プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64歳男性です。
マラソンのタイムが5時間57分30秒
残り3分しかありません。
どうしたらもう少し楽にタイムを縮める事が出来ますか⁇
次回が20回目のフルマラソンなのでどうにか制限時間内で完走したいです。
良い方法が有れば教えて頂きたいです。
月間走行距離は100キロです。

A 回答 (5件)

もう、止めましょう。


貴殿は6時間を切って走りたい と言っています。
しかし、もう無理なんです。
ヘタをすると、膝を痛めたり、足首を痛め、もう走れなくなりますよ。
さらに、健康寿命を縮める可能性もあります。

フルマラソンは64歳の男には過重な運動なのです。
完走しても自己満足するだけです。
怪我をすれば、「阿呆が歳も考えず無理するからだ」と蔑まれます。
適正量に戻しましょう。

じつは、私も若い頃から走ってました。
しかし、50代で膝を痛めて走れなくなりました。
走ることを止めても、膝の痛みは残りました。
何度も医者に通いましたが、治りません。
たぶん、墓場に行くまで治らないのでしょう。
健康なうちに止めるべきです。
一度壊れると、二度と元に戻らないのです。

       ー 元ランナーだった、73歳の爺より ー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/03/30 08:46

死にますからそんな不健全でいかがわしい行為はやめて、健康的に家でゴロゴロしていましょう。

    • good
    • 0

多分ナイキかも、検索してみたら恐ろしく高額でした(泣)


箱根?マラソンの画面見るとみーんな履いていたんですよ厚底のビンク!
ちょこっと画像検索して足元見てみてー。
    • good
    • 0

選手達が履いているショッキングビンクのマラソン用シューズ、めっちゃクッションが厚くて良いらしいですよ。


何分か縮むと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッキングピンクのマラソン用シューズは何処のメーカーでしょうか⁇

お礼日時:2024/03/26 16:10

楽にはできませんね。


持久力と脚力アップ以外に術はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A