プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバー席ドア側のガラスに、腕時計のバンドの金具があたり少し線傷がつきました。気にしなければいいですが、少し気になります。店で修理できるもんなんでしょうか?いいコンパウンド、もしくは、家庭用ガラスの傷取りでとれるのでしょうか?ご存知のかた、いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

楽天に出店している洗車用品専門店で、ガラス用の研磨剤とスポンジが売ってました。


レビューを見る限りでは、手磨きでも薄いワイパー傷程度は取れるみたいですよ。
店の説明では、ワイパー傷を取るためにはダブルアクションマシンとガラス研磨用バフが必要だそうです。
ただしマシンを使う場合は、下手に磨くと歪んで見えるようになってしまうので注意が必要です。

薄くて小さなキズなのでしたら、放っておいても気になるのは最初のうちだけで慣れれば気にならないと思いますよ。
    • good
    • 11

原則傷はとれません、どうしてもというなら、傷の深さ以上に研磨してぼかすしかありません、当然その部分の景色は歪んで見えます。


ガラスの傷とりというより、透明で屈折率がガラスに近い合成樹脂を塗りこんで目立たなくする方法、ガラスの強度に影響のない傷なら有効でしょう。
たの回答者も言っていますガラスに傷がついたのではなく、バンドの金属がこすれてこびり付いているのでは・・・。
    • good
    • 3

ホームセンターで購入できます。

    • good
    • 10

腕時計バンドの金具がガラスより硬いとは思えませんが・・・?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!