初めての店舗開業を成功させよう>>

よく男性の不倫と女性の不倫の違いが書かれています。女性は不倫の味、セックスの悦びを知ると抜けられないとかばれた場合は夫婦修復不可能とかよく目にします。実際はどうなのでしょうか、

昨日友達として聞いてても腹立たしいことがありました。
私の同級生で10年以上同じ人と不倫を続けてる女性がいます。40代後半です。
毎日1日中メールをし週に何度か会ってセックスをしています。旅行も20回近く行ってるようです。本気で離婚も考えてる時期もあったようで相談受けた時もあります。お互い無関心なのか、うまくやってるのか、旦那にはばれてないようです。
旦那は普通のサラリーマンで、お見合いで結婚し20年近いのですが、仲がいいわけではないけど普通とかお見合いの延長で生活してるみたいだと言ってました。
つい先週も何度も聞いてますが不倫相手と出会い、セックスの悦びを知った、愛してると聞きました。今度また旅行もあるとも聞きました。
ところが昨日話した際別れを切り出してるとの事でした。
良心の呵責とか子供が大きくなり(高校生)子供と過ごすとかいろいろ、もう不倫相手には告げたようです。出産の後から旦那さんとはセックスレスで元々ないようなのですが、子供生まれて今までずっと不倫で過ごし、ばれてないから家庭に戻ると聞いて、非常に腹立たしさを覚えました。
何があったかもしれませんがそんな一週間で気持ちが変わり、家庭に戻れるものなんでしょうか?
経済的に自活できない主婦は戻る以外ないですが、ってたら最初に書いた女性は抜けれないというのが浮かび、そもそもこんな長い相手と一週間くらいの心変わり程度でそもそも本当に切れるのかという疑問が出てきました。
女性って気持ちの切り替えが早いと聞いたこともありますし、
不倫は肯定も否定もしませんがあまりに勝手と思ったのは私だけでしょうか?
ばれてないぶん思うようにできるのでしょうね
家で家族いても堂々と連絡メールもしてるのは旦那をなめきってる以外にないですね。
他人夫婦ことでいらない世話ですし、何か言うつもりはありませんが、心が離れて関心がない相手に何食わぬ顔してすがるのが我慢できなくて
子供も気づいてるかはわかりませんが可哀相な気がして、
実際どうなのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

おばさんです。




不倫についての感情論は省きます。

>先週も何度も聞いてますが不倫相手と出会い、セックスの悦びを知った、愛してると聞きました。今度また旅行もあるとも聞きました

ご主人とは長い間のセックスレスで、10年もの間不倫で裏切り続けてきたのに、1週間で<良心の呵責>を感じて別れになるとしたら…。

多感なお子さんの気付きを心配されたのではないでしょうか…?

10年にわたり愛してきた自分の気持ちを<捨てられる>には、失礼ですが、ご主人への愛からではない。

彼女の不倫相手への愛情よりも<強い愛情>のため…と考えると、がてんがいくように思えます。


我が子への愛情しかあり得ないのではないでしょうか…。

高校生のお子さんにもし、自分の不倫がばれたら…<良心の呵責>もうなづけます。

いくら<女>だったとしても、我が子の前では限りなく<良い母親>でいたいと望むし、いようと努力する。

いくらセックスの悦びを知ったとしても、いくら不倫相手を愛していても、いくら10年愛してきたとしても、我が子にかける<親としての愛情>は、比べようもないほどに半端無い物があります。

愛してやまない我が子からは<がっかりされたくない!><良い母親でいたい!>筈!

<母>より<女>をとれる人はまず少ないでしょう。

多分、お子さんから何かを感じ取ったのかと思われます。


また、いくら不倫といえども、10年愛しあった気持ちを諦めるにはやはり相当な<覚悟>もあった筈です。

彼女に対しての腹立たしさは解りますが、きっぱり別れを選べた彼女は、やはり貴女が見込んだ友達だったのではありませんか…?

彼女をかばうつもりはありませんが、不倫しながらも何とか彼女を見捨ててこなかったのは、そんな彼女の一面を解っていたからではありませんか?

不倫の是非ではなく、友達としての彼女について、老婆心ながらお節介に書き込みました。

ご参考までに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り子供かもしれませんね、子供もわかってて我慢を越えて何か言ったか、表情に出したかわかりませんが、そんな気がしてきました。私も話し聞くだけで考えさせられましたが楽になるような気がします。ありがとうございます

お礼日時:2011/11/20 11:02

 色々な回答出ましたね。



でも、実際、本当に愛してた妻が不倫したら、憤るし許せないと
思いますね。

冷静に、綺麗ごと言う人は本当に自分のパートナーを愛せてない
のでしょうね。
不倫を10年してばれないわけ無いです。
余程、夫も外で勝手な事して、楽しんでた夫婦関係です。
所謂、お互いに無関心てとこでしょう。

だから、元の鞘に戻れるのでしょうね。
色々な夫婦の形がありますから、どうでもいい事ですが、
淋しい夫婦関係だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです
ありがとうございます。自分の人生の教訓にしたいです

お礼日時:2011/11/20 21:34

最初から、相手の男とは愛情とかでなく、セックス中心だったんではないですか。

ですから、1週間で心変わりも いとも簡単に出来るのです。あなたには表向き、相手の男を愛してるとか言うでしょうし、不倫のノリでそう言ってたのでしょう。でも所詮、その女は 軽い気持ちでセックスをしたかっただけが本心ですよ。

あなたの不満や我慢できないのは よくわかります。旦那をなめきってるのは もう当然のことで見え見えですね。私だったら、その旦那の所に匿名で電話して 奥さんの不倫を話してばらしてしまいます。そうして、旦那に危機感を持ってもらうと共に、その奥さんにも厳しい反省とペナルティを甘んじて受けてもらう必要があるでしょう。

裏で長年、平気な顔してへいへいしていた女が、何でもなかったように元のさやに収まるのは、道理に反しますね。やはり、何らかの懲罰が必要で、私だったら、旦那さんに匿名の電話をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございます。
私も匿名連絡くらい思いましたが思いとどまっています。
多分何もしなくても何かあるのではないでしょうか

お礼日時:2011/11/20 21:36

50才、既婚男性です。


セックスの悦びで繋がっていたのなら、セックスの悦びが無くなったから別れただけですね。
要は、不倫相手ともセックスレスになっただけですよ。
つまり、セックス以外のメリットが無かっただけなんでしょう。
ご主人とも、同じ事でしょうけど、生活やお子さんがいるから、戻っただけですよ。
不倫されたご主人は不幸かもしれません。
お子さんも軽蔑されるかもしれません。
でも、その女性も家事の放棄とかをしていなければ、家族にとっても必要な存在なわけでしょう。
無理に追い出す意味もないんです。
仮面夫婦でも、仮面親子でも、生活に必要であれば、生活は続けていけるって事ですよ。
ずっとセックスレスである事に何も疑問を持たない方がおかしいでしょう?
あなたとは、無関係な家族の問題です。
勝手に、他人の家族を可哀相と思う必要もないですよね。
    • good
    • 0

そんな人 離婚すればいいのにと思ってます。


あなたは正義感つよくて そういうの許せないですよね。
ただのヤリマンなだけじゃないですか。 だからすぐ戻れるんじゃないですか。 不潔な人としか印象ありません。 ほっときましょう。
    • good
    • 1

このお問い合わせに対する普通の答えは



「あなたに何の関係が?」

でしょうね。

あなたの心の底にある、彼女に対する羨望。

自分も激しい恋をしてとろけるようなセックスが

したい、という性への欲求。

それは、誰にこの話をしても他人から読み取られる

あなたの深層心理です。 皆、口には出さないけれど。

このお問い合わせの真の設問は、

私はどうやって頭からこの性愛の渇望を追い出すか。

或いは、いっそ。

ご自分の心を整理してごらんなさいね。

彼女はあなたの欲望を映し出す鏡です。

あなたは彼女から眼が離せない。

あなたは今、揺れています。

元より奔放に生きることが出来ない性質なのでしょう。

自分には出来ないことをやってのける人は、とても

腹立たしく思えるときがあります。

でも、密やかな恋心を抱くこと位は、ご自分に

許してもいいかも知れません。

思慕の念さえ強ければ、キス一つで人は

舞い上がることが出来るものですから。

最後にもう一つ。

彼女はあなたの羨望を良く知っていて

わざとあなたに話すのです。

それもまた、彼女の悦楽なのですよ。

心の眼を開きましょう。

相手の心を見透かすんですよ。

では、さようなら。

にゃんにゃん。
    • good
    • 1

おはようございます。


質問者様のお友達と同じような経験をした者です。
お友達と私の違うところは、子供がいないことと自分の旦那とはセックスレスだったけど(1年に一回あるかないかぐらい)
会話はとても多くセックス以外はとても仲が良かったことです。

あなた様がお友達に対して思ったことは私にはとても耳に痛く、逆にあなた様に、私が不倫しているときに質問文に書かれたことを言って欲しかったって思いました。それほど不倫を反省しています。

私の経験ですが(私もやはり10年近く同じ人と不倫してました)、短い時間で気持ちは変わりました。
私の場合は、更年期障害が早く出て、セックスが嫌になってしまったのです。
そうなるとわかれってすごく早いんです。
もともと旦那とはレスとはいえ仲は悪くなかったせいもあるかもしれません。

あなた様のお友達はどうなのか、質問文だけではわからないのですが、
お友達はあなた様が思っている以上に反省していて罪悪感も感じていらっしゃるかも。
不倫はどんな事情があれすべて身勝手なおいしいとこどりって私は思ってます。
(実際に別れてしまってから、おいしいとこどりをしていたんだと気づいたおばかな私なんですけどね)

何食わぬ顔をして・・・ほんとにそうなのですが、どうかお友達を温かく見守ってあげて
ください。
私は自分の家庭が一番!って思いつつ不倫をしていました。
一番なら不倫するなよ!ってお叱りも受けますが、もしかしたらお友達も私と同じ思いだったのかもしれません。離婚を考えたけど、お子さんもいるし私の帰るところは今のお家だわ・・って。

本来の帰るべきところに帰ったお友達です。しかもご自分の意思で・・。
お友達の家庭や不倫相手の家庭を壊すことがなかっただけでも良かったわねって思えませんか?

不倫経験者の勝手な意見です。お気を悪くさせたらすみません。

この回答への補足

夫婦仲はどうでしょうか 異常に旦那が気を使うようになったということなので何か変わっかもしれません

補足日時:2011/11/20 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな方の意見いただきましたが帰るべきところに帰ったというのが一番かと思います。子供も10年もたてば大きくなるし、巣立ちまであと少しというのもあるのでしょうか

お礼日時:2011/11/20 09:42

事実はどうか分かりませんが・・・・・



まぁ、旦那さんが暗にそれでも良いと思っているのでは?
お子さんが誰の子でもお母さんの子には違いないのですから、子供への愛情には変わりは無いと思います。

今に至るまで離婚の話はあったと思いますが、旦那さんは同意しないため、不倫を続行していると思います。

何くわぬ顔というのはかなり事実と違うと思います。
女性が不倫すると気には、かなりの覚悟が必要ですし、元サヤに戻るときにも数倍の覚悟が必要だと思います。

一番の被害者は、聞きたくもない話を永遠に聞かされた質問者さんだと思います。
質問者さんに同情します。
    • good
    • 1

女性であっても男性であっても不倫とは、ご主人に癒されないから、又欲望が満たされないから安易に異性を求めるものだと感じます。

通説ではご主人以外の人とセックスをすると云うのはいけない事だといわれますが、ただ単に欲望のはけ口と考えれば大した事では無いと思います。ご主人がいるから出来る事なので、いなかったら食べていけない。子供が居ようがいないが、ばれなければ関係ないと思います。一人の人間として天秤に掛ければどちらの方が得か判断できるはずですので彼女はそうしたのではないですか。只ご主人は不倫について判っておられると思いますが云わないだけだと感じます。ご主人も心が広い人。私も妻が不倫しても平気だと思います。不倫して魅力が増えれば良いし、別れたくなければいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに知ってて黙ってる、魅力的に変わればというのもありますね、夫婦関係がよくなれば問題ありませんね

お礼日時:2011/11/20 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫相手(女性)の気持ちを知りたい

 W不倫をしています。
 彼女は34歳、ご主人、子供3人。小さなショップを経営。美人、スタイル抜群。ご主人とは非常に円満。過去W不倫の経験多数。
 私は43歳、妻、子供2人。大手企業の課長職。10人並の容姿、スリム。家庭は非常に円満。過去独身女性との不倫経験多数。
 付き合いは3ヶ月、週1回程度平日の昼間に会っています。お互い家庭の話、私生活の話、ホテルでの密会。お互いに無理をせず、婚外恋愛を続けています。
 私は婚外恋愛といえども、彼女を愛しています。基本的に、気持ちの繋がりができないと身体の関係を結べない、そんな人間です。
 彼女は許せる範囲であれば、今の様な不倫の付き合いができる。しかも身体の関係が無くても継続できるのです。彼女は心から好き或いは愛していなくても受け入れる事ができるのです。
 こんな女性の心理をどう理解したらいいのでしょうか。彼女に愛してもらうことはできないのでしょうか。
 馬鹿な質問かもしれませんが、同じ様な付き合いをされている女性からの回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もW不倫2年の40代前半女性です。仕事も持っていて、彼は
一つ年下の経営者です。
私と彼は真剣に愛し合ってますよ。
お互い家庭を壊す気もないし、上手くいってるけど。
質問者さんと同じで 不倫といえど、精神的なつながりがないと
身体の関係も持てないし、第一身体だけのお付き合いなんて
虚しいですもんね。
私は彼に一目で『この人だ』って感覚があったのですが
彼のほうはそこまではなかったようです(苦笑)
でも、付き合ううちに お互いの感性や身体の相性、性格、
趣味嗜好がピッタリなので どんどん惹かれあい、
今ではお互い深い愛情で結ばれてます。
なくてはならない存在というのでしょうか。
お互い無理をしないので バレていないし、これからも
バレることはなく続くと思います。
私の友人は 同じくW不倫で10年以上続いていて
もう夫婦以上の絆を感じますね。
やはり、年数、つまり夫婦と同じ、お相手との歴史が
愛情を深めると思いますよ。
まだ知り合ったばかり。これからいかにお互いの信頼関係を
深めていくか、少しずつ、二人の思い出を作り、二人の歴史を
重ねていくかでしょう。

こんにちは。
私もW不倫2年の40代前半女性です。仕事も持っていて、彼は
一つ年下の経営者です。
私と彼は真剣に愛し合ってますよ。
お互い家庭を壊す気もないし、上手くいってるけど。
質問者さんと同じで 不倫といえど、精神的なつながりがないと
身体の関係も持てないし、第一身体だけのお付き合いなんて
虚しいですもんね。
私は彼に一目で『この人だ』って感覚があったのですが
彼のほうはそこまではなかったようです(苦笑)
でも、付き合ううちに お互いの感性や身体の相性、性格、
趣味嗜...続きを読む

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

QW不倫中の男性(40代~50代位)に質問です

W不倫をしている中年男性の方々に質問です

1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?
2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?
3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?
4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?
5 彼女に求めるものは何ですか?
6 W不倫を続けている理由は何ですか?

ご回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証拠、痕跡を残さないように細心の注意を払いますが、その程度となると、男性の性格によって千差万別としか言いようがなく、簡単に妻に露呈されるような不注意な夫も決して少なくないと思います。

>3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?

これは自信を持って断言できますが、男性は女性への愛情の延長線上にセックス欲に駆られることは絶対に不可能です。
ただし、妻以外の女性の多くは、セックスが相手男性の子を身ごもる可能性を秘めていることを肝に銘じているだけに、おいそれと夫以外の男性のセックスの求めには応じたがりませんよね。
その限りにおいて、妊娠の不安に抗して自分の求めに応じてくれた女性に対しては、よほどの卑劣感でない限り、それなりの愛情や行為を抱きたくなるのは、むしろ人間として自然の感情だと思います。

>4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?

妻には愛情を抱いていても、性的欲望対象としてよりも、一人の妻や子供の母親としか見なせない夫の場合、妻にセックスを求めることはまずあり得ません。
また、妻がセックスレスだからというケースもありますが、これに関しては、くれぐれも相手男性の言い分を真に受けないことです。
男性の多くは、私もそうでしょうが、女性が気持ちよくセックスする気になってくれることしか言いたがらないのは当然ですから。

>5 彼女に求めるものは何ですか?

もちろん、セックスの快楽です。
ただ、もし、彼女がセックスを拒否しても、彼氏がさほど不満を示さず、セックス抜きのデートもしたがるとすれば、彼女のことを一緒にいて楽しいとか、人間的にも好きだとかと思っていると言えますが。

>6 W不倫を続けている理由は何ですか?

平均的な男性は、女性は想像したこともないかもしれませんが、実は恒常的に見ず知らずの女性に禁欲を課された状態で日常生活を暮らしているのです。
その限りにおいて、セックスの好機が到来すれば、女性への愛情の有無と関係なく、大歓迎せざるを得ないのだとご理解下さい。

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証...続きを読む

Q男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。

男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。
前にもこちらに質問しましたが、10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫関係になりました。
10年前に別れてからもちょくちょく彼から電話がきて数カ月に1回くらいのペースで会っていましたが、私が妊娠出産をしたため5年ぶりくらいのに会い1,2週間のペースで5回会いました。
私は10年前に彼が大好きすぎて追いかけ過ぎて振られた立場で今現在もやっぱり私が彼のことがすごく好きな立場だと認識しています。
彼は見た目もよく女性経験もたくさんありすごくもてる人です。
私ははじめ5年ぶりに会うんだし、また好きになるとは思ってなくて軽く会ったのですが、好きになってしまいました。
でも会うたびにやっぱり会えない時間がつらいし、彼が私を体目的で会っていると思ったので彼にメールでもう会うのやめると言ったら必死になってこれからもお互いなるべく時間を作って会いたいとか、また私を好きになったとかホテルで会うだけじゃなくて休みの日に色々でかけたりしたい、私といるとすごく癒されるとか言ってきました。
私がたとえば1カ月に1回とかしか会えないんだったらつらいからそんなんだったら別れた方がいいといったら、彼は全く会えなくなる方が嫌だ!なんとか時間を作って貴重な会える時間を楽しもうと言っていましたが私の考え方とは全く違います・・。
私からしてみれば彼は私のこと好きじゃないからそういう考え方ができるんだと思ってしまいました。
客観的にみてどう思われますか?
お互い子供がいますし離婚して結婚しようねなどとは話し合っていません(私は願望はありますが現実的に不可能だとわかっています)
お互い子供の事とか話しますし私の携帯に旦那から電話がきたら少しでも怪しまれて私と会えなくなるのが一番嫌だから「出な」って言いますし時間になったら私がもう少し一緒にいると言っても帰りなと帰されてしまいます。
とにかく私と会えなくなるのが嫌だからお互い細心の注意を払おうといいます。
書いていて何が言いたいのかわからなくなってきましたが彼は私のことを好きでいてくれていると思いますか?
こんな所でこんな質問をしたって答えはわからないのは承知していますしW不倫はいけないことだとはわかっています。
でもできれば同じW不倫経験者の方で相手を本気で好きでいる方私のような不倫経験者の方の何でもいいので意見がききたいです。

男女のW不倫をしている時の感じ方の違いについて意見を聞きたいです。
前にもこちらに質問しましたが、10年前に1年くらい付き合ってた人と最近W不倫関係になりました。
10年前に別れてからもちょくちょく彼から電話がきて数カ月に1回くらいのペースで会っていましたが、私が妊娠出産をしたため5年ぶりくらいのに会い1,2週間のペースで5回会いました。
私は10年前に彼が大好きすぎて追いかけ過ぎて振られた立場で今現在もやっぱり私が彼のことがすごく好きな立場だと認識しています。
彼は見た目も...続きを読む

Aベストアンサー

彼は貴女のことを好きだと思います。
でも、あくまで実生活とは別の恋愛を楽しむ相手として。

妻は大切な家族、貴女は気分転換のひとときを過ごす相手。
例えば10年前に別れずに、貴女が彼の妻になっていたとしても
立場が違うだけで、彼は同様の状況を作る人ではないでしょうか。

女性は仮に不倫でも、本気の恋愛感情を抱くことが多いですが
男性はそんな使い分けをとても上手にします。
要領よく楽しむつもりで、ざっくり割り切れるならばいいですが
先々貴女が辛い思いをせずに済むことをお祈りします。

Q不倫女性の心理状態

既婚女性が不倫をしていると、よく旦那に冷たくあたると言います。

セックスやキスの拒否は当たり前のこと、
不倫相手に心が奪われて、
家事までおざなりになるというのが、よく聞く話です。

ですが、その反対に、不倫行為をしている既婚女性が、
旦那が普段通りの愛情を求めてきた場合
不倫行為をする以前の状態のように何も変わらないような
対応できるようなクールな女性を聞いたことはありますでしょうか?

※男性からでは、女性の不倫はわかりにくいとは言いますが・・・

Aベストアンサー

うちの妻が不倫相手を気にし始めた頃から自分にはわかりました。

服装や下着の変化 化粧の時間は長くなるし 携帯は肌身離さずメールや通話も堂々としてました
家族では妙に明るく 夜の夫婦生活も普通にありました、不倫相手と逢うときは家族の夕食を作って出掛けいきました

20年以上夫婦してると妻の怪しい変化はわかりました。

本人はバレてないと思ったみたいだけど、普通に解りましたよ

Q不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。

W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。

頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。
W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。
男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。

不倫男性は愛はないとのご...続きを読む

Aベストアンサー

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会ってる間だけは、その人が全てでした。
その時だけは、本気で愛し合ってました。
でも、いつもその後、次会う約束はしないでいました。
私からは、絶対連絡しませんでした。
お互い、割り切った関係でいようと、自覚していたから。
彼が私を必要と思ってくれてれば、連絡がくるだろう、と。
でもこのまま連絡がなかったらどうしよう・・と
寂しいと思うことも何度もありました。
でも、また会うことができれば、また本気で愛しあえる。
不倫でもセフレでも、愛情はあると思いますよ。
割り切って考えないと、辛いだけの関係になってしまって
楽しくないですよね。
私にも、そんな彼が必要でしたよ。
いろんな愛のカタチがありますよ、世の中には。
一般的には理解されなくても、
寂しい気持ちで、自分ばっかり辛い・・なんて
悲劇のヒロイン!とか思われても、
やっぱりその人を好きだという気持ちの方を
大事にしてほしいなあ・・と思います。

私はそんな風に思える人に出会えて、良かったと
思ってますよ。

セックスって、愛情表現そのものだと思います。
でも質問者さんの立場上、ある程度割り切らないとやってけないと思います。
その人の、キスの仕方が好きとか、声が好きとか、体が好きで仕方ない・・とか。
そんな風に思いませんか?
それって、愛情思いっきり表れてないですかね。
その時だけは、心も感覚も通じ合えてると思いますけどね、私は。

そんな関係の人が、私にも居ましたよ。
お互い家族がいました。
でも、体だけは、その人じゃないとどうしようもなくて、
お互い何年も離れられませんでした。

会っ...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Qダブル不倫 女性の心理がわからない2 

こんにちは、私は40代後半の男です
今年正月に同じタイトルで投稿したくさんの方々からご意見お叱りをいただきました。ありがとうございました。あれからだいぶ月日がたちました。どうしても気になることがあり相談させてください。
不倫はよくないことは承知しています。不倫自体の誹謗は勘弁してください。

相談内容は2つあるのですが
1、女性が別れ話を切り出すことについてです
 今までの経緯ですが
 私は同じ歳の女性と不倫しています。いわゆるダブル不倫です。かなり長いです。付き合い自体はあてはまるかどうかわかりませんが子供からです。不倫は出産後からですけど、今までの対話、特に不倫してからはそのあたりの夫婦親子以上だと思っています。時間で考えても毎日携帯でメールで昼間のデートでと、彼女と子供より時間は上だと思ってます。内容も旦那に話す前にそのほとんどが旦那にもいきませんが、これ旦那知らなくていいのみたいな話結構あります。
 ここからが本題ですがよく話す分衝突も多いです。喧嘩になると翌日の電話か、夜のメールで必ず別れ話が出ます。そして数週間の連絡不通があり連絡がきます。
なぜもめるごとに別れ話になるのでしょうか?テレビとかで私はやっていけない別れましょうというシーンを見ますが、彼女はその時は本気で決意したかもしれませんが、この言い方をやめろとか、よく考えろとかにすればいいと思いませんか?なぜすぐ別れになるのでしょう
私の偏見かもしれませんが女性が別れ話を出すイメージがあります。どういう心理が働くのか、
しょせん私は不倫相手だからでしょうか、現実逃避の世界の人間?私が言いやすいから?
そして仲直りした際言うのが、連絡しない間腑抜け状態になり薬物禁断症状ではないがそんなことになっていたと言ってました←本人談ですので程度までは
それがわかってるなら相手に改善を求めればいいわけで、いちいちやっていけない別れましょうは
どうも納得がいきません。
以前なぜあなたから別れ話はないのかと聞かれたことがあります。その時、明日の朝目覚めたらお前が横にいないのは想像できないからだと答えた記憶がありますがそんなんへっちゃらなんでしょうね
 
本日、投稿してるのは今その連絡不通期間だからです。盆前に仕事でいらいらしてたのもあって連絡がなかなか取れないことに腹を立て喧嘩になってしましました。そのまま盆休みに突入、嫁の実家からメールを送ってしまいました。これが原因ですが元々の喧嘩が会いたいがなかなか予定がというところからですので表現悪いですが前向きだと思うのですが、つまらんことです。
仲直りした際「何も思ってなかったのか、連絡しようとおもわなかったのか」と言われるため今回はメール出してみました。話したくないとの返事その後無視状態 
今回は今までにない、今の家で切り開いていくとかいったメールもありましたし
まあゆっくり様子見ですがやっぱり私も落ち着きません

最初に間柄の経緯書きましたのは何でも話できる間柄で存在も大きいとよく話になります。
そんな背景は関係ないのでしょうか、私はここだけははひとりよがりではないと思ってます。
仮想の世界より現実の話ばかりしてますよ、二人の世界にいることはたしかですけど
単なる不倫相手?いなくてもいい存在だから?
よっぽど我慢できないこと浮気発覚(すいません私自体浮気ですが)などあれば別ですが、そんな安易に言えるのは彼女の性格か女性の何か心理があるのか知りたいです。私なら相手を怒ることはありますが別れようはない気がします。
旦那とは不仲なのはわかります。本人悪くは言いませんが進む方向が違うのかと感じますが夫婦のことは夫婦以外わかりませんから、ただ精神的に病んだのは確かですし、感情ないのも見ててわかります。でも旦那には言わないでしょう生活あるし(ここは推測です)

長々と書きましたが女性が別れ話出す心理教えてください

2番目ですがこちらはどう思われますか
このコーナーを読ませていただくと本気だの離婚だの慰謝料だの出てきます。ほとんどが別れて一緒になりたいから裁判になったのではなく、浮気がばれた話だと思いますが、
私達も本気だとかどうするだとか話がでました。私が本気で考えてくれと言ったことがあります。
その時の答えが今のままおだやかなのがいい、結果は将来ついてくる、決めごとはいやみたいなこと言ってました。
この時こそ続けるのか別れるのかの分岐点で、結局別れてないですから
多分居心地がいいから、二人だけの世界だからじゃないかと思いました。ほかにありますか
最近はずっと二人関わっていきたいという話が多くなり、二人で高めればということで勉強もはじめました。将来事業とまではいかなくても一緒に住まなくてもパソコン使ったりで何かできる気もします。
そんな考え方がおだやかで揉めなくていいのかとも思ったりします。
おかしいでしょうか、やはり不倫とは本気なのかそうでないのか決着をつけるものなのでしょうか
絶対にばれないのが前提ですが
皆さまからは一人だけと言われそうですが現実二人だけの問題ではないでしょう

ついでに書くと今回連絡不通状態が1週間になりました。
なんでも潮時いうのもありますから、今はまだばれてないと思いますが、毎夜何年もメールやり取りしてるのも子供に不信感与えているのではと心配もあります。
まあこのまま連絡が来ないこともありますし、その時はそれは仕方ないですけど
未練たらしいと書かれるかもしれませんがこれだけ長いと未練もあります。

いくつかかきましたが
 1、女性はなぜすぐ別れ話するのか 心理も含めて
 2、不倫は決着をつける必要があるのか 

 みなさんはどうお考えですか
 
 

こんにちは、私は40代後半の男です
今年正月に同じタイトルで投稿したくさんの方々からご意見お叱りをいただきました。ありがとうございました。あれからだいぶ月日がたちました。どうしても気になることがあり相談させてください。
不倫はよくないことは承知しています。不倫自体の誹謗は勘弁してください。

相談内容は2つあるのですが
1、女性が別れ話を切り出すことについてです
 今までの経緯ですが
 私は同じ歳の女性と不倫しています。いわゆるダブル不倫です。かなり長いです。付き合い自体はあてはま...続きを読む

Aベストアンサー

女性の立場からです。


多分彼女は貴方との関係が居心地良く、貴方は都合のいい男なのでしょう。
それと、すぐに別れる別れるといいながら、自分はそういう雰囲気を楽しんでいるように思います。
それは彼女自身気がついているかどうか分かりませんが、それも刺激の一種のように感じているのかも知れません。

>やはり不倫とは本気なのかそうでないのか決着をつけるものなのでしょうか
本気かどうかとか、そういう現実的な話をすれば、不倫なんてすぐに終ってしまうと思います。
お互い現実から離れたいいところ取りの関係だからこそ、なかなか不倫を止められないのだろうと思います。

>絶対にばれないのが前提ですが
皆さまからは一人だけと言われそうですが現実二人だけの問題ではないでしょう

誰にもばれずに、このまま水面下で続けて行けるなら、二人の問題と言えるかと思います。
別れる別れないと繰り返して、その都度「仲直り」して快楽を味わうのも麻薬みたいなものでしょう。
そういうのであれば、二人の世界で楽しめばいいだけのこと。
不倫は、ばれたらもう不倫ではないのです。

> 1、女性はなぜすぐ別れ話するのか 心理も含めて

女性にもよりますが、別れる別れると度々口に出して言う人ほど、結局別れないもの。
本気で別ようと考えている女は、そういう事を男にいちいち言うでしょうか?
本気でその気があるなら、決心が付くまで黙っていて、突然別れ話を切り出すものです。
特に、不倫の場合はそれが多いように思います。


>2、不倫は決着をつける必要があるのか 

離婚しいない限り、どういう決着があるのでしょうか?

お互いこのまま誰にも知れずに、行けるところまで行けたらいいね、だからこれからも絶対に誰にもばれないようにして行こうね。出来たらお互いどっちかが死ぬまで今のままで行けたらいいね。そう約束しうね・・・・こんな感じでお互いの気持ちに「決着」付け合うなら分かりますが。

女性の立場からです。


多分彼女は貴方との関係が居心地良く、貴方は都合のいい男なのでしょう。
それと、すぐに別れる別れるといいながら、自分はそういう雰囲気を楽しんでいるように思います。
それは彼女自身気がついているかどうか分かりませんが、それも刺激の一種のように感じているのかも知れません。

>やはり不倫とは本気なのかそうでないのか決着をつけるものなのでしょうか
本気かどうかとか、そういう現実的な話をすれば、不倫なんてすぐに終ってしまうと思います。
お互い現実から離れたいいところ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報