それじゃかえって、寂しくなってしまいますか?(笑)
ひとりでも、私はそれでクリスマス気分を味わいましたよ。

この回答への補足

 皆様の回答のお陰でシングルクリスマスを楽しくできるアイデアが浮かびました。
先ほど予約も済ませたので後は当日を待つだけです。

 気にしないのが一番良いのでしょうがただ漫然と仕事に追われる毎日ではつまらない人生だと思えます。(漫然と過ごしてるお前が悪いと言われそうですが。。。笑)
特に私の様に×イチで、子供もいないとなると
 そういった事に鈍感になるような気がしました。

 暖かい励ましの回答や叱咤激励の回答、どうもありがとうございました。
最後に回答された、okoaさん「普段できない事」をやります(爆)

 この場でどんな過ごし方が出来たかはご報告できませんが、この質問も思い出に残る質問になりました。

なおポイントは私の独断と偏見に満ち満ちた付け方にさせていただきます。

補足日時:2003/11/29 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、okoaさんご回答ありがとうございます

自分の好きな事と普段出来ない事、大変参考になりました。

 今年こそは自分の為にとっても思い出に残るような日にしたいと思ってます。

okoaさんも楽しいクリスマスを迎えて下さい♪

お礼日時:2003/11/27 20:39

こんばんはー!



私も実は、ロマンチック or 楽しいクリスマスって
大人になってから殆ど記憶にないのですが・・・

たいてい#7さんと同じくパチ屋にいますね ^^;
これは本当に、奇妙な連帯感、安心感があるものです。
しかもクリスマスイブは釘が開きやすい(=出やすい)と
昔は言われておりました。
イブにパチ屋に来る人って、あまりいなかったんでしょうね。

・・・とまあパチンコの話はおいといて、ない知恵しぼって
ちょっと考えてみました。

●クリスマスなんて無視!『有馬記念・前夜祭』にしちゃう!
(有馬記念は28日。ちょっと早すぎるか・・・)

●ジャックさんの中で24日はないことにする
今年はね、24日がなくて、23,25,25となるんです!
25日にみんなが幸せそうにしてたって、なんてことないさ!
(・・・ってつまんないですね。スミマセン)

●ペットがいるなら、彼女(彼)に
いつもよりワンランク上のエサを買ってきてあげる
(誰かにプレゼントを選ぶ楽しみは、味わえるのではないかと・・・)

あ、、、怒ってます?!(汗


やっぱり、誰かのサンタさんになるのが一番いいと思います。
誰か=彼女って意味ではないです。
クリスマス何が楽しいって、
自分が誰かを喜ばせることが、一番楽しいことだ思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、kyo-syaさんご回答ありがとうございます。

有馬記念ですか、まだ出馬表も発表になってませんね(笑)取ったら最高なんでしょうが。。

24日をない事と考える。う~んクリスマスしたい(笑)

ペットは昨年までは飼ってたんですが去年亡くなってしまいました(泣)

誰かのサンタは当然自分のサンタになりたいと切に思ってます。楽しくやるぞっと

お礼日時:2003/11/27 20:34

私は、いつもより多めに働こうかと考えています。


この日は家族サービス等で
早く帰宅したい人もいると思うのです。
そういう人を優先して帰宅させることは、
良いことと思ったので、
当日の雑用を一手に引き受けようかと考えています。
また「この時期は稼ぎ時」とおっしゃる方もいます!
そういった意味でも、気合いを入れて働いてる人は、
沢山いると思います。

>私は毎年、仕事に追いまくられていつの間にか通り過ぎてしまうので、

それで良いのでは?(^^)
平和で平穏なクリスマス、幸せだと思います。

余談ですが、映画を見る場合、
クリスマスに関係した映画を見ると、
いつもと違った雰囲気があって良いです。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、JJR2001さんご回答ありがとうございます。

 えー余談が大変参考になりました(笑)
映画も良いかも知れませんね。
クリスマスにクリスマスに関係した映画を観る
面白いかも。。。

お礼日時:2003/11/27 20:26

ありきたりですが、若かりし日親友と二人でクリスマスを祝いました。

仕事の後、2人で町を歩き綺麗なクリスマスツリーを横目にウィンドウショッピングを楽しんだ後、貧乏だったにもかかわらず奮発して、ちょっと豪華に外食しました。それからケーキ買ってきてシャンパン用意してレンタルビデオも借りてきて一夜を語りながら過ごしました。(この時、私達は寮生でした。レズではありません)
あれから10年たった今、二人ともそれぞれに家庭をもっていますが、今の私にとっては本当に良い思いでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございました。

女性同士で迎えるクリスマスってどこか綺麗で華やかさがありますね。
う~ん男同士はどこかバタ臭くて、居酒屋でクダを巻くのが精々かなぁ。。。

私も今年は何か心に残る日にしたいと思います

お礼日時:2003/11/27 20:22

彼女のいない男友達は自分への一年間のご褒美として自分にとっては贅沢なものを


一つ奮発して買ってましたよ。あとは普段彼女がいると怖い映画やSFXが見れないから
といって、大量ビデオを借りてきて見てました。
クリスマスと思わず、自分への御褒美の日って思って普段できないことをなさってみるのも
いいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。

贅沢な物を奮発するって良いですね♪
ご褒美の日って云うアイデアも参考になりました。

 皆様の回答を参考にして思い出に残る日にします。

お礼日時:2003/11/27 20:17

私が学生時代の話ですが、女子寮に住んでいてクリスマスには彼のいる子は皆出かけてしまうんですよね。

なのであぶれたチームで酒盛りをしました。(パーティーと呼ぶにはなんだか・・と言う感じなので)

学生だったために普段はそんなに贅沢な食事をしていなかったので皆でデパートの地下でおいしそうなものを選んで片っ端から少量買い、ケーキをホールで買い、お酒を自分の好みのものをそれぞれ1本ずつ買い、遅くまでワイワイと楽しく過ごしました。最後に、来年は皆でこの集いが無いようにがんばろ~と誓い合ってお開きになりました。

女同士で子供のときの家族でやったようなクリスマスパーティーをやってみるのも楽しいですよ。良い思いでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございます。

女の子同士のクリスマスパーティーって良いですね
参加させてくれるなら喜んでまいりますが。。(笑)

あいにく私は男なので辞退させてもらいます(って呼ばれないって。。笑)

皆様の回答を参考にして少しでも心に残るクリスマスを迎えたいと思います。

お礼日時:2003/11/27 20:12

こんばんはー♪



私もかれこれ「ん年間」関係ないイベントですねー(笑)

「こうすればそれなりに楽しい日になります・・」って質問に対する
回答にはならないかもしれませんが(笑) 経験を書きまーす(^^)

私の業界では年2回の大きなイベントの日でありまして、jackrianさんと同じように「仕事に追いまくられる」日ですが、ご購入いただいた「老若男女」のお客様の笑顔を見たり、「これは誰にプレゼントされるのかなぁー」なんて事を考えたり、特に子供さんが「お母さんにあげるの!」とか「お父さんに渡すつもりです」なんて言われちゃうと「これってある意味、最高のクリスマスの過ごし方をさせてもらえてるんだ」と思っています(^^)。
そのクリスマスの夜にスタッフみんなで集まって、口々に「なんで仕事しながらこんな夜を迎えなきゃダメなんだぁー(笑)」と言いながら、「でもよかったねー」とシャンパン片手にささやかクリスマスを過ごしています。

今年は素敵なクリスマスをお過ごし下さいねー♪
(着物の帯で巻かれる事を応援しています・・笑)

いつも楽しい質問をありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、kokoichiさんご回答ありがとうございます。

 えーお互いに仕事に追いまくられる中、kokoichiさんは最高のクリスマスを毎年迎えられていらっしゃるようですね(笑)

私は今年、最高とまでは言えないかも知れませんが
思い出に残れるような日にしたいと考えています。

あ、kokoichiさんも首輪でグルグル巻きにされる事を切に願っておりますよ♪でわ。。。(笑)

お礼日時:2003/11/27 20:06

私のは全然参考にはなりませんけど一言・・・・


私がシングル時代クリスマスと言えばパチンコ屋に行ってましたね。
パチスロなんですが大当たりが来ると「もろびとこぞりて」が台から流れてくるんですけど心の中でひっそりと「メリークリスマス・・・」なんてわざと悲しい自分を演出していました(笑
それにこんな時にパチンコ屋に来ている人はほとんど同じ境遇な人たちですのでちょっと見えない仲間意識の中過ごしていました。

なれればシングル・クリスマスなんてどうでもよくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございました。

もう思いっきり慣れてます<シングルクリスマス(笑)
でも、小さい頃はあれほど楽しみだってクリスマスが
なんとなく過ぎ去ってしまうのはちょっと残念かなって思いまして。。。

私なりに楽しく過ごせるように工夫したいと思います

お礼日時:2003/11/27 19:57

別に気に障ってないよ。


冒頭に、個人の自由だと書いたでしょ。
コンナ考え方をしたら、アイデアに悩む必要もないだろう。
というアドバイスを書いてみただけだよ。
いろんな視野からの答えや解釈があってもいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 19:49

お近くの教会に行くというのはいかがですか?


一度友達に誘われて行ったことがあります。二人とも信者ではありませんが、別に信者でなくても受け入れてくれました。
ろうそくを灯した静かな教会に流れる賛美歌に心が洗われるような気がしました。牧師さんのお話も素直に聞くと「そーだよねー」と思えるもので、お説教くさくなかったです。
でもよく考えるとこれが本来のイブの過ごし方なのでは。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは、ご回答ありがとうございました。

キリスト教の国ではイブの夜に教会へ行って厳かにミサを捧げ、25日の当日を迎えるのが慣わしだと聞きました。
 私たちの国には本来そのような習慣がなかったので
イブの夜がなんとなくお祭りのように取り上げられたのでしょうね。

私も何か思い出に残れるようなクリスマスにしたいと思います。

お礼日時:2003/11/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!