海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の両親は、二人子供がいますが、育てる際に、のんびりした子に育てようと決めて育てたそうです。子供は成人していますが、明らかに私も周りをみて、のんびりしてると思うけど、なんでのんびりした子供が欲しかったのでしょうか? 確かに両親は、かなり多忙な職場にいました。両親は、のんびりしてることはいいことだと言い張ります。そうなのでしょうか?メリットを教えてください。現代は、スピード重視型なので、時代に逆行しているともとれなくはないです。

A 回答 (2件)

親は子供に自分にないものを求めたり与えようとしたりするものですよ。

ご両親が多忙だったからこそ、あなたにはのんびりゆったりと人生を送って欲しいと思ったのでしょう。
多忙ゆえにいろいろなものを見失ったりやりそこなったご経験があるのだと思いますよ。
子供には同じ思いをさせたくないと思うのが親心です。

学歴のない親が子供には学歴を与えたいと思ったりするのと同じです。
    • 0

のんびりしてるほうが

手があまりかからず
育てやすいと思ったのでは?

自分達が仕事で忙しいなら
なるべくやんちゃしない
大人しい子のほうがいいと
思うのが普通なのでは
ないでしょうか。
    • 0