dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年です

私は下半身が凄く太っています

身長146 体重41と調べると理想的なんですが
太ももが48cmと凄く太いです

前にストレッチをして細くしようと思ったのですが
全然できませんでした

スカートやスキニーパンツがはけません

お金をかけないで1~2ヶ月で-10細くなる方法を教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは

ふとともあげ
スクワットなどを軽くしてみる

体を冷やさない
薄着をしない
シャワーだけで入浴を済まさないで湯船に浸かる

これだけでも変わってくると思います
    • 0

部分やせはできません。

なので、今までやっていたストレッチや
中学生ということで部活動等のスポーツで
しっかり運動して、「健康」を保つことの方が
大事だと思いますよ。

私がやってたのは、お風呂に入ったとき、
太もも含めマッサージすることでした。

雑誌等で読んでやっていたのだと思います。
良し悪しは判らないのですが、何かしてるという
気分にはなるので、精神的面の負担を軽減できてました。
    • 0

女子中学生ともなると、小学生のようなペタンとした体つきから、第二次性徴で大人の体への変化が始まります。

その太ももは女性としては太いわけではありません。女性としてごく普通です。

しかも、このカテで散々言われていることですが、狙った箇所の体脂肪を落として痩せる「部分痩せ」ができないことは常識です。できる、などという宣伝がありますが、全て大嘘です。

大人への体つきの変化は不均一に起こります。今の変化に一喜一憂せず、高校卒業までには整うと考えて気長に体を見てあげてください。間違っても、体の自然な変化に逆らってはいけません。下手をすると、女性機能がダメージを受け、場合によっては回復不可能なことさえあります(それを試みて、たとえば子供が埋めなくなった人は少なくないのです)。

体重的には、きわめて適切ですから、栄養管理や運動が理にかなっていることは明白です。繰り返しますが、部分痩せなどは狙わないことです。できないのですから。
    • 0

成長期ですから、まだ体のホルモンバランスなどが整っていないために、多少理想の体格と異なる気がするかもしれません。

適度な運動ときちんとした食事、軽いむくみ取りマッサージなどを心がけていれば変わっていくかもしれません。

気になったのはこの時間に質問しているということです。まだ成長期ですから、早寝早起きを心がけるべきです。

不規則な生活をして自律神経失調などを起こすことは体によくありません。
体をいたわりつつ、正しく生活することが何より一番大切です。

それから、体型というのは生まれつきの個性です。
大切な成長期に無理をすると、かえって体に悪影響を与えることもあります。
お年頃から、お気持ちは察しますが、まだまだ身体は成人するまで成長、変化を続けますから、どうぞ無理なダイエットや運動、サプリメントなどはお控えください。

また、ここで何か方法を教えられても鵜呑みにせず、実行する前に、学校の保健室の先生などに安全確認をとってから行うようことをお勧めします。
    • 0