dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ズバリ質問です

開脚ができるようになりたいです
YouTubeで開脚ストレッチ等
毎日やってます(4日目くらい特に変化なし)
続けていれば必ず180度開くようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分やってますけど、甘いんですかね⁈

    • good
    • 0

友人のプロのバレリーナに聞いたところ、あれは訓練だから、正しくやれば誰でもできるとのことです。



開脚アプリは面白いし、続けやすいですよ。
私は一か月で諦めましたが!!
(何ら変化なし)
元々体が柔らかくて、若い頃は両足を首にかけることができたくらい。
今はそこまでではありませんが、人よりは十分柔らかいです。
なので、十分可能性があると思いましたが……アプリによるのかも。

ところで、開脚の目的は何でしょう?
あなたがダンサーやサーカス団員ならやる価値ありますが、弊害もあります。
一時期、開脚本が流行ったために体を痛める人がたくさん出て、警鐘が鳴らされています。
チャレンジしてた私が言うのも何ですが、こんな記事があります。

▼プロが断言! 「180度開脚は必要ありません」90度くらいで柔軟性は十分
https://business.nikkei.com/atcl/report/16/03080 …
    • good
    • 0

体の筋や筋肉が柔らかい人は開脚しやすいでしょうけども、硬い人は時間がかかるでしょうしケアも必要でしょうね。

硬い筋や筋肉を柔らかくする。って事ですから、マッサージなど柔らかくほぐす必要が大事かと思います。硬い肉を引っ張っても千切れるだけで、柔らかい肉ほど伸びやすいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!