アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで1ヶ月前に落札して非常に良いと評価を受けましたが、いきなり非常に悪いという評価が来ました。
『あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が取り消しました。』とあるので、出品者が間違えて評価し、消そうとしたようですが、残ってます。
この場合、どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

私も以前、出品者都合の取り消しなのに落札者都合にされ

不本意な評価をつけられたことがありました。
すぐにオークションマスターに評価の変更をお願いしたのですが
評価を変更することは不可能なので、
返答で事情を説明してくださいとの回答でした。

時々嫌がらせで名前や電話番号などの個人情報を評価欄に書き込む人がいますが
それさえも削除できないシステムだそうで
どうしても消したいときは、ID自体を無効にするしかないそうです。
つまり、積み重ねた評価をゼロにして一からやり直すというわけです。
ですから、評価をするときは慎重に、ということでした。
あんまりなシステムだと思います。
最近、システムが変更になっているかもしれませんが
慌てず返答で事情を説明しましょう。
出品者からは「悪い」以外はつけられないと思いますが
それでも事情を説明と謝罪の言葉を入れてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
オークションマスターの回答を待って、評価の変更が不可能なときは返答を書きます。

YAHOOのオークションの場合、落札者の都合で落札の取り消しを行った場合自動的に 非常に悪いという評価がつきます。

考えられることは2つ
1.間違えて落札を取り消した。
2.落札手数料を払いたくないので故意に落札を取り消した。
の2点です。
とりあえず出品者にメールにて問い合わせしてみてはどうでしょうか?
2番のような悪質の場合すぐにYAHOOにメールで報告した方があとの人のことを考えると良いと思います。
この場合ひょっとしたら評価を削除してもらえるかも?しれません。(以前、削除してもらえたと聞いたことあります)
    • 0
この回答へのお礼

出品者から間違えて削除し、対応中との連絡が来ました。

同じ商品に対して 評価が 変わったということですか?

落札後のトラブルなく 非常に良い がついたものに対して、取り消しで 悪いが ついたのですか?

出品者が オークション自体を削除しようとしてのまちがいなのでしょうか?

一度 評価されたものは 変更できないです
出品者都合の 評価ですので 返信として 理由を書いておけば 今後 それを 見た人は 納得するのではないでしょうか?

出品者は なにか 言ってるのいですか?
    • 0
この回答へのお礼

同じ商品に対して、落札後のトラブルなく 非常に良い がついたものに対して、取り消しで 悪いが つきました。
出品者は、前の方とのオークションがうまく行かず、期限が来ていたので、削除しようとしたら、何を思ったか、
私との取引を落札者都合と言うことで削除してしまったそうです。Yahoo!にはどうにかならないかと連絡し
てくれたそうです。