忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

20代の女です。

私は体を柔らかくしたいから、入浴後に20分くらいストレッチをしています。
しかし、一人暮らしのユニットバスで、毎日シャワーです。
シャワーを浴びてる時間は5~10分以内です。

ストレッチをするのならきちんと湯船に長時間使ってからじゃないと
意味ないですか?

シャワー後に毎日20分ストレッチをして体が柔らかくなるのか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

体を温めることが重要ですので
出来ればストレッチ前にランニングなどをして体を温めてください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>シャワー後に毎日20分ストレッチをして体が柔らかくなるのか教えてください。

はて?

>入浴後に20分くらいストレッチをしています。
>しかし、一人暮らしのユニットバスで、毎日シャワーです。

毎日自分でやってる結果に現れてるのに認識してないの?
シャワーだろうと湯船につかろうと、体温が上がってれば効果に変わりないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。