アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前から、何度かヒートテックを買った事がありますが、
冬場にいつも、そんなに温かいかって思っているんですが、
気のもちようですか?

A 回答 (3件)

1.保温:中が空洞の糸を65%使っており、空気層の断熱効果であたたかさを外に逃がさない。


2.ドライ:吸収した汗は、表面積の大きな繊維によって拡散し、すぐに乾くので体の冷えを抑える。

よってあなた自身が冷えた体であればそのままの冷えた状態が保たれ、体が温まった状態であればそのまま温まった状態が保たれるだけで、今の温度が上がるわけではない、断熱効果で温かさを逃がさないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

体が温まった時は、温かさを逃がさないという事なんですね。
という事は、冬の体が冷えた状態から温まるって
発想ではないのですよね。

お礼日時:2011/11/19 23:29

体にピッタリのヒートテックなら温かく感じると思います。


私の身長は179cmなので、Lサイズのヒートテックを買いました。
すると意外ブカブカで、逆に寒く感じました。
そこでMサイズのヒートテックを買いました。
すると今度は温かく感じました。
素肌とヒートテックの間に隙間を作らない方が良いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

179cmでLサイズ着れるのですか・・
って言うより、Mサイズですかギガントビックリ(もう本人も使ってない)

Mサイズだと、小さすぎて居心地悪くないですか?
って、そこまですると温かく感じるんですね。

お礼日時:2011/11/19 23:45

着てるだけではNo.1の方がおっしゃるように確かに暖かくはないです



でも、ちょっと動くとものすごく暖かくなるよ
あれ着て寝たら・・汗をかくものね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

普通に着てるだけでは温かくならないんですね。

私は、ほんのりでも温かく感じれなかったので
他のインナーと変わらないので
おかしいなって思っていました。

出た頃は、ヒートテックだからと薄着して
寒い思いして家に帰った事も何度かありました(笑)

お礼日時:2011/11/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!