dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日風呂上りにストレッチをやっているんですが、
前後開脚をすると必ず後ろ足が曲がってしまって、お尻が浮いた状態になってしまうんですが、どうすればきれいな前後開脚ができるようになるんですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



前後開脚というのはバレエ用語でいうスプリッツという前提で話させていただきます。
私も毎晩ストレッチをしていて、ちょっと前までは質問者様と同じような状況でした。
でも、続けていくうちにどんどん体が柔らかくなって前も後ろもきちんと伸びたスプリッツができるようになりました。

なので、毎日続けていればきっとキレイに出来るようになると思います。
それまでの努力が大変なんですけどね...
でも、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これからも頑張って続けていきます!

お礼日時:2009/08/17 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!